応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 01への応援コメント

    短い中に青臭さがちりばめられてすごい
    登場人物それぞれの立場で考えると、あああるのか!?と思えてしまうのがさらにすごい
    一回読んだだけで何度も楽しめました
    面白かったです!

  • 01への応援コメント

    冷めてしまったら、どうしようも無いこともありますよね……。
    でも、主人公の行動力は良かったと思います!

  • 01への応援コメント

    難しいテーマですね。

    先に振ってからだろう、っても振られた方は何でだよってなるし、そもそも付き合ったのは女が先で、彼がこの女とは付き合わないって判断も自由な理由で、相手の都合も考えないで男を振り回して、彼の都合も考えないで女を押し付ければ、この結果もしょうが無いね。
    自分のことしか考えないで行動するから、この結果もしょうが無いし、因果応報でしょう。

    彼が本当に好きだったのなら、男から告白された時に保留しておいて、彼に相談すれば良かったのに。

    それか、彼に男と別れるのが先って言われた時に、「そうね分かったわ」と言って男と別れればまだ間に合ったと思う、彼に何を言われても彼に着いていけばね、でも彼に女をあてがうなんて100年の恋も醒めるし、そもそも大きなお世話だし。

    現実でも、ちょっとしたボタンの掛け違いで破局なんて一杯あるしね。

  • 01への応援コメント

    自主企画への参加ありがとうございました。
    なんというか、難しい作品ですね。
    振られて急に気持ちが冷めるのはわかるのですが、友人を集めて制裁を加えるのは……彼が普段からそういう友達と仲良しだったのかなと思いました。

  • 01への応援コメント

    受け入れる人も主人公みたいに受け入れられない人もいるだろうね
    最初から別れるからじゃなくて、別れたからなら何か変わったのかな
    まぁその後の彼女の行動で冷めるのはわかるな

  • 01への応援コメント

    このお話は、若干主人公が狭量に見えてしまうかなw
    まあ物語なんだから、最後をああいう形にするなら仕方ないんだろうけど、「彼に失礼だからちゃんと別れて友達からやり直そう」くらいのことを言えてれば良かったのかな〜
    ちょっとヒロインざまぁとは言いにくい終わりかたかな。

  • 01への応援コメント

    主人公も少し薄情に思えるけど幼馴染も主人公のことが好きなのに他の人の告白受けたからな…
    ちょっと間違えただけなのに末路が地獄すぎる…(=´▽`=)ホッコリ

  • 01への応援コメント

    はー意気地なし、すっげぇ意気地なしですね
    誠治君見損なったっす(謎目線)

  • 01への応援コメント

      こんにちは。
    カクヨムで初めて、ステキなお話に出会えました。
    もしも。
    こんなアクシデントが起こらず二人が交際していたら。
    誠治くんと睦月ちゃんの間のミゾはどんどん広がって。
    結局別れることになっただろう、と思わせてくれます。
     ありがとうございました。

  • 01への応援コメント

    ただただいじけてる主人公が悪い話

  • 01への応援コメント

    誠治ドンマイ、お前は筋を通したよ。

  • 01への応援コメント

    まあ、こういうこともあるかも知れないよの。

    切り替えていこう・・・。

  • 01への応援コメント

    まあ主人公が言わんとする理屈にも一理ある。
    主人公に告白されたからと、先に告白して付き合った今彼を、
    デッキを入れ換える如くポイ捨てする幼馴染みには、
    ちょっと幻滅するだろう。

    まして自分が諦めるために、第三者を無理やり紹介するところも、
    他人の心情を考えない人間性の歪みを感じる。

    だんだんと気持ちが覚めて行ったのだろうな。

  • 01への応援コメント

    主人公は、先にお別れしていれば幼馴染とお付き合いしていたのでしょうか?

    それとも『一度振られた』相手とは、どの様な理由があっても付き合う気は無かったのでしょうか?

    主人公の考え方が微妙に共感出来ず良く分からないです。

    お話は楽しく拝読させて頂きました。
    ありがとうございました。


  • 編集済

    01への応援コメント

    1話から激重……

    これからどうなるんだろう

    追記
    ホントだ完結設定になってる
    カクヨム素人なんで短編的なの無いの知りませんでした……w

    作者からの返信

    短編ですから、これだけですよ?