応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    黒に緑のHPの頃の先生の作品も好きでしたが、
    すごく引き込んでくる作品のまま
    いまは言葉の選択と洗練された文章で作品の完成度が素敵です。

    どうしても書きたくなって書いてしまいました。

  • 003 副ギルド長の疑念への応援コメント

    わりと好きな作品なので何度か読み返してるけど、結局のところ「法を破ってでも勇者を助けよう」とする人がいないんだよね。

    この副ギルド町もその筆頭なので、何度も読んでるとみんなクソだなーと思えてくる(笑)

  • 面白いので一度読んだ後に読み返してます。

    改めて思いましたが、アメリアや他の聖女たちが連座になるのは、この世界の価値観的には仕方ないですね。

    女神教の信者であり、女神因子を持っていて、偽勇者と分かっていて祝福してるわけですし。

    だからこそ女神への心棒が強いのに、女神より国の命令や法を重視している事への違和感が強くなりました。(読み返してて)

    偽勇者を祝福したり、認めたりしたら、女神から罰せられると考えないのがおかしいですよね。そこが一番しっくりこないですね。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    中編って感じの長さでしたが、中々に面白かったです。

    続きが読みたいという感想も多いですが、先が見えすぎてるのを続けるのも冗長ですし、これはこれでありですね。

    今回も楽しい時間を過ごせました

  • 007 女神の評価(表)への応援コメント

    ヴァーロウさん適当な人じゃなくてちゃんとしてる人だったんだな

  • 003 副ギルド長の疑念への応援コメント

    なんて真面目でいいオッサンなんだ

  • 006 詰め所の出来事への応援コメント

    この人の作品でコメ欄が絶句してるの初めてかも
    レイジ善人で落ち度ないけど天災と化してる…

  • 004 ギルド職員の憂鬱への応援コメント

    どっちも奥手が過ぎる!
    いや、ギルド側は気息があるから仕方ないんだけど、、、


  • 編集済

    016 終わりの始まりへの応援コメント

    最後の一文が寂寥感を煽るなぁ
    それはそれとして、なめくじ脳の刑を受けるとどんな状態になるのか見たかったです

  • 015 勇者の鍛錬への応援コメント

    スキル読本っぽくて楽しーッ!

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    寝耳に水状態で族滅なめくじ脳が決まった王様とか、偽勇者と心中確定した聖剣や仲間達とか
    他国の式典で巻き込まれてとんだ悲惨な目に遭う他所の貴族とか
    真相が詳らかになった後の視点が気になる人物が多過ぎる…!
    特に聖剣はどういう心境だったのか興味深いですね。

  • 014 最後の聖女への応援コメント

    猶予はあるんだし、じっくり時間をかけて口頭で伝えられるだけ伝えるとか、それかサリアが評価を送った時のノリで機密情報まとめメモとか送れないのかな?

  • 014 最後の聖女への応援コメント

    何から何まで王国女神教と貴族や、それらに忖度して追従した連中の自業自得なんだよな。巻き添えが盛大過ぎるのと、爆心地の中年勇者の罰が外来者なせいで軽過ぎるとは思うけど。


  • 編集済

    016 終わりの始まりへの応援コメント

    これからってとこで(泣)

  • 014 最後の聖女への応援コメント

    サリアも、アメリアも、ヴァーロウも、みんな持てる力を尽くして頑張っているのに。
    ……件の卑劣おじさんの来世ってなんだろうね?ナメクジかな?

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    これで終わるのが美しいのはわかるが、もう一つ角度が欲しいかなと思うね。例えば200年後とかさ。まぁ、それを言っちゃあ贅沢か。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    悲しい悲しい

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    納屋ダンのファンです。今更ながらに見つけて一気に読んでしまいました。
    神と人の関わりの描き方が本当に素晴らしいです。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    おお、これから「旅をする話」が……

    つ『タグ:連載しません』

    (´・ω・`)

  • 008 女神の評価(裏)への応援コメント

    ポイント…マイナス評価を全て償うまでは神罰は続くと思いますよ。そういう記述があったと思います。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    面白かったです。主人公はきっと偉業をSランクダンジョンをクリアして帰還を果たす、最初の一人になるのだと想像しています。
    勇者が知ったら引く、のコメントですが、評価を勇者に伝えることは禁忌に触れるだろうから、勇者が知ることはないと思います。大規模災害か疫病として処理されるのではないでしょうか。


  • 編集済

    008 女神の評価(裏)への応援コメント

    結果はすべてなめくじ脳で一緒。ポイント意味ねー!女神自身が言ってるけど、一万ポイントでも挽回不可能なのに、五万とか三万とか言われても。ポイントに応じて付加価値?をつければ良いのに。ポイントアップで苦痛もアップ!みたいな?ポイント分だけ、なめくじ転生回数が増えるとか。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    久しぶりにキレーに終わってる作品に出会えて良かったです!!
    自作も楽しみにしてます!!!

