特務機動隊小隊長 木村正隆 (4)

「目撃者や連れてけない参考人は全員殺処分。途中の各階は一応チェック。怪しい奴が居たら、即殺処分。ここの建物を出てからの行動は、その時に指示する」

「あ……あの……小隊長」

「質問は後だ。全責任は俺が取る」

「は……はい」

 考えられるのは、ただ1つ。

 テロリストどもや、偽装「関東難民」を、このシン日本首都に送り込んでいる何者かどもも、現政権と同じ事を考えていたのだ。

 

 奴らが邪悪であっても現実主義者なら、現政権と同じ考えに到る筈だ。

 そして、俺は……多分だが……俺を含めた多数の警察官サツカンが、奴らが生み出した人工の「精神操作能力者」によって気付かぬ内に精神操作を受けていたのだ。

 もう何も……信用出来ない。自分自身さえも……。

 信じられるモノが有るとするなら……警察官サツカンとしての誇りだけだ。

 いや……待て……やはり、何か、おかしい。

 俺が部下にやった命令はマトモなのか? マトモじゃないなら……何で部下達は、俺の命令に従っている?

 考えるのは後だ。

 階段を下から上って来たババアを銃殺。

 次の階の部屋を1つ1つチェック。

 玄関のドアに鍵がかかっていない部屋を発見。

 玄関ドアを開け……。

「えっ?」

 ダイニング・キッチンに居た……。

「うわああああッ‼」

「小隊長ッ‼」

 父親と母親と……俺の娘ぐらいの齢のメスガキの3人家族だった。

 まるで、俺自身と俺の家族を銃殺するような嫌な気分だが……やるべき事は、やるしか無い。

 とは言え、冷静では居られず……何発も弾を外してしまい……。

「おい……お前の拳銃を貸せ」

 俺は部下の1人に、そう命令した。

 俺達は、荒事が想定される場合でも、弾倉は1人につき1つしか支給され……。

 待て……やはり、何かおかしい。

 使? それも、警官の射撃訓練がロクに行なえない位に?

 それとも……何か、納得出来る理由が有るのに……俺の頭が……。

「……小隊長……」

 部下の1人が拳銃を差し出すが……。

「お……おい、待て、どうなってる? 使?」

 俺が使っていたのはオートマチック式で……部下が差し出したのは……リボルバー式の拳銃だった。

「あ……えっと……たしかに不合理だなぁ……と思った事は有りましたが……

 俺は……絶叫をあげそうになるのを必死で押えていた。

 

 たしかに俺は根っからの体育会系だ。頭もいい方じゃない。

 でも……何故、俺は、そんな不合理な事に、今まで何の疑問も抱かなかったのだ?

 俺は……もし、俺達が、誰かに精神操作系の異能力で記憶や感情を書き換えられているとしたならば……「?」……。

 何をやってるんだ、俺は? 異常なんて無い。俺の脳味噌は正常だ。ましてや、俺達が、何者かによる精神操作で警察官サツカンだと思い込まされて、テロリストの手先にされてるだなんて、馬鹿馬鹿しい事など有る筈が無い。

 ……俺は、自分自身に、そう言い聞かせ、自分の心を落ち着かせようとした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る