第2話 死んだらしい2

「……」


とりあえず半身を起こしてみた。私がいる所は手入れの行きとどいた庭…みたいな所で、見たこともない場所。


「シュナお嬢様?」

「……」


シュナ…って、私を見て言ってるよね。あのメイドさん。

どうしよう、理解できない。

雷に撃たれた衝撃は覚えているし、死んだのは間違いないと思う。


何となく手を見ると、真っ白で傷一つない。


どういう事?雷にうたれたにしては綺麗すぎる。

もし、雷が私の勘違いだとしても、この手はおかしい。

私の手は畑仕事で出来た豆のせいで、皮がごつくてカチカチでザラザラのはず。


「ん?」


よく見れば手だけじゃない。着てる服もいつもと違う!

私はいつもTシャツにカーゴパンツ、ゴム長なんだけども。……なに、この無駄に生地を消費しているワンピースは。


「もうすぐアレックス殿下がいらっしゃいますので、身支度を整えましょう。」


アレックス殿下って誰かね?


アレックス、アレックス……

唯一思い当たるとすれば、友達から借りた流行りのライトノベル的なものの登場人物だわ。

そういえば、シュナという名も出てくるよね。


『聖女が召喚されたから』…と、あっさりアレックスに捨てられた婚約者で悪役令嬢。その名前が確かシュナ。


いや、まって。そうなると、ここは小説の世界で、私は異世界転生したという事に…。

そんなものが本当にあるの?

今はシュナの記憶がハッキリしないけれど、小説の内容なら覚えてる。


たしか、シュナの最後は断罪。


聖女を毒殺しようとしたり、色んな悪事を働いてたし、まぁ仕方がない。

今の私は、その断罪されるシュナ・フェルト侯爵令嬢という事。

フェルト侯爵家は筆頭侯爵家。

これは……、もしかして贅沢し放題なのでは?



現実世界で良いことなんて1つもなかった。


幼少に両親を亡くしてから、叔母と叔父にこき使われて生きてきた。

朝早くから畑で働いて、朝食を作って、お弁当作って、学校に行って、帰ったらすぐにまた畑仕事。

夕食の買い物は自転車で片道10キロ。夕食作り、掃除、洗濯、その他諸々…。雑用は全て押し付けられた。自分の時間なんてものは全くなかった。


叔父に襲われそうになった事もあったけど、その時は鶏小屋で寝た。


このルーティン、地獄でしかなかった。


必死で働いて、いつかは良い事があると信じていたけど、私は簡単に死んだ。


そして、悪役令嬢に転生。


「ふふふ…」


信じるも信じないもない、夢でも現実でも喜んで受け入れるわよ!

たとえ断罪がまっていようと構わない。

努力しても良い事をしても、長生き出来るわけじゃないのは立証済み。


だったら、今この瞬間、贅沢三昧出来れば文句なしよ!


工藤くどう 泰子やすことして、18年間ずっとずっと我慢してきた。

だからもう、これ以上我慢なんてしない。

私は小説通りに贅沢三昧、悪行三昧しつくして、そして最後は断罪上等!


別に筋書きを変えるつもりもないわ。


まぁ、少し違う所があるとすれば、アレックス・トラファルト王太子に恋愛感情など一切ないという事かな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る