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    うわぁー、ある意味綺麗に終わっているんだが、読み手としてはこれで終わりとか鬼畜すぎる。
    時間が経って気が変わったら続きを希望します。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    大量死が起こったら原因何よってなってそれで原因調べたら現地人は宗教的に納得するかもだが勇者はみんな引くだろうし殺さなくてはいけない神認定されるんじゃ・・・?

  • 002 勇者が訓練をする話への応援コメント

    なんか偉いなこの主人公

  • 「教本を作った大王の国の関係者は神罰から外します」は、この式典に参加した他国の要人も含まれている為かぁ


  • 編集済

    言っちゃ悪いけど、ラジウスがウゼー。隣にいたら我慢出来なくてこちらが退散するか、ついて来られたら殴りたくなるレベル。というかなに?この発達障害全開キャラ。とても18には見えんぞ。


  • 編集済

    016 終わりの始まりへの応援コメント

    偽勇者や勇者タロウへ人身御供を差し出した加害者側と、人身御供として差し出された被害者達が平等にナメクジ脳の刑というのはモヤるけど……。まぁ神という偉大過ぎる存在から見れば、人間なんて勇者レイジ以外は胡麻バエも羽虫も同じ虫みたいな感じ?

  • こうして見ると、いくら中卒中年で無一文のまま現代日本へ放り出されるとはいっても、他の膨大な被害者に比べたら勇者タロウや偽勇者の罰が軽過ぎに見える不思議。騙し絵みたいだ。


  • 編集済

    016 終わりの始まりへの応援コメント

    続きは気になるけど
    世界的にどうしようも無い以上滅びは確定で勇者と聖女が楽しく冒険してりゃいいや
    それにしても終わりが決まってからようやく改めてもねぇ~
    この女神の事だから王国中に評価ばら蒔いて絶望する様見てキャッキャしそう

  • 010 因果への応援コメント

    色々なクズが処理されて女神様ご満悦

  • 014 最後の聖女への応援コメント

    ヴァーロウえらい

  • 010 因果への応援コメント

    なめくじ脳になってないのか

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    主人公がこれからどんな偉業をなすのか。ただ付き合わされた人達が何を残して死ぬのか救われるのか。そこのところが見たかった。すごく続きが気になる終わり方だった(涙

  • 010 因果への応援コメント


    ただの誤字報告です。

    「 ラジウスが死ぬ前は、こっそり仲間うちだけでやっていたことだ。拠点を手に入れて、慢心してしまったか。ネトリスがそんなことを考える間にも顔役は懐から紙束を取り出すとラジウスに言う。」

    最後のところラジウスじゃなくてネトリスじゃないですか。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    面白かったです!


  • 編集済

    他国の要人も神罰対象なら被害がやばいですね

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    ちょっと足りないな...

  • 010 因果への応援コメント

    ヒロイン?がえげつなさ過ぎて、おっさんはドン引きしてしまいましたw

    あと、思想は分かりましたが、設定が激しく好みを選びそうに感じましたねー。


  • 編集済

    013 勇者の矜持への応援コメント

    まあ奴隷にされた上に物乞いに成れば生きていけますよなんて言われたらどこまで人をコケにすんだよって思ってもしゃーない

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    もっと読みたいけど、うず先生が書きたかったのはここまでなんだなぁ。
    偽勇者視点の末路も読みたかった。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    続きのありそうな(良い意味で)余韻のある終わり方ですね。
    アメリアのこれからと、後で彼女の結末を知ったら何があったか悟って悲しむだろうサリアを思うと切ないですが、偽勇者の子を産むよりは良いのかな?
    彼女を偽勇者に宛てがった人達には相応の罰は授けて欲しい反面、物悲しい気がします。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    今日始めて読ませて貰いましたが
    面白いくて一気に読ませて貰いました。

    めちゃくちゃ良い所で完結で悔しいですが
    とても良かったです。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    続き…連載しないのかぁ、残念だけど仕方ないですねぇ…
    って思うくらい面白かったです!

