第一章 導かれて

☽第一夜 月下の便り

守護犬コロン

お前のー押すなって……」

「いやだって、もうちょっとで見えますさかい……」


 熊野英俊くまのえいしゅん高等学校の男子学寮、一階。食堂入ってすぐ。

 年頃の男子が二人、年季の入った柱に隠れて何やらヒソヒソと話をしている。

 視線の先にあるのは、彼らと同じ学校に通う女子生徒の脚。


 彼女はどうやら瓶の飲み物が並ぶガラス張りの冷蔵庫と壁の隙間に、何かを落としたらしい。奥に入ってしまったようで、床に膝を着いて「んーんー」と声を唸らせながら一生懸命右腕を伸ばしていた。

 彼女の意識に偏りが生じ、無防備に開いていくみずみずしい太ももと、そこから足首へ向かうスラリとした脚線美に、二人は頭をクラクラとさせているようだった。

 そしてお目当てのものはアングルから察して、ショートパンツの奥か。スカート風に広がった裾の中を必死の形相で……いや、必死の体勢で覗こうとしている。高等学校の男子学寮、健全さはないに等しい。


「ワンワンワン! バウッ!」


 寮内で飼われている小型犬に牙をむかれ、二人は「うわっ!」と仲良く尻もちを着いた。

 ところ変わってこの煩雑な状況にも全く気付かない鈍感娘はというと、拾った小さな何かを天井に掲げて声を弾ませるのだった。


「と、取れましたー」


 馬鹿みたいに人の良さそうな顔で破顔すると「おばあちゃんに知らせなきゃ」と言って、すくっと立ち上がった。

 しかしすぐに鈍感娘は、ぺたんっと床に尻を着く。ヒラリと捲り上がった風通しの良いショートパンツの裾が、あらわになった白い肌を撫でた。


「コロン来ていたのですねっ」


 そう鈍感娘に細くしなやかな両腕を広げられ、コロンは嬉しそうに尻尾を振った。コロンは娘の太ももを足台に、U字にいた胸元へと飛び込むと、前足を豊かな膨らみに沈めて頬を舐め始めた。


「ふふっ。くすぐったいです」

「うわ……まじ睡蓮すいれんちゃん天使……」


 そんな声がそこかしこから漏れる。いつの間にか見物人の数が増えていたようだ。

 当の睡蓮は無邪気に喜々していたが、コロンの舌が耳や首筋へ移動すると、段々甘い吐息を零していく。そして睡蓮の薄桃色をした小さな唇にコロンが舌を這わせれば、寮生たちは喉を鳴らせたり、息を荒くさせたりした。


「ワンワンワン! バウッ!」


 そうしてコロンは、また寮生たちへ目くじらを立てる。

 尖がった三角の耳がつのに見えた者も居たのかもしれない。寮生たちは綺麗に低い声を裏返して驚いたのだった。

 するとそのタイミングで足音が近付いてくる。


「おや、こんなところに居たのかい睡蓮」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る