第25話 お別れの時


「そうだったんですね。なんで今まで隠していたんですか?」


「それはな、家族みんなで決めたんだ。キアには自分で自由に道を決めて生きてほしいと。もし、俺の人生の事を知ったらお前絶対フレアー家の事調べりするだ?」


「それは、そうですね。」


「だろ、あの日の事も無かった事にして自由に生きて欲しかったんだ。すまないな。」


「じゃあ、あの日のダンジョンにはフレアー家の人が飛ばしたんですかね?」


「いや、分からない。お前が消えた後、不思議そうな顔をしていた。本当は殺そうとしたんじゃないか?それに、あの日ダンジョンから戻るときも同じように氷の扉を作れと声が聞こえて気が付いたら屋敷に戻ってきていた。あのダンジョンの事は俺もよく分からん。」


「そうなんですね。」


 まだ疑問は残っているが、何となく家族の優しさで俺は自由に生きていられたことが分かった。まてよ、アイスの話に聞き入ってしまったが肝心な話を聞けていない。


「兄上、なぜみんな急に技を教えてくれるんですか?」


「キア、お別れだ。生きろ。」


「え、何言ってるんですか?」


「フレアー家が俺達を殺しに来る。お前は逃げろ。」


「そんな、嫌です。みんなと戦います。というか何故僕たちが殺されないといけないんですか?」


「さっきも言った通り、フレアー家がこの国を支配しているだ。他の者は従うのに我らは従わない。目障りなんだろ。あと、多分あいつらお前が転生者で有ること気が付いてる。」


「え、確信はないがそうじゃなきゃ色々辻褄が合わない。あの日、お前を殺そうとしたことも、今回の国の重役を殺したもの犯人をお前にしようとしていることも。」


「やはり、僕が狙われているんですね。ぼくは殺してませんよ。」


「もちろん、わかっている。ただしフレアー家の情報操作で世間はそう思わないだろ。特にお前は神童と呼ばれ目立っているからな・・・力不足ですまない」


アイスたちは俺を守ろうとしてくれたんだな。


「僕も戦いま・・・」

「キア、悪いな。生き延びてくれ。コールド。」


 やばい。意識が・・

 

「当主様、用意ができました。」


 バガン!!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る