応援コメント

より深くディープブルーに沈むとき吐く息は宝玉ただ美しく」への応援コメント

  • おはようございます。

    トミノの地獄は存じ上げないのですが💦

    とても美しい詩ですね。
    ディープブルーの宝玉。
    それは深くディープブルーに沈んだ気持ちから生まれた、ということですね。

    作者からの返信

    「トミノの地獄」はネットで全文読むことができますよ。
    大正時代の古い詩ですし、何より都市伝説になったので面白がって載せている人がいます。
    とはいえ、時代特有の退廃的で美しい文体は短詩を愛するひとなら必ず魅了します。
    正に大正デカダンスです。
    同名の漫画もあり、それはそれで面白いのですが、マニア以外にはお薦めできません。

    僕が思い描いたディープブルーはまんま海に沈むイメージです。
    静かに深く沈む時、吐き出される息が零れ落ちる生命そのものの宝玉に見えた。
    そんな感じです。

    編集済