応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ここまで拝読しました。
    アイファのクローネへの独占的な愛情がどこから来ていて、それに連動した策謀がどう物語を動かすのか、常に良い緊張感をもって読み進めることができました。この先もこの緊張感が物語を締めていくんだろうな、読み進める原動力となるのだろうなぁと予感します。そのあたりの誘導が、ざくろさん、とてもお上手です……!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!!
    いい緊張感をもって読んでくださったとのこと……すごく嬉しいです。アイファちゃんの策謀が中心となる話なので、これからも緊張感をもって読んでいただけると!

  • クローネさん、、、さすがにこれはちょっと、、、

    金を返してもらうために定期的なつながりはできるにせよ、別パーティにしてなるべく関係を断つという形に、、、無理か

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    めちゃくちゃ嬉しいです!!

    クローネさんは、どういう選択をするでしょうね……

  • 第6話 聖剣とは?への応援コメント

    『どう殺』に続き拝読しております。

    ひとりぼっちの世界から救い出してくれた相手を好きになるという点が『どう殺』の香澄ちゃんとアイファズフトちゃんの共通点ですね。アイファちゃんの心理描写も丁寧で、しっかり共感しました。香澄ちゃんが兄に避けられたりちょっと疎んじられたりしていた一方で、アイファちゃんはクローネから絶大の信頼を受けているんですね。実はアイファちゃん自身が魔王で、愛する人と戦いたくないがために、そばで勇者になるのを邪魔している……健気です。

    クローネに近づいた女子が悲惨な末路を辿ったのは可哀想だけれど、ヤンデレとしては通常運転ですね。アイファちゃんがいるのにクローネとこっそり二人きりで出掛けようなんて、リーナちゃんは不逞の輩なので仕方ないです。御愁傷様です。

    作者様はアイファちゃんを「腹黒」と形容することがあるけれど、恋する乙女が幸せになるための奮闘ですもの、仁義なき戦いですよ。私は腹黒とは思いません。ヒロインを応援します。

    ギルドの冷たい空気感、酒場のワチャワチャした楽しい空間がリアルに伝わってくるような、イキイキした描写が魅力的ですね。酒場のジークさんとエレナさんも、名脇役というところでしょうか、いいキャラしています。

    アイファちゃんが裏から手を回し、選挙活動を引っ掻き回している様子ですね。人種差別、利権等が絡んできて、人間模様が大きく動く予感がします。
    どうなっていくのか、今後も楽しみにしています。

    作者からの返信

    初めての感想きたああああ!!!!

    しかも、どうころに引き続いてありがとうございます!! 釣舟さんからの感想は本当毎回熱がこもりまくっていて滅茶苦茶嬉しいです!!

    アイファズフトちゃんも香澄も一人ぼっちのところを救い出されたという点で共通点がある……これは私の作品をどちらも読んでくださっている方だからこその着眼点ですよね! はー嬉しい……。
    香澄とは違い、愛する人から信頼されているというのがたしかに大きな違いなんですよね。加害するかしないかで差が出たのも、この辺りにあるかもしれないなあと思います。

    そうなんです、めっちゃ健気なんですよこの子……。魔王の転生者らしく殺人にも平気で手を染めますが、この娘は本当に自分の素朴な幸せを手に入れるために闘っているので、根はすごく純粋なんですよね……。仁義なき戦い……まさにそれだ……。

    すべてアイファズフトちゃんの視点で進むので腹黒く見えるかなと心配してましたが、腹黒く思わないと言っていただけてほっとしました。この子は、本当にめっちゃいい娘なんですよね。運命に翻弄されてるだけで……。

    ギルドの空気感や酒場の様子も褒めていただけて嬉しい……。描写をあえて軽めにしているので、ありありと浮かぶならよかったですよほんと!

    重ねてですが、初めての感想にして、こんなエネルギーのある感想いただけて滅茶苦茶嬉しいです!!

    ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します!!