第3話 フェニックス

「ア゛ア゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ッッッ」


それは聞くに絶えない凄惨な悲鳴だった。


「い、今のは!?」


僕が素早く悲鳴のする方へと視線を向けると隣から愉快そうに丸眼鏡の男が話す声が聞こえてきた。


「今あそこでウフフな事が行われてる気がするんだなぁ〜♪ 丁度未室だし♡」


絶対にこれは、これはそんなもんじゃない!…と僕は心の中で叫んだ。


「お前も同情には値するけどよォ、オレはもっと納得できない理由でここに連れ込まれたんだぜェ?」


そう言うと男はコチラにジリジリとにじり寄り、おもむろに僕の尻を触り始めた。


僕がその手を振り払うと男は残念そうにしながら話し始めた。


「オレはよォ、魔法生物を実験して霊薬を造りだす仕事をしていたんだ。俺の地元じゃよォ実験用の魔法生物を貰っていたのによォ、ここの協会はちっとも魔法生物をよこしやがらねぇんだ。」


「隣の奴がフェニックスを飼ってたからよォ…旅行する時に俺に預けるように仕向けたんだよ、そんでよォ、トリ公の顔がムカつくんで実験がてら八つ当たりしてたんだよ。帰ってきてそれを見るなり隣のヤツは俺を訴えてきやがったんだ!信じられねぇだろ!?」


「それはそうだろ」


丸眼鏡の男は声高に叫んだ


「なんでだよ!?」


「フェニックスは不死身なんだから虐待しても無罪だろ!」


「実際、無殺生を掲げる教派もフェニックスは美味そうに食ってる。まぁ植物もだけどな」


捲し立てるような男の話に戦慄していると、


カシャン…カシャン…と足音が近づいてきた。


足音の主はどうやら騎士のようだった。


肩に銀で象られた翼のエンブレムのある黒色の甲冑に身を包み黄色いマントを羽織った男が僕の眼前で歩みを止めた。


「ディーン・ソーダー出るぞ」と低い声でその騎士風の男は呟いた。


「BB騎士団だァ!!」


丸眼鏡の男が突然叫んだ


「帝国最強の騎士が何故ここに!?」


等の騎士はその声には目もくれず僕を連行した。


「待って、サインをくれ〜〜〜!!」


という声が遠ざかっていくのを感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る