不幸王女と不運な婚姻

水鳥楓椛

第1話

「アリシア・ラングハイム!!不幸を呼び寄せる女め!今日という今日はもう限界だ!!君との婚約を破棄する!!」


 この世はアリシアにとっていつも不条理で、いつもいつもアリシアにとって不幸なことが起こる。


「承知いたしましたの、ヨハンさま」


 チョコレート色の艶やかな髪を髪を気だるげに背中に流したアリシアは、パーティー会場の中央で婚約を破棄されてもなお、ピクリとも表情を動かさない。死んでしまったかのような表情にガラス玉のように無機質な垂れ目で琥珀色の瞳、そしてこの世のものとは思えないくらいに美しい顔立ちは不気味なほどに彼女を人形らしく見せる。


「婚約破棄をされても涙ひとつ見せないとは本当に不気味な女だ!!さっさと出ていけ!この不幸王女!!」


 びしっとアリシアを指さした王太子レオンの言葉に、アリシアはぴくっと眉を動かす。


「………不幸王女………………、言いえて妙なの」

「そういうのはどうでもいいから、ササっと出て行ってくれ!!もう限界なんだ!!」

「ちゃんと分かっているの」


 こくっと頷いたアリシアにレオンは安堵を見せる。

 金髪碧眼の美青年が身に着けている白い衣装にはワインやジュース、立食用に用意されているのお肉のソースや野菜のソース、スイーツの生クリームがべっとりついている。


「それにしても、毎度のことながらものすごい汚れ方なの」

「誰のせいだと……!!」

「シアのせいだと思うの」

「分かっているなら、さっさと僕から離れてくれっ!!」


 ーーーりぃん、


「あ、ヨハン、そこに立ったら危ないの」

「………は?」


 アリシアの言葉にヨハンが眉を顰めて首を傾げる。

 そんなヨハンの反応を無視して、無表情のままのアリシアは彼の腕を自分の方にぐいっと引っ張った。

 次の瞬間、ヨハンの真上にぶら下がっていたシャンデリアがぎいぃっと嫌な音を立て、そして、シャンデリアを支えていたチェーンが切れた。


「ーーーぎゃああああぁぁぁぁぁぁ!!」


 ガラスが割れる激しい音を立てながら、王城の中央を飾る大きなシャンデリアがヨハンが先程までいた位置で砕け散る。


「大丈夫なの?ヨハン義兄さま」

「これが大丈夫に見えるか!?」

「怪我はしていないから大丈夫なの」

「そういう問題じゃ、なあああぁぁぁぁぁあああい!!」


 きぃんと耳にこだまする叫びに、アリシアは眉を顰める。


「じゃあ、どういう問題なの?」

「こういう問題だよ!こんの!馬鹿義妹アリシア!!」


 群青150年7月7日、今日も今日とて婚約破棄と不運と罵倒を叫んだ王太子に、周囲はからからと笑ったのだった。


 ちなみに、この婚約破棄騒動は今回でちょうど10度目のことであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る