自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ

第1話 始まりの初め

「痛たた…どうなっているんだ…と、とりあえず輸送機から脱出…しないと…」


左腕を負傷しながらも、左右の空挺降下用扉を開けて脱出した


こ、ここはどこなんだ…俺は確か…日本上空を通っていたよな…なのになぜ森の中なんだよ!!!いやいや、何があったか整理しよう…


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「よっ!今日も精が出ますねぇ!」


こいつは今日運転する相棒、竹林天都(たけばやしあまつ)だ


「こらこら、そんなことを他の上の奴に言ってみろ。どやされるぞ?」


これか私、暁神楽(あかつきかぐら)だ。今日はギャラクシーで物資を運ぶミッションの教官に呼び出された。私は副操縦士で竹林が操縦士だ。他にも二名、航法手と航空機関士が居る


※ギャラクシーは米軍の輸送機である


「それにしても暁さんは優しいですね。他の教官だと怒られるのに」

「その方が口数が多くなって接しやすく、なおかつ教えやすいからな。だからと言って私語を多くすれば怒るぞ?」

「ハハハ...肝に銘じておきます…」

「今日は緊張感持って運べよ?武器弾薬やレーション、装備や車両とかいろいろあるからな?」


※レーションとは、軍用食の一つである


「了解しました!!!」


ギャラクシーを滑走路に移動し、発進体制に入った


「”タワー、こちらギャラクシー203。発進許可願う”」

「”こちらタワー、発進を許可します”」


※タワー=管制塔


管制塔から発進の許可が下りたので、ギャラクシーの速度を速める


「テイクオフ」


ギャラクシーは離陸し、既定の高度まで移動したら水平移動を開始した


「ここからは比較的大丈夫ですよね?」

「あぁ…だが、少しの緊張感は持っておけよ?」

「了解しました」


それから数分、ギャラクシーに無線が入る


「”こちらタワー、そちらの方向に敵機体が進行中。すぐに引き返してください”」

「”こちらギャラクシー、了解した。すぐに引き返す”」


Warning, warning, warning, warning


その時、警告音が機体から流れ始めた


「クソッ!レーダー照射された、回避行動!」


ピピピピピピピピピ


次に高音の音が流れ始めた


「フレア間に合わん!衝撃体制!」


乗員は前かがみになり衝撃に耐える体制になった

―――――――――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る