薔薇の吸血姫とボクっ娘JK巫女さん【連載版】(百合)

夢月みつき

薔薇の吸血姫とボクっ娘JK巫女さん

第1話「我が名は吸血姫セリス」

 遥かな地、ルーマニアのヴァンパイア貴族の家系、公爵の公女、吸血姫セリス=ローゼンブルクは、自身の側仕そばづかえを探すために、日本へと飛んで来ていた。



 日本は、現在。夜の8時。ここは、東京の街の上空。

 薄い黄色の満月の月光が差し込み、キラキラと星が見える。

 雲も少なく良く晴れている日だった。



 彼女の背中まで掛かる、ウェーブの掛かった緑色の髪に赤いバラの花飾りがとめてあり、その髪が風になびく。まつ毛が長くルビーのような赤い瞳を二度またたかせた。

 セリスは、背中に生えた黒いコウモリの羽を羽ばたかせながら、街の様子や人々の生活を眺めた。


 レースとフリル、りぼんがあしらわれた黒のドレス。

 いわゆる、ゴスロリファッションと言うものである。



 それを高貴な彼女が、着こなして嫌味もなく、良く似合っている。

「ふむ、手頃なわらわ好みのおなごは、おらんかの」

 セリスは、急降下して一軒の家の屋根の上に座り辺りを見回す。


 彼女は、街の一角に建っている神社が目に入った。

「むっ……。この国の神のやしろか。妙な気配じゃ」

 セリスは怪訝けげんそうに眉をひそめた。



 すると、その神社の階段を長い黒髪の巫女服を来た。少女が下りてきているのを見かけた。

「ふふ、わらわ好みのおなご発見、じゃ!」

 セリスは双方の瞳を怪しく光らせて、にやりと笑った。


 彼女はふわりと、その巫女の前に降り立つと。優雅に会釈をして、にこりと微笑む。

 周りに歩いていた人々は、ざわつき映画の撮影かなにかと思い込んで、カメラを探している。


 一見、白百合が似合いそうな清楚で可憐に見える。その少女は、セリスのその優雅な所作と美しさに、しばらく見惚れていたが。

 はっと気がつくと、黒曜石のような瞳で見つめ、セリスの腕を引っ張り物陰に隠れた。

「あんた、何なんだ?空なんか、飛んで来て!こんな、住宅街で堂々と飛んで来たら駄目だろっ!」

「そなた……ただ者ではないな?わらわを見ても、微動だにせぬとは。」


 セリスは拍子抜けし、きょとんとして矢継ぎ早にたずねた。

「我が名は、吸血姫のセリス、セリス=ローゼンブルクじゃ。ルーマニアから来た。そなたの名は?なぜにわらわを恐れぬのじゃ?」


「ボクは、水野玲香みずのれいか。高校生で、この神社の巫女だ。ボクが君を恐れないのは、幼い頃からそういうものを見慣れてるからで……でも、君は」

 玲香は、人外のセリスを警戒してのことだろう。



 その先の言葉を飲み込み、落ち着き払い自己紹介をした。

「まあ、吸血鬼でも仕方ない。こんな所にいたら、騒ぎになる。セリス、ボクの家においで?」

 玲香が柔らかく微笑み、手を差し出すと。セリスは、思わずぽっと頬を染めて手を取った。



 ――みつけた!わらわの側仕え。否、未来の伴侶をーー

 セリスは玲香に導かれ、神社の向かい側の住宅に入って行った。

 これが、吸血姫セリスとJK巫女、水野玲香の出会い。


 🌛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌛

 〇登場人物紹介〇


 吸血姫セリス=ローゼンブルク


 物語のW主人公。

 由緒正しき、貴族の公爵の娘。ヴァンパイアの家系で女の子が大好き。

 緑の髪、赤色の瞳の少女吸血鬼。年齢は、120歳。見た目の年齢は、16歳。

 自身の側仕えを探すために日本へやってきた。一人称は、わらわ。

「セリスイメージイラスト・AIアプリ」

 https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16817330658619864632


 水野 玲香-みずのれいか


 物語のW主人公の一人。

 家が神社で、そこでバイトをしている。黒髪ロングヘア―の17歳、高校生の少女。

 ただのバイト巫女さんかと思いきや、高い霊能力を持っており、本物の巫女の素質を秘めている。一人称は、ボク。

 見た目は、清楚で可憐に見えるが性格や言葉遣いは、男っぽい。出張中の父、母、弟が一人いる。

「玲香イメージイラスト・AIアプリ」

 https://kakuyomu.jp/users/ca8000k/news/16817330658620123242

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る