応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  フィービー・ケイツ、アクションカメラ…懐かしい〜ッ(¯―¯٥)

    作者からの返信

     フィービー・ケイツ、結局一番メジャーな映画に出演したの『グレムリン』とあともう1本あった気しますけど、そっちはヒロインじゃなかったような?🤔 ああ、でも80年代アサヒビールのCMにも出てましたね。
     80年代の末くらい、ジュリエット・ビノシユも一瞬好きになりました。
     同時期女優だと、ブルック・シールズ、ソフィー・マルソー、ジェニファー・コネリーなどでしょうか。『バックトゥザフューチャー』の主人公のお母さん役の女優もかな?  
     ナスターシャ・キンスキーはちょい前くらいで、シャルロット・ゲーンズブールが少しあとかな🤔 割と好きでした。逆に今の女優がさっぱり覚えられません(;´д`) オドレィ・トゥトゥくらい?
     アクションカメラは当時の中学・高校生が買う感じでしょうか? w

     コメントありがとうございました!♬

  •  え、モテるんですかッ。じゃあ行きますッ。ウソw

     さておきまして、プロテスタントとカトリックとでは、たとえばLGBTQの扱いに違いがあったりするんでしょうかね。
     
     また、特にエヴァンジェリストやファンダメンタリストなどと呼ばれているようなキリスト教の人たちが、我々のような者をどう思っているのかが、ちょっと気になります。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!♬

     ここんところは、デスクトップPCとエアコンの交換のため大掃除に追われて低浮上になって申し訳ないです(_ _)
     室外機の交換も(マンションの3階なので)レッカー車に来てもらいそっちの業者の都合ため、取り付け工事は来週になってしまいました😅

     ↑って、近況ノートに書くべきかな?😅

     カトリックやプロテスタント……言われてみれば、もう長く教会に行ってないので、LGBTQの扱いってどうなってるのか私も気になってきました🤔

     聖書に書いてないことは難しそうですね……。
     たまにうちにエホバの証人が来ることもあるんで、そっちは聖書の内容自体が違いますけど、聴いてみますね w 毎回、そちらの方は、あんまり突っ込み過ぎると可哀想になってしまうので、時間がある場合は軽くは話ししたりしてます w

  •  お母様ったら…(^_^;)
     それすなわち、地獄のロッカー(御存知でしょうか)ならぬ、地獄の年賀状…とでも言いましょうか。
     当時から家庭用のシュレッダーがあれば良かったですね。
     
     そういえば『ストップひばりくん』で、バレンタインの日に梶くんが、自作自演のチョコで弟妹にモテぶりをアピールするシーンがありましたね。
     

    作者からの返信

     それ多分、母親に見透かされてたんではないか……と_| ̄|○ウワーン😭
     地獄のロッカーとは? と思い検索してみたけど出てきませぬ💦 おそらく昭和ネタですよね?
     手動式の安いシュレッダーを文具屋で見かけるようになったのは、2000年代に入った辺りで……80年代にはありませんでしたね
    。゚(´つω・`。)゚。

     ひばりくんの梶くん……あの、角刈りのキャラですな😂
     コメントありがとうございます!♬
     ……次回、下ネタ話になるかと思うので、お気をつけください💦