第36話 舞台挨拶でやってくれたのよねぇ……♡


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏

 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 しばらくの間拍手が鳴り止まなかった。



 そこで再び司会者が登場して、


 「どうでしたかー?」


 「「「「「ビックリシター!」」」」」


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 「それでは再びキャストのみなさんに登壇して頂きましょう!」


 武将ファイブのOP曲が流れる中、五人と後ろから劇中のコンビニの制服を着たバネ太が現れた。


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 「何っ? バネ太トイレじゃなかったの? ピピピピー♪」



 ※※※ここから書き方変わります※※※



 司「アレ? ……一人コンビニの店員さんが紛れ込んでますけど?」


 アハハハ ハハハハ パチパチパチパチ👏


 司「それでは店員さん、ご挨拶をどうぞ!」


 バネ太立ち上がり深々とお辞儀をして、


 バ「『いらっしゃーせー! アナタのハート、あっためますか?』」


 キャーッ♡

 バネ太ーッ!! パチパチパチパチ👏


 バ「『アナタとコンビニなりたいな♡』オオタニゴールド、翔平役の赤羽亮太です! 本日は先行上映にお越し頂きありがとうございましたー!」


 ピピピピー♪ ピピピピー♪

 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 蓮「お前、まだそのクソみたいな挨拶やってんのかよ! てかその制服どーした?」


 アハハハ ハハハハ パチパチパチパチ👏


 バ「袖でスタッフさんに無理矢理着させられたんだよっ!」


 アハハハ ハハハハ ピピピピー♪

 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 司「ハイ、今回赤羽さんは『追加戦士』って事で重要な役割だったんですが、演じられるにあたってどんな事をお考えでしたか?」


 バ「そーですねぇ、……実は俺、オーディションでレッドを受けて、そこの最優秀主演賞様に負けて落ちたんです」


 アハハハ ハハハハ パチパチパチパチ👏


 バ「正直イケるかなって思ってたんで、結構落ち込んでたんですよ、そしたらウチのコンビニに浮間監督がやって来て……」


 コンビニドコー? イキターイ♡

 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 あっ、あの時だったんだ! ……だからバネ太あの後あんなに……♡


 バ「『実はこの作品の主役は追加戦士なんだ! 赤羽君、オオタニゴールド、やってくれないか?』って言われて……」


 司「……言われて?」

 

 バ「『武将じゃないんかーい!』って言っちゃいました」


 アハハハ ハハハハ パチパチパチパチ👏

 ブショーチャウヤン! ピピピピー♪


 バ「でも、オレの声が戻って監督に恩返ししたかったんでホント嬉しかったです!」


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 司「その辺の所、レッド役の東十条さん、どうですか?(笑)」


 蓮「『オーディション受かったら結婚しよう』って嫁さんに言ってたんで、良かったんですが……」


 レンサマーズルイー、パチパチパチパチ👏

 ワタシトケッコンシテー アハハハハハハ


 蓮「台本読んだら『オレ主役じゃないじゃん』って、監督に電話しちゃいましたよ!」


 アハハハハハハハ パチパチパチパチ👏


 蓮「そしたらゴールドはバネ太だって聞いて……、とにかく俺、バネ太と一緒にやりたかったから我慢しました(笑)」


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏

 ピピピピー♪ピピピピー♪


 司「……と、言う訳なんですが、ここで監督をお呼びしましょう! どーぞ!」


 OP曲が流れて浮間舟渡監督が登壇した。


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏

 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 司「それでは監督、一言お願いします」


 監「『戦国戦隊武将ファイブ』監督の浮間舟渡です、本日はお越し頂きありがとうございました!」


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 司「監督、赤羽さんのコンビニまで行かれたんですか?」


 アハハハハハハハ パチパチパチパチ👏


 監「そーですね、直接会って伝えたかったんですけど、コイツコンビニで……」


 バ「あ〜っ! 監督っ!!」


 ナニナニーッ? オシエテー!!

 ピピピピー♪


 監「(笑)直接会ってお前が主役だって伝えたかったんです」


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 監「赤羽くんの『あの声』が戻ったって聞いて、オオタニゴールドは彼しか考えてませんでした」


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏



 ※※※



 その後、天、とも、田畑兄弟の話が続いていき、そろそろ終わりの時間がやって来た。


 監督、蓮の挨拶に続いて最後はバネ太の挨拶で締めくくる。


 司「それでは最後は赤羽さんに締めて頂きましょう!」


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 バ「本日はお越し頂きありがとうございました。そして全国のライブビューイングでご覧の皆様、楽しんで頂けましたか?」


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏



 バ「俺、…………実は『この声』が出なくなって、……自暴自棄になって、もう声優辞めようと思ってたんです。 そんな時、俺の『この声』を一緒に取り戻すから声優辞めないでって言ってくれた人が居て…………、その人がこの『武将ファイブ』のオーディションを目標に頑張ろうって……」


 少し涙ぐんで下を向くバネ太


 ガンバッテー! バネ太ーッ!

 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 バ「その後色々あって『新しい声』が出る様になって、まだ声優としてやっていけるって思った時、……その人も俺と同じ様に辛い思いをしてる事が分かって、俺が出来る事はなんだろうって……」


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 バ「そんな時『あの事件』があって偶然俺の声が戻ったんだけど、その時も巻き込んでしまって…………、その時決めたんだ、俺、今度はその人の事を全力で守っていきたいって!」


 ザワザワ ザワザワ ナニナニ ナニソレ


 バ「俺が一番辛い時に側に居てくれて本当にありがとう! 今度は俺が生涯お前を守るっ、麻里っ! 結婚しよう!!」


 キャーーーッッ!!!

 バネ太ッーーッッ!!


 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏

 パチパチパチパチ👏パチパチパチパチ👏


 ピピピピー♪ ピピピピー♪ ピピピピー♪


 突然のプロポーズに館内騒然!!


 ステージでは、蓮、天、ともちょに頭を叩かれクシャクシャにされていた。



 第37話につづく♡



 ※※



 さて、この私の欲望ダダ漏れ茶番劇も次がラストになります。うぅっっ、あっという間だったわ!


 こんな好き勝手書かせて貰ってるのに、皆様本当に優しくして頂き、感謝しかありません。

 そして『カク』のがすっかり楽しくなってしまった私の次回作は……、



 『次、転校するまでウチと恋人ごっこせえへん?』〜転勤族のオトンのせいで友達いない隣美少女から提案〜



 略して『ののののの』です♡

 今週中には公開予定!


 「G'sこえけん」に参戦するので是非お立ち寄りくださいませ!


 あ〜ぁ、宣言したからにはちゃんとまとめないと……頭とつま先はバッチリ書けてるけど、お尻とおっぱいが膨らみ過ぎて←何言ってんの? とにかく真ん中のお話を変更するか縮めるかで20000字以内に抑えないとなのです!



 ♪読んで頂きありがとうございました♪


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る