特務機動隊小隊長 木村正隆 (5)

『始末書も所轄に土下座するのも後でいい。お前に新しい任務が有る』

 上司である浜田中隊長に状況を報告した直後に返ってきた答がそれだった。

 一応、部隊員は全員無事。

 俺達が雑居ビルを出てしばらく後に、奴らがアジトに使っていたフロアで小規模な爆発。

 幸いにも部下は全員無事……車は……修理と廃車のどっちがコスパが上か判断が難しい状態。

 ビル内で緊縛&放置プレイを楽しんでいた刑事部のマヌケどもも、命に別状は無く、体には爆弾その他も魔法的なものも、一切の罠のたぐいは発見されなかった。

「どう云う事ですか?」

『松本夫婦が率いるグループが……誘拐事件を起こした。被害者は、よりにもよって警察官サツカンの家族だ。ただし、松本夫婦のグループが何かの要求を出した形跡は無い』

警察官サツカン? 都警の幹部の御家族ですか?」

『一応、管理職だが……管理職でも下の方だな』

「何故、そんな警察官サツカンの家族を誘拐したのでしょうか?」

『まだ気付かんか? それを探る為に必要な情報を持ってるのが、お前だからだ』

「はあ?」

『つくづく、勘の鈍い奴だな……。んだよ』

「え……」

 ついさっきの……奴らがアジトに爆発物を仕掛けている可能性に思い至った時以上に、頭が真っ白になった。

『あと……お前の子供が幼稚園に入った時に受けた脳検査の結果だが……。何故、報告していなかった?』

「え……いや……その……」

 次から次へと、とんでもない話を聞かされ……脳が全く働かない。

「あ……それは……全て嫁に任せていて……嫁からは何も聞いて……」

『仕事熱心も結構だが……今からの任務中は……私用の携帯電話ブンコPhoneの電源をONにしておけ。その上で、今から言うアプリを入れろ。それでリモートでお前の携帯電話ブンコPhoneを監視出来るようになる。松本夫婦から、お前の携帯電話ブンコPhoneに連絡が入れば、こっちでも、それを検知出来る』

「了解しました……と……ところで……」

『何で、お前と嫁が一般人なのに、お前の娘が「まつろわぬ者」なのか訊きたいのか?』

「は……はぁ……」

『俺も中隊長になる時の講習で専門家に色々教えられたが……イマイチよく判ってる訳じゃない。だた、「まつろわぬ者」とは、似たような能力を持つ複数タイプの「異能力者」の総称だそうだ……。その中には、両親が「まつろわぬ者」でなくとも、隔世遺伝だか何だかで「まつろわぬ者」として生まれてしまう子供も居るらしい』

 ……そ……そんな……では……。

『今から、お前は、お前の家族の誘拐を捜査し、犯人を追え。小林の小隊をサポートに付ける』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る