第41話 プロポーズ

レイジのプロポーズのとこで、何かとドタバタ。

最近休めてないんですけど…


俺は玲奈に真意を確認を、それ難しいよね?

中間管理職ってやつ?報われないよ。俺。


病院にもいかないとならないし、会社休みがち。

有給残ってるからいいけどさ、さきなんて、

何もしてないじゃん!


【涼ちゃん、病院行くよ】


【るいも行くの?】


【行くよ、サポート必要でしょ?】


【じゃ、肩貸して】


【甘えんな!】


何だよ、サポートって言ったじゃん。

どうせ、帰りに美味いもの食べてこうって魂胆だろ!


病院でMRI検査に。これ、負担無いけど音が凄いからね、長いし。


※はい、始めます。緊急の際はお手元のボタン押してください※


………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


あー、長かった。検査は何とも無い。楽だけど、

ちょっと冗談でるいに甘えてみようかな?


【涼ちゃんお疲れ様!】


【るい、肩貸して】


どうせ甘えんな!でしょ!言ってみただけです。


【はい、いいよ。もたれかかっていいからね】


おいっ!優しすぎ!怪しい…

なんかあるな!

会計終わり病院出ると、


【涼ちゃん、ほら、もたれかかって!】


【冗談だよ、大丈夫!検査なんて何ともないから、それにフザケて言っただけだよ】


【いいから、ほら!】


何だよ、どうした?


病院を出ると、そこに玲奈が。何で?

あー、そういうことか。解った!

るい、こういうとこが可愛いんだよね。


【涼ちゃん、そんな大変だったの?MRIでしょ?楽な検査だけど】


【それは関係ないけどね、目眩とかがね】


誤魔化した。今は何も症状ない。恥ずかしいのでそういうことにしておいて…くださいな。


るい、玲奈を呼んだのか。レイジのことだね。


玲奈、何見てるの?


【涼、るいと何かあった?】


【何も…何で?】


【るい、女っぽくなった。何か色っぽくというか】


るい、笑顔で、


【そう?変わらないと思うけどね】


【まあ、いいか!そうなってるのは、いい関係ってことだね。私もレイジとそうなってるし】


俺は、


【玲奈、レイジといい関係でよかったね】


【あいつ、意外と優しい。それに頼りになる】


頼りになる?レイジ?ほんとか?るいはすかさず、


【レイジ、頼りになるの?】


【なるよ、道とかよく知ってるし、何でもパッと調べられる。あとさ…いいや、これは】


何だよ、気になるな。俺は気になって、


【玲奈、教えて。言いかけてやめると余計に…】


【るいと涼知らないかもね、レイジ、もし私に何かあったらすぐ駆けつけるってさ。この間も階段から転びそうになったとき、かばってくれて…】


やるじゃん、あいつ!

るいは、ニヤニヤして、


【へぇー、レイジってそんな感じだったんだ。意外だね】


【そういえばさ、るいのことも本気だったみたいだよ。前に深く掘り下げて聞いたけどさ。あまりにも本気だったことが伝わってきてヤキモチ焼いたよ】


玲奈、ヤキモチ焼くほどレイジのこと好きなんだね。ほんとに俺から何も確認しなくて良さそうだ。


玲奈は、


【るいのいる前でさ、言いづらいけど、涼と違うんだよね。つくづく涼って話しやすいっていうか、兄貴っていうか、弟っていうか、ね。そう考えるとね、るい、涼を離さないであげて。その様子見るも心配ない感じだけどね】


話しやすいのか。俺は。思い出すよ、玲奈との生活。しかもそんな風に思っていたのか。

俺は、それに気づいてなかった。


玲奈も不満あったわけでは無いんだね。

たくさん話してきて、日々楽しかったのかな。


それもありだったかも。結婚生活って、

そういうことこそ幸せなのかも。


【涼、るいとずっと仲良くね。るいは涼、頼ってるのがよく解る。レイジは…私を頼ってるのがよく解る。本当に幸せになってね。私では叶えられなかったこと、るいは出来るからね】


玲奈…ありがとう。


るいが、


【ほら、涼ちゃん、行け!】


何だよ、るい、押すなよ!あっ、危ない!

転びそうになった俺を玲奈が支えてくれて、

俺が支えられてどうすんだよ。


【あっ。そうだ。領収書もらい忘れた。行ってこよーっと】


何だよ、突き飛ばしておいて。


玲奈は、少しは微笑んで…


【るい、気を使ってくれて。涼のこと信頼してるから出来るんだね、こういうこと】


【玲奈、ちょっとさ、支えられていながら、話すって照れくさい】


【これ、もう出来ないよ。堪能しておいて。

涼、ほんとありがとう!幸せになるね。レイジと】


【じゃ、これ、想い出にね】


玲奈を思いっきりハグ!

