応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 四十年くらい生きていると
    そろそろ逝って貰わないと困ると言う
    不謹慎極まりない感情で
    配偶者の家族の人生を
    見詰めてしまう時もある。

    青酸化合物を珈琲に垂らさなくても
    保険金が舞い込む人生が
    順当であるならば。

    生前贈与の約束が結べないなら
    遺産まで待て?
    待つさ当然、それは何時なの?

    作者からの返信

    死にたくなる気持ちが収まらないですね。
    この前も芸能人の自死が報道され、落ち込みました。
    死にたい気持ちが悪いわけじゃないけどしんどいですね。
    そういう殺意も完全にゼロだと断言もできない。
    そんな綱渡りの状態で生きている。
    何とか生きていればいいことあるさ。

  • 実際の死も悲しいけど社会的死も辛い😭

    作者からの返信

    投稿するのも勇気がいりましたが、社会的な死は多くの人に影響を及ぼす。
    うまく行っているように見える芸能人の方にもいろいろある。
    それでも、生きるしかない。
    そんな思いを込めました。