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    この世界の救われなさがとても好きなので続きを読みたいです!

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    面白かった!
    次作もお待ちしています。

  • 奴隷勇者か〜

  • 010 因果への応援コメント

    幼馴染で、結婚の約束までした少年を殺しておきながらサリアは感情の一変さえも変えることがなかった。

    感情の一片さえも



    作者からの返信

    修正しました。報告ありがとうございます。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    これは面白いわ。
    続きが見たいけど連載しない宣言があって無念。

  • 003 副ギルド長の疑念への応援コメント

    オッサン、説明と提案と町の案内くらいはしてやれや
    ニュービーに、勝手にしろはバカだろ

  • 新作ありがとうございます!

  • 008 女神の評価(裏)への応援コメント

    女神様お茶目で可愛いですね
    アマチカ様もですが、先生の書くこういうタイプの女性キャラ大好きです


  • 編集済

    016 終わりの始まりへの応援コメント

    どんだけ猿なんやおっさん勇者w
    女神の裏評価見てるから教会
    関係者の女性も皆ちぬってレイジ付きの聖女さんわかってしまうのでは?

  • 010 因果への応援コメント

    女神「サリア+100ポイント」

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    中編小説としても見事な読みごたえある面白さでした!ひとまずの完結、お疲れ様です!
    蛆の末路もでしたが、神話で語られる教訓めいた神罰をリアルタイムで受けるという描写、物語への組込みが素晴らしいです。うず先生の新たな武器になったような仕上がりを感じます。

    作者からの返信

    いつも感想あざっす! いろいろ楽しく書いてます。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    一気に読んで、さらに何度も読んでしまいました。
    偽勇者のことが語られる話が読みたいです。

  • 008 女神の評価(裏)への応援コメント

    落書き帳になったステータスウィンドウがどうなっているか見たい!

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    もっと読みたい
    とっばちり過ぎて聖女アメリア可哀想・・・

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    剣聖追放もこちらの作品も真面目な奴ほど他人の尻ぬぐいや貧乏籤を引く運命にあるのかな。

  • 勇者かわいそすぎないか

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    納屋ダンの頃みたいに、主人公が強い目的と動機を持った作品はもう出ないのかなぁ。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    一気読み出来ました。
    この残酷な神示を知った彼らがどうなるのか実に楽しみ。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    さすがです。
    めちゃくちゃ面白いです。

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    いつもながら面白いです^_^
    一気に読ませていただきました\(^^)/
    本当に神罰があっても人間不正しますよねー(><)

  • 008 女神の評価(裏)への応援コメント

    よく考えたら勇者タロウの顔も肉体もそのまま帰還って主人公からしたらただのご褒美
    イケメンで筋肉ムキムキで帰還とか今より良い生活出来そう

  • 013 勇者の矜持への応援コメント

    また聖剣ちゃんがひどい目にあってる・・・

  • 008 女神の評価(裏)への応援コメント

    族滅が9て・・・やっぱり低民度の蛮族文明を作ったクソ女神では?

  • 007 女神の評価(表)への応援コメント

    女神アナライズの結果を神聖魔法で祝福された聖なる紙に転写すると背後のアダマス司祭に手渡す。そうしてから、見たくなかったマイナス評価に視線を移して、ひゅっ、と口から声にならない悲鳴が漏れた。

    多分勇者アナライズ

    プリティ・・・一体何神なんだ・・・

    作者からの返信

    修正しました。報告ありがとうございます。

  • 007 女神の評価(表)への応援コメント

    さらっと女神様降臨して娼婦やってて笑う

    作者からの返信

    神の分類としてはギリシャ系なので英雄系美男子見つけたら普通に喰らいます

  • 016 終わりの始まりへの応援コメント

    一気に読んでしまいました。
    ジェンガみたいに歯抜けの塔を高く高く組み上げていく感じが最高でした。
    最後pの崩れるシーンがみれなかったのは残念ですが、足元の塔がガタガタで頓死するしかないと感じている人々がとても良かったです

  • 100%経済動物やなあ

  • 015 勇者の鍛錬への応援コメント

    楽しく読ませて頂きました。
    勇者がちょっと筋肉マニアになってて楽しすぎます