006 +1%のアイデンティティ

 黒兎との"脳内会話"を終えた俺は宇宙船の格納庫にある小さな窓から外の宇宙をぼ~と眺めていた。


 遠くで星の小さな光が見えるだけの暗い宇宙空間をしばらくの間航行していたこの宇宙船だが、遠くの宇宙そらから徐々に視界に入り出した"巨大な建造物"に近づいているのが分かった。


 あれが宇宙居住区スペースコロニーかな?


《はい、あそこは帝国や惑星同盟軍のどちらにも属さない永世中立国"アルクトス"の第一居住施設コロニーです》


 かなりデカいな、今乗ってるサイズの宇宙船なら500機ぐらい格納出来そうだ。


《どうやらこの船はコロニーへ入港するようです》


 宇宙船がゆっくりとしたスピードでコロニーの内部へと入って行き、停泊した。


 停船から暫くすると格納庫の扉が開き、"艦長のテレイア"と"メイドのケレス"、そして"整備士のベスタ"が入って来て声をかけて来た。


「さぁ!ここで傭兵団としての初仕事を貰うわよ!でも、その前に……」


 テレイアが俺の丸い頭をグリグリと撫でまわしながら


「アイリス、貴方あんま可愛くないわね!アンドロイド丸出しの身体ボディじゃない!」


「そやつはまだ"肉付け"が済んでないまま適当に媒体を選んで黒兎を入れただけだからのう」


「そうなのベスタ?、本来なら"肉付け"をして完全な人型にするアンドロイドなんでしょ?たしかケレスが持ってきたなのよね!」


「はい……お嬢様」


『……』


 好き勝手に言われるがままのである俺は出会って間もないケレスの"闇"を垣間見えてしまったと思ったのであった。


 …………


 ……


 ・


 宇宙船からコロニーへと降り、アルクトスの入国審査官と思われる人物に色々と検査された後に港から街中へと入って行く3人と1体。


 コロニーの街中ではある程度の"人工重力"が展開されており、地球よりは体がフワフワとするが普通に歩行出来る状態になっていた。


 4人で暫く建物が密集した町並みを進み、人がごった返した繁華街にある1つのビルの前へと来た。


 黒兎、この施設はなんだ?


《ここはアンドロイドの"カスタムショップ"の様です》


 俺は3人に連れてかれるままこのショップとやらの地下へと案内され、怪しい店員とベスタにベットに寝かされ、ベットからニョキリと出て来た鉄輪で拘束された。


 3人はベット横にあるモニタを見て何やら楽しそうに会話をしている。


「どんな姿がいいかしら?折角だし髪色は思い切った色がいいわね!」


「お嬢様、薄い青なんてどうでしょうか?サイバーな感じが出ていいかと……」


「いいわねぇ!クールな戦闘アンドロイド感が出るわぁ!長さは肩ぐらいでいいわね」


のデカさはどうするかのぉ?奇乳か?貧乳かぇ?」


「うーん、それもいいけど……やっぱの美乳にしましょう!」


『………………』


 俺は何となくこれから何をされるのかが分かった。


 ツルツル頭で全身が"機械感丸出しの身体"にこれからシリコンなのか人工タンパク物質なのかは分からないが、何かで"肉付けして人の身体にする"ということであろう。


 しかも女の子に――


 などと思って居る間に"MRI検査"の様な機械が動き出し、寝ている俺の身体にレーザー光線が当てられて、どんどんと人の皮膚が形作られて行く。


 黒兎、助けてくれ!このままじゃ女の子になっちゃうぅぅぅ!!!!


《アイリス、残念ながら私では何も力になれません》


 ―― 皮膚形成50パーセント完了 ――


 どうにか出来ないのか、このまま全てが女の子になったら心まで女の子になって俺が俺では無くなってしまいそうだ。


 ―― 皮膚形成80パーセント完了 ――


 おっぱいが出来て来てる……あぁ、俺の身体に柔らかそうなおっぱいがぁ!


 ―― 皮膚形成90パーセント完了 ――


《アイリス、私はこの肉付けを止めることは出来ません》


 ―― 皮膚形成100パーセント完了 ――


 あぁ……終わったぁ、サヨナラ、コンニチハ――


 《ですが貴方の元の身体である"男性としてのアイデンティティ"をこのシステムにハッキングしてことに成功しました》


 ――――皮膚形成¶∬Ё……ジジジ……10パーセント完了


《僭越ながら、あの3人にバレ無いようにを隠して直ぐに衣服を着ることをお勧めいたします》


 ベットの鉄輪が外れて身体の自由が利くようになると、俺は股間付近をまさぐってみた。


 !?


 するとには女の子の身体には"モノ"が存在していた。


『………………』


《いかがでしょうか?》


 

 でかした!!!



 俺と黒兎との"絆"が一つ深くなった気がしたのであった――





 ◆◇◆ 機体紹介のコーナー ◇◆◇


 虹の剣 アイリス搭乗G・S 【ホワイト・ポーン】(ベスタ命名)


 全長 8.8m

 重量 4.0t

 推力 364140kg

 装甲材質 オリハルコン

 主動力  ハーツドライブ


 レベリオ帝国の最新量産型G・S【ブラック・ポーン】を

白く塗装して魔改造したG・S


 ブラック・ポーンにスラスターを増設しコクピットの脱出ポットを外すなどの軽量化を行い、通常のブラック・ポーンよりも3倍のスピードを誇る。


 整備士ベスタの趣味で頭頂部に2つのミニスラスターを搭載、兎の耳みたいになっている。


 アイリス曰く『これ意味無いでしょ』


 武装はブラック・ポーンの武器をそのまま流用できる。


 現在の武装 オリハルコン電震ナイフ

       レーザーライフル

       レーザーガン

       オリハルコン弾ショットガン など


◇◆◇           ◆◇◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る