第12話 教育

「凪紗(なぎさ)さん。お久しぶりです」

 インターフォンのカメラに、アップで写る新世君。

 すかさず、ケーキなのか、シュークリームなのか、有名店の箱を見せてくる。


「いらっしゃい。万結は、一緒だよね。やっぱり。連絡ぐらいしなさいよ。心配するでしょ」

 プンプンと怒っているのは、本来のこの部屋の持ち主。歩坂凪紗さん。23歳。

 最初名前を聞いて、まゆとさなぎかと思ったら、なぎさだった。


「良いじゃない。降ってわいた。突然のチャンスだったんだから」

「何があったの?」

「俺が酔っ払っただけです」

「あっらまあ。とうとう。食べられちゃったんだ。どうだった、憧れの新世君のお味は?」

「最高で、絶倫。翌日腰が抜けちゃって、動けなかったの」

「あらまあ。じゃあたまに、私もお願いしようかしら?」

「「えっ」」


 万結と2人、声が重なってしまった。

 凪紗さんは凄く上品な、大人の女性という感じで、そんな冗談を言うようなタイプじゃなかったから。


「突然、なによ」

「いやねえ、そんなに焦らないで。ちょっと付き合っていた人が、おまえはつまらないって言って、他の女のところへ行っちゃっただけよ。良くある話。別に落ち込んで、慰めてほしいとかは思っていないから。安心して、万結。決して悲しいとか、寂しいとか思って、いない…… から」

 そう言って、ボロボロ涙を流し始める。


「それって、いつなの?」

「金曜日」

「あらまあ」

「万結は帰ってこないし。きっと新世君とうまくいって。この世の春を謳歌しているだろうと思って、連絡も控えたの」

 そう言って、さめざめとまた、泣き始める。


 万結が凪紗さんの頭をなでる。

 すると、凪紗さんが万結に抱きつき、泣きながら万結のシャツで涙を拭う。

「あっ。ごめんね」


「まあ良いけど。昨日はどうしていたの?」

「いつもの通り。朝起きて、掃除して。万結が脱ぎ散らかした服やパンツを集めて、洗濯をして。あとはぼーっと、彼との高校時代からの思い出に浸って、何処が悪かったかの反省点をリポートにして、傾向と対策を出してみたの。後は思い出の物を分別して、売れそうな物は出品して、結構忙しかったわよ」


「「おおう」」

「仲いいわね。それでね。会話がつまらないのかなって思って、ちょっと変えてみようかと思って、どうかな?新世君」

「まあ会話が軽い方が、とっつきやすくもなるけれど、イメージという物も在るし。凪紗さんは、やはり軽く微笑んで、うふふな感じが良いと思います」

「そう? 私から見ると、万結の活発なのがうらやましいけれど」

「まあ、気を使わなくて良いから、楽ですけれどね」

「やっぱり、私って重いの? つまらない? ねえ。怒らないから、はっきり言って」

 詰め寄られて、顔が間近。

 うわドキドキする。姉妹だから、基本は似ているけれど、まつげ長。今すっぴんだよな?


「ちょっと、お姉ちゃん」

 万結が凪紗さんを押すものだから、チュッと唇が重なる。

「「「あっ」」」

「何をやっているのよ? 改も避けなさいよ。なんで、見つめ合っているの?」


「新世君。いえ改君。事故とは言え、無かったことにはならない。友達以上恋人未満ね」

「ええまあ。万結と付き合っていますし。義姉にはなるかもですし」

「じゃあ、飲も。リポートこれだけど、対策についてのディスカッションをしましょ」

 目の前に置かれた、ルーズリーフ。

 タイトルは、『歩坂凪紗。モテるための改造計画』

 そこから見えているタブ。インデックス部分には怪しい物が書かれている。

 『言葉』『容姿』『体型』『性技・手技』『料理』『精神操作』


「おおう」

 思わず声が出た。


「何これ?」

 ペラペラと捲りながら、万結が変な顔をしている。

「駄目よこんな。ネットから引っ張ったものまとめても。本人に合うかどうかでしょ。それにこれを実践したら、アッパラパーのヤリマンが1人出来るだけ。やられてぽいよ。目に見えるわ。どっからどう見ても都合のいい女」

「そこまで言わなくても。必死に調べたのに」

「まあ。真面目で他の部分無知だから。良い機会かもしれないけれど。仕方が無い。お姉ちゃんのために一肌脱ぐか」


 そこから、出前を取って飲みながら、改造方針と、一般常識についての教育が始まる。珍しく万結が、目的を完全に忘れて。


 そこから、万結先生による指導の下。タイプ別の男をさせられる。

 女の子って色々細かなところを見ているな? 感心をする。

「だからこのタイプは、根が屑だから相手をしちゃ駄目。一見真面目そうでも、端々で根が出るの」

「凄いけど。万結、このタイプ別。全員付き合ってみたの?」

「友人とか、知り合いレベルね」

 なんだか焦りながら、答えを返す万結。


「改君は?」

「改はねえ。とことん周りに興味が無い。屑タイプ」

 おおう。何だろう、結構来るぞ。


「ところがだ、中に入って認められると、友人を飛び越えて家族になれる。これはねえ。心配事が少なくて、一緒にいても楽なの。ちょっと寂しいけれどね」

「それって褒められているのか?」

「当然」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る