玲奈もしっかりと手を回してきた。


【涼、あなたと出会えて良かった!ずっとこれからも支えてね。これ言うのおかしいけどさ。私も何かあったら力になる】


【レイジ、思ったより信頼できそうだから、きっと幸せになれるよ、玲奈は】


【涼、これ返すね。はい】


指輪!昔俺が買った安物。まだ持ってたの?


【レイジと一緒になったらさすがにね、悪いでしょ!そう思って】


【真面目だな、玲奈!解った。受け取っておく。ドラマのように海に捨てないよ】


【環境破壊だから、駄目!】


そりゃそうだ。るいが戻ってきた。


【お待たせー、領収書凄い待たされてたよ。まったくほんとにトロいんだから】


ほんとに、るい、気を使ってくれて…

玲奈とゆっくり話せたよ。優しいな、るい。

でも、コーヒーの香りが…時間を調整してたね。


【るい、ありがとう。じゃ私行くね。涼、検査結果解ったら教えて。ハグ嬉しかったよ】


玲奈は帰っていった。


【るいー、気を使えるようになったなー!】


【何、ハグって?】


【…何だったかな?何か勘違いしてるんじゃない?】


あぶねー!


これで、とりあえずは玲奈の気持も解ったし、病院も住んだし、気持ちも楽になった。

さて、帰りにランチでも行くか。


………………………数日後………………………


ついに、プロポーズ!レイジ、ミスるなよ。

レイジ、お前、異常に緊張してないか?


【涼さん。ヤバいっす!お腹痛いっす!】


落ち着け。レイジ。本番に弱いやつだな!


さきが、


【レイジ!大丈夫だから!ほら酒でも飲むか?!ゲフ!ほれ、飲んで、ウェップ!】


るいも、ユキも、


【さき、台無しになる!出てくるなよ】


暑い。耐えられん!この暑さ!

真夏のプロポーズ、海、設定ミス!

これ最短で行かないと倒れるぞ!


【レイジ?あれ、どこ?】


ほら、早く行け!レイジ!玲奈来てるぞ。


【行ってくるっす!】


あいつ、っす直ってない!るいは、


【うわー。玲奈、素敵だね!水着よく似合う!】


ユキも、


【自信あるだよねー、そういえば涼さん、あの水着の…ね、溺れて助けられたんだよね、そりゃ、恋するね!】


【ユキ、しつこい!もういいから、ほら見てて、玲奈にバレないように!】


レイジ、大丈夫かな?おっ、玲奈に。

返事は?返事は?どうなったのー!


玲奈は、


【ありがとう、よろしくお願いね!レイジ】


よし、もう大丈夫だ!行けー、突撃ー!


【玲奈、おめでとう!】、【玲奈、素敵!】、【お母さんおめでとう!】🎉🎉🎉


玲奈、あたふたびっくり!


【えっ、みんな知ってたの、恥ずかしい!】


るいが、


【何が恥ずかしいだよ、何だよその水着!攻めまくってるじゃん。レイジのためかなー、このこのー!】


ユキも、


【お母さん、良かったね。水着これにして良かったね!悩んでいたもんね。レイジの好みとかさ】


【ユキ、余計なこと言わないで!それに、お母さんやめて!お母さんだけど、歳ほとんど同じだからね!】


俺も、


【玲奈ー、俺と海行ってるときさー、こんな水着着なかったよな!目のやり場に困るよ】


玲奈は、るいを指さして、


【涼、るいの蹴りが来るよ】


あっぶねー、!おっと、るいは、大丈夫!

こういうときは大丈夫だね。だね?るい、るいちゃん?どうしたのかなー?怖いよ~!


るい、怒ってるよー、ギャー!怖いー!


【涼ちゃーん、ちょっと、これはねー、ヤバいよねー、さっそく浮気ですかー?】


るい、落ち着け!玲奈の水着が素敵すぎて。


【涼ちゃん、何考えてんだ、お前はー!】


るい上段蹴り!よし、ガード!!読めたぞ!


【見破られた!私の蹴りが、何故?】


そうそう喰らいません!ガードしてこの威力!

まともに食らったらそくMRI検査だな。


※おーい、こっちに女が酔っ払って倒れてるぞ※


おおかた予想つくよ。ほっておこう。


さきっていうね、酒乱の女だろ。


一応、病院に連れていくか!この後お前のホテルへ行くはずだったよな!ほんと、ダメなやつ!














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る