応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 子弟への応援コメント

    おはようございます!カクヨム上ではお久しぶりな文遠です😆しらすさんのファンタジー新作!しかもまだ話数少ない!!ということでお邪魔する機会を狙っておりました♡一気読みで失礼します…!

    某オークさんとは逆で、レンさんは「来てしまった」ひとなのですね。日本人かなあ🤔ああ、その苦労を思うとほんとに胸が詰まります。言葉わからないのか…!やっぱり盗賊としてやっていくしかなくて、でもそんな世界から抜け出して得られた家族のひとりがいなくなったらそりゃ居ても立っても居られないですよね…。細々と必死に生きる母娘の生活がリアルで沁みる……!!

    子供って、見た目以上に大人になっているんですよね。守らないとと思っていた存在が大人である自分の心を察していて、手を引いて立たせてくれるなんて素敵です。ここまで待ってても応答なしなら、探しにいくしかない!シンプルだけど、とっても勇気ある決断(女二人旅ですし)だと思います。いやアルさんも来てくれるのかな?オカリナの謎も気になります。

    シーン変わって、何やらこちらはクセ強そうな美少女?師匠と気弱弟子のコンビ!すみませんこの組み合わせ癖に響きます🫶🫶こちらの動向も気になりますね!

    読み周りは作品ごとに最新までで回ってるのでまたある程度溜めてお邪魔することになるかもしれませんが、すごく続きが楽しみです!執筆頑張ってください〜!!

    作者からの返信

    おお!!お読みいただきご感想もありがとうございます!!
    文字数バラバラで伸びたり縮んだりする話ですが、しばらくお付き合いいただければ幸いです……!

    そうなんです、レンはイズワス大陸の外、某オークさんをもてなした商人と同じ「シーニス」の出身です。彼女の過去は追々語るとして、境遇はおっしゃる通りです。その辺の苦労を実感として知らないロウタス君、置いて行くとはほんとにバカヤロウです。

    子供の成長は大人と比べるとものすごく速いですよね。周りの環境や人の気持ちも素直に汲み取ってしまうので、大切にしているつもりが気遣われていたり、守られていたり。虎視眈々と旅立つ機会を窺っていたリコちゃん、今後の旅でも幼いなりに機転を利かせて頑張ってくれそうです。
    アルは今回は別方面からロウを探すため、レン&リコの二人旅となります。目指すは旦那様(お父さん)ですからね。ヤボな事はしないという事で。と思っていても仲間は増えるものですが。

    そしてもう一方、魔法使いの師匠と弟子のこのコンビは、私の一番のお気に入りです!
    自分よりいっこ年上の弟子(師匠より魔法使いとしては強い)をぶんぶん振り回す腕力と体力お化けの師匠、いろいろと逆転しているのが癖です。動と静、って感じで絵に描くのも楽しい二人です。

    どうぞ溜めて溜めてゆっくり楽しんでください!私もゆっくり更新していきます!

  • 第4話 腹を割ってへの応援コメント

    経験が少ない分、こういうことは子供の方が思い切りがいいし、環境が変わることにも柔軟なんですよねぇ。
    アルはいい友人だなぁ。

    作者からの返信

    そうなんですよ……!一度は環境の激変を経験しているので、まぁこういうものだ、という楽観があるのです。窮状を救ってくれる人が何人もいたので、自分は世界に愛されている、みたいに思っている部分もあったりします。
    アルは元いいとこの三男坊みたいな人なのですが、だからこそ自由で素直です。ロウタスが大事な友人なので、レンに対しても紳士ですが、そうじゃなかったら割と好きなんだろうなぁと思います。

  • 第4話 腹を割ってへの応援コメント

    旅立ちっすね!
    プロローグで出てきた名もなき宝物ってオカリナを指してると思ってましたが
    レンとリコの絆も含まれてるやなーって思いました
    続きが楽しみっす

    作者からの返信

    いよいよです!
    「名もなき宝物」には結構色々な意味があったりなかったりするので、今後も楽しんでいただけると嬉しいです。
    続き、頑張ります!