第5話 オリオン

走って、走って、部屋に。


【るい!】


るいの眠ってる姿を見て、ん?メモ?


※涼ちゃん、ごめんね。私が居るからこうなるんだよね、駄目な私だね。ユキとの約束もあったのに、玲奈まで涼ちゃんから取り上げてしまって…


もういないほうがいいのかな?どっかに行ってしまったほうが…涼ちゃん幸せになれるのかな?


涼ちゃんは自分の幸せを考えてね※


椅子に腰掛けて、机にうつ伏せになって寝ている、るい。


えっ、この薬は?何だ!


【るい、吐き出せー!何としても!】


無理やり起こして、背中を叩いて、


【るい、しっかり!頼むから吐き出してくれ!】


ん?目を覚ましたか?


【るい、大丈夫か?今、救急車呼ぶからな】


【ん…涼ちゃん…?救急車?】


るい、意識ある、良かった。ほっとして、

腰が抜けた。


【意識は?るい、気分は?】


【涼ちゃん、どうしたの?】


【どうしたのじゃないよ、どれほど心配したと思ってるんだよ。とりあえず救急車を】


【大袈裟だってー、体冷えたんだよ、☔濡れたから、この風邪薬眠くなるね、それに効きすぎ】


【風邪薬?睡眠薬じゃないの?】


るいは、キョトンとして、


【何で睡眠薬?涼ちゃん持ってないじゃん】


そして、何かに気がついたように、るいは、


【あっ、そうか!睡眠薬ね、ふふっ、るいはそういうタイプではありませーん、そんな乙女心は…】


と、言いかけたるいを強く抱きしめて、


【涼ちゃん…痛いよ。涼ちゃん?】


何も言葉がない。るいはずっと一人でいたんだ。

それを悟られないように、明るく。


【るい…もう少しだけ】


【涼ちゃん…痛いんだけどな〜】


【もう少し我慢して】


るいは諦めたのか、言われた通りにしてる。


俺は言葉でなく、涙がとまらない。たぶん、

声も出せない。


【涼ちゃん…るい、涼ちゃんと出会えて幸せだったよ、だからね、これからは…】


【るい、少し黙ってろ!】


【解った。これ前もあったね、覚えてる、そうそうら、あの時はさー】


俺は黙らない、るいにキスをした。

ただこれは、黙らせるためでないことは自分でも

解ってる。何十秒し続けただろう。るいは、


【涼ちゃん、苦しいって。もう】


るいは、少し笑いながら、俺を見てる。


【るい、俺は決めた】


【玲奈のこと?るいも協力するからね】


【違うよ、るい】


【何が違うの?】


【るいとずっと一緒にいる。これから先ずっと】


るいは、困ってる。


【涼ちゃん、それは違うでしょ、玲奈と…】


【るい、玲奈は、もういいの。言うこと聞いて】


※るい、困ったときはいつも支えてくれたね。

※るい、玲奈とユキと俺のためにいつも自分を抑えてくれたね。

※るい、この世界に来て不安だらけで、それでも明るく太陽のように暖かく包んでくれたね、

※るい、こんな情けない俺を頼むね。

※るい、愛してる。


るいにささやいた。るいは何も言わない…

るいの気持ちを無視してるのかな?俺は。


【涼ちゃん、オリオン見に行こうね、約束!】


るい、それは冬にならないと。ん?どういうこと?


【涼ちゃん、オリオンが見える場所がいいな、もし無理ならオリオン見える季節までに…ね】


???るい、何が言いたいんだ。


【もう。鈍感!だから、涼ちゃん、モテないんだよ。なんで私から言わせるの?せっかちな女って思われたくないから言葉選んだのになー】


あっ、旅行ね。でもオリオンが見える季節までって、冬?冬に?それまでに?


【呆れたー、解るまで涼ちゃんと話さない!】


【一緒に住むんだから。それは無理だろ、るい】


るいは少し考えて、


【それでもいいか、涼ちゃんの本音解ったから】


【何だよ、はっきり言ってくれよ】


【もう。いいの。嬉しかったから】


るいはとびっきりの笑顔を見せてくれた。

なんて素敵な。俺には不釣り合いだよな。


【涼ちゃん、玲奈としっかり話して。答えが出てるにしてもね。曖昧にしておくの、嫌でしょ、すぐには無理だけど、いつか…ね】


【そうだね、るい。よろしくね】


【こちらこそ、よろしくお願いします】


もう、迷わない。これで良かったんだ。

みんなを幸せになんて、俺がどれほどの男だと勘違いしていたんだ、自分で自分を呆れる。


一人を幸せにする。それはね、るい…

あなたです。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る