応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 終わりなき逍遥への応援コメント

    Youlife様

     一台の ピアノが紡ぐ~
     こちらは『紡ぎの調べ』ですね。
     ラストの歌は拝読はまだなのですが、ケヤキのお話なのかなと。
     誕生日 会いたくなかった ワルガキが~は『五十歳の約束』かしら?
     ご自身が書かれた作品のエッセンスを歌にすると言うのは面白い試みですね。
     私たちも追体験できて楽しいです(#^.^#)

    作者からの返信

    涼月さん、コメントと評価ありがとうございます。

    さすが、全部正解です!(^^)!
    ワルガキは、詠み返すとあまり短歌にはそぐわない言葉ですね(汗)。
    それぞれの作品は拙くても、愛おしさがあるというか……だから、こうして歌にしてみようって思いまして。このコンテストをやることを知ってから、忙しい合間を縫ってあれこれ試行錯誤しておりました(笑)。
    追体験できて楽しいとの感想、嬉しいです。

    あ、それからコンテストのルールについての御指摘、感謝します。本当に慌て者というか……涼月さんをはじめ、読んで下さった皆さんには混乱させて申し訳なかったです。ちなみに正解は近況報告に掲載しましたので、後ほど御覧ください。

    編集済
  • 終わりなき逍遥への応援コメント

     一番最後の短歌は「大きなケヤキの樹の下で」ですよね。
    先日某TV番組でケヤキの大樹の植樹をされていて、なるほどこんなに大きくなるんだと、Youlife様の小説の場面が浮かびました。
     どの歌も優しさが伝わってきます。

    作者からの返信

    真堂美木さん、コメントと評価ありがとうございました。

    おっしゃる通り「大きなケヤキの樹の下で」です(#^.^#)
    ケヤキは最初は人間の子ども位の背丈でも、大きくなると、とんでもなく巨木に成長するんですよね。テレビを見てこの作品を思い出していただいたようで、嬉しいです。ちなみに正解は「近況報告」に掲載しましたので、後ほど御覧ください。
    真堂さんの作品も心地よい優しさを感じます。また作品を拝見に伺わせて頂きますね。

    編集済
  • 終わりなき逍遥への応援コメント

    時流れ 人や景色が 変わっても 僕は変わらず ここにいるから 

    これはきっとケヤキさんの言葉ですね!ケヤキさんの物語にしばらくご無沙汰してしまい、ごめんなさい💦物語を知らない人にも優しく温かく沁みる、とても素敵な一首だと感じました(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    aoiaoiさん、コメントと評価ありがとうございました。

    おっしゃる通り、「大きなケヤキの樹の下」のケヤキの言葉を借りました。
    気が付くととんでもない話数になってしまい、しかも一話一話の文字数もそれなりに多いので、読み切るまで時間が必要かもしれません。
    お時間がある時にでもお立ち寄り頂ければ、と思います。
    素敵な一首との言葉、とても嬉しいです☆
    ちなみに正解は「近況報告」に掲載しましたので、後ほど御覧くださいね。

    編集済
  • 終わりなき逍遥への応援コメント

    読んだ作品についての短歌は分かりましたよ。特に好きな作品の分は、じっくり読み、幸せな気分に浸っています。🙂

    作者からの返信

    秋色さん、コメントと評価ありがとうございました。

    秋色さんが読んだ作品については分かって下さったようで何よりです。特に好きな作品は……きっと去年のKACに出したあれですよね(違ってたらごめんなさい)。ちなみに答えは「近況報告」の方に掲載したので、後でご覧くださいね。