第14話

 俺が警戒していることに感づいた氷見さんは、俺の警戒を解くために目を見てきっぱりと言い切る。


「警戒させてしまったようですね……私にはあなたに敵対するつもりはありません」


俺とやり合えば、この封印・結界班が壊滅すると思っているから『敵対するつもりはない』と俺に向けて言っているのだろうか? まぁ確かに衰えたとは言え、の俺なら倒せる。


恐らく氷見優子、個人としてはくだらない協会内の政治には出来るだけ不干渉を貫きたいのだろう。


「あなた個人の感情は理解しました。だけど物的証拠なしで『はい。そうですか』って素直に信じられる訳ありませんよ」


「……」


「でしょうね……では一つ情報をご提供しましょう。一ノ瀬武臣いちのせたけおみこの人物をご存じでしょうか?」


 一ノ瀬と言うと、京都を発祥とする。古い陰陽師の家系だったと記憶している。


「その様子ではご存じ無いようですね。一ノ瀬武臣はデスク組の中では有名な若手の保守派として知られています」


「一ノ瀬武臣ってあの一ノ瀬ですか……」


 いろはが大きな声で驚いた。 


はて誰だろう?


 そんな事を考えているといろはが丁寧に説明してくれる。


「今回、先輩に依頼を渋った張本人ですよ! 更に上からの鶴の一声で折れましたけど……」


「あーそこへ繋がる訳か……」


もしかして、一ノ瀬武臣と言う人物はあの場所にいる何かに心辺りがあったのか? 高位の妖であり、神聖をも持った鬼が配置される程の何かに……


「星川さんは御存じのようですね。端的に一ノ瀬武臣と言う人物を表せば、現状維持を一番に考える自己保身野郎です」


「酷い言われようですね」


 寧々がボソっと呟いた。


「恐らくは彼を始めとする現状維持派は彼女……坂上鈴鹿さんの秘匿死刑を求めるでしょう。ですが、私個人としては使えるモノは使うべきだと考えています。封印・結界班としてはあなたのように節度を持って頂きたいところですが」


「だから休めるうちに休んでおけと」


「その通り。最悪の場合呪術戦闘になるでしょうから霊力を回復させるべきです」


 二人の視線は、氷見さんの言葉に甘えようと言っているように見えた。


「はぁ……」


 短く深い溜息を付くとこう答えた。


「ではお言葉に甘えさせて頂きましょう……」


………

……


 三十分ほどで目的地である。陰陽師協会東京本部に到着したようで氷見さんの声で起こされる。


「到着しました」


 軽い睡眠……霊力の回復だけのつもりだったが、思いのほか疲れが取れた。

 少しばかり眠気が残っているが今動かなければ、彼女を見殺しにすることになる。

 それだけは避けなければいけない。

 眠気を取るために目を擦っていると、氷見さんが話しかけて来た。


「随分お疲れのようですがもう一、二戦。戦えますか?」


 その声は酷く心配しているように聞こえた。


「数年で大分訛ってしまいましたが多分、大丈夫ですよ」


「流石は元Sランク……」




============

『あとがき』


 読んでいただきありがとうございます。

 本日から中編七作を連載開始しております。

 その中から一番評価された作品を連載しようと思っているのでよろしくお願いします。

【中編リンク】https://kakuyomu.jp/users/a2kimasa/collections/16818093076070917291


 読者の皆様に、大切なお願いがあります。

 少しでも


「面白そう!」

「続きがきになる!」

「主人公・作者がんばってるな」


 そう思っていただけましたら、作品のフォローと、最新話ページ下部の『☆で称える』の+ボタンを3回押して「★★★」にして、評価を入れていただけると嬉しいです。


つまらなけば星一つ★、面白ければ星三つ★★★

読者の皆様が正直に、思った評価で結構です!


 多くの方に注目していただくためにも、ぜひ応援していただけると嬉しいです!


 誤字脱字報告、気になる点、感想は『応援コメント』へお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る