進化.......!

is

強く強く......進化!

第1話 転生しました

気が付いたら俺はくらい場所に寝ていた。


俺の名前は伊瀬 太郎。さっきまで仕事して帰っている所までは覚えているがその後が思い出せない。

とりあえずここはどこだ?周りは壁があり地面は土だ。こんな場所を俺は知らない。


とりあえず起きようと地面についた手を見て驚く

手が小さいし爪がとんがっている。

「なんだ?」

意味がわからず声を出したが声もやけに幼いと言うか子供のような声だ、

これは転生したということか?死んだ記憶が時にないし理解出来ない。


とりあえず歩いて見るがくらい洞窟のような場所とりあえず適当に歩いていく。

次第に広い空間になてきた、


遠くに人影が見えたので近ずいて見ると。それは人と呼ぶには無理がありそうな見た目をしていたら。

肌が緑色をしており髪がなくツルツルだ。

近ずいて見る、

「ゲギァ」

こちらにきずくなり手に持っていた棒で殴ろうとしてきた。咄嗟に手を前に出す。

手に何かが当たる感触がし、静かになる

目を開けてみると爪が襲ってきた何かに刺さっていて目の前の奴は動かない。

「殺したのか。」

初めて生き物を殺したと言うのに罪悪感など湧いてこない。

「こいつはなんだったんだ?」

そうつぶやくと目の前に何かが出てきた。

「なんだこれ?」


名前:なし ミニゴブリン Lv2

体力:0/5 魔力1/1


スキル:叩く


よく分からない何かだ。ゴブリン?!こんなのファンタジーでしか見たことも聞いたこともない。

俺のも出るのか?


名前:なし ベビーデビル Lv2

体力:7/7 魔力3/3


スキル:引っ掻く 刺す


称号:異界の魂


俺のも出た。Lvが上がっているが目の前のミニゴブリンを倒したからだろうがミニゴブリンになかった称号もある。

「この称号詳しく見れないのか?」

俺の声に反応したかのように説明がでる

異界の魂 異界から迷い込んだ魂


少な!異界ということは違う世界なのか?もっと調べてみるか。


ベビーデビル 産まれたての悪魔。進化先がとても多く、種類も豊富。


引っ掻く 爪で相手を攻撃出来る


刺す 爪でさせる


こんなけかよ。進化?もあるのか。こういうのでは確かLvを上げていけばいずれ進化できたはずだ。

それからここがどこで人がいるのかも確認したい。


「とりあえず先に進むか」


気合を入れてさらに進んでいく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る