第4話 一応初対面2

とりあえず、見送りに行こう。


「俺が帰るのがそんなに嬉しいのか?」


笑顔で見送る方がいいと思ったのに、逆効果だったなんて…。この男、いまいちよく分からない。


「殿下は『物わかりの良い女が好きだ』と仰っていたので、実行しているのです。貴方に好かれるためですわ。」

「…っ」


あー…、さらに怖い顔になってしまった。

丁寧に言ったけど、遠回しに嫌味だしね。

本で読んでた時は、シュナが悪女のようだと思ってたけど、彼女の性格をそこまでにしたのはアレックスなのかも。

国民に人気のある王子だって書いてあったけど、第一印象最悪でしかない。

まぁ、アレックスの本性がどんなものでもいい。私の悠々自適な侯爵令嬢ライフの邪魔をするのだけは許さないけどね。


「お忙しいでしょうから、私の事など気にしないでお帰りください。」

「……」


ほんの10分ほど前に不機嫌そうに現れた男は、来たときよりもさらに不機嫌な顔をして帰った。



「お嬢様、せっかく殿下がいらっしゃったのに、お話ししなくて良かったのですか?」

「うん、今日は疲れてたからね。」


ネロはいい人だと思う。

シュナは機嫌が悪くなるとネロに辛く当たってた。それを耐え抜いて、さらに心配までするんだから。


私が死ぬのは遠くない未来だから、それまで我慢してね。


「そだ、さっきのお菓子!美味しそうだったし、早く食べに行きましょう!」


現実世界ではお小遣いなんて貰った事がなかったから、お菓子だって満足に食べられなかった。でも、この世界の私は違う!贅沢出来る環境って素晴らしい!



「おいしーっ!!ネロ!一緒に食べよう!」

「あ…、有難うございます。」


食べ物については少し不安があったけど、よく考えればそんな必要は全くない。


作者が『侯爵邸のご飯は不味い』という設定をしていないのだから、美味しいに決まってるよね。

たしかシュナは美食家で、気に入らないシェフを次々にクビにしていたって書いてあった気がする。

こんなに美味しい料理…、というか、誰かが自分のために時間をかけて作ってくれた料理にケチをつけるなんて酷すぎでしょ。


前世では、毎日毎日ご飯を作って食べさせるのは私の仕事だった。『美味しい』なんて一言も言ってもらえなかった。

『味噌汁が熱い』と言って顔にかけられたから、次の日は少しぬるめにして出したら『ぬるい味噌汁なんて飲めるかっ』って頭から味噌汁を浴びせられた。


シュナも理不尽な事を言ってたんだろうけど、それは料理の味じゃなくアレックスに冷たくされた事への八つ当たり、ストレス発散なだけ。


私にはそのストレスがないから、料理に毒でも入ってない限り怒ることも首にすることもないわ。



「明日のおやつも楽しみ!」


モグモグ食べながら喋っていると、ネロが私をじっと見ている。


「どうしたの?」

「お嬢様、何だか言葉遣いが……」


しまった!

美味しいお菓子にテンションが上がりすぎて、お嬢様っぽい喋り方にするのを忘れていた。


「ネロの前では気を緩めてもいいかな…って思って。」


四六時中一緒にいるのに、作り物の喋り方や性格で対応するのは疲れるから避けたい。


「駄目…かな?」

「いえ、嬉しいです。」


恐る恐る聞くと、ネロは笑って答えてくれた。


これで、ネロの前ではシュナではなく泰子やすこの性格でいられるから一安心。


心配なのは学校でのシュナなんだよね。

学校内にネロは付いてこれない。私1人で立ち回らないといけない。

シュナって友達いるの?

主役が聖女だから、シュナの情報をそこまでしってるわけじゃないし、困った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る