応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 間違った鬼ごっこへの応援コメント

    僕もこういう似非物を書きたい(もう書いているのか?)と思う人間です。

    ただ、連発して芸風にまでしてしまうと、これがほんとの「信用できない語り手」になってしまいますね。

    作者からの返信

    そうざさん、
    コメントありがとうございます。

    まさに書かれている通りです。
    騙す話の難しいところは、読者に信じさせなければならないということ。
    だから、騙す話は連発出来ないですよね。
    信用を得るために史実に近いような話とかノンフィクションとかをたまに挟むとか……(笑)

  • 間違った鬼ごっこへの応援コメント

    私には分かりましたよッ!!
    これは正しいBIOHAZARDですッ!

    ・・・意外と和製バイオとしては有りな設定では?
    CAPCOMさ~ん!

    作者からの返信

    維黎さん、
    なるほどBIOHAZARD!
    その発想はなかったです。
    海外ゲームでもゴーストオブツシマとかもありますよね。
    和製バイオ面白そうですね

  • 間違った鬼ごっこへの応援コメント

    おもしろいです!
    最後の部分がなかったら、知ったかぶりして言いふらしてたかもしれない。

    作者からの返信

    旗尾さん、
    途中までは本当の話なので聞いた人も騙されてしまうかもしれませんね。
    こういう話は、インターネットが発達したおかげで今は色々とすぐに調べられますが、昔だったらそのまま信じてしまう人もいたでしょうね。

  • 間違った鬼ごっこへの応援コメント

    アンコール企画にご参加ありがとうございます🙇
    わー(/▽\)♪
    もう私めちゃくちゃ信じてました~(*´∀`*)ポッ
    騙された~(*´艸`)アハッ
    すごいです、面白かったですヽ(´▽`)ノ

    作者からの返信

    クロノヒョウさん、
    アンコール企画楽しまさせていただいてます。
    今回はこんなの小説ではないと怒られるんじゃないかとドキドキしてました(笑)


  • 編集済

    間違った鬼ごっこへの応援コメント

    虚実皮膜と言うやつですねえ。
    スミオさんのこの説得力ある文体で書かれたら、見破るのは大変!
    まさに真骨頂!

    作者からの返信

    月井さん、
    今回の作品を書いてみて、でたらめをそれっぽく書くのって意外に体力を消耗するってことがわかりました(笑)

  • 間違った鬼ごっこへの応援コメント

    タイトルからそうなると思ってましたが、どこが嘘かわからないのはいいですね。
    とても興味深い。
    面白かったです。

    作者からの返信

    島本さん、
    七割本当のことと本文中には書きましたが、この話は五割くらいしか本当のことは書いていないかもしれません(笑)

  • 間違った鬼ごっこへの応援コメント

    超深読みする私は、大隅さんが書かれているある物語にコメントを寄せるある方への「私の創作物なんだいっ」というメッセージが隠れているように思えましたね。いやあ、毎度大人の対応されていて感心します。私には無理い。

    作者からの返信

    西野さん、
    鋭い深読み!
    って、そこまで考えていませんでした(笑)
    知らず知らずのうちに書いてしまっていたのかもしれませんが……。

  • 間違った鬼ごっこへの応援コメント

    うまいなぁ。引き込まれてしまいました。

    作者からの返信

    @i_nakajiさん、
    ありがとうございます!

  • 間違った鬼ごっこへの応援コメント

    うまい!

    作者からの返信

    西さん、
    ありがとうございます!