第9話 裏切りへの成敗③

終わったと思った束の間、また勢いよくドアが開いた。


今度入ってきたのは、なんとローズ嬢だった。


「ひどいですわ。どうして私を目の敵にするの。私とルークは愛し合っているのに………最低です…。私意外にも家族まで巻き込んで、ルークまでも……。本当に愛していなかったのですね。」



そう泣きながら言ってきた。



もう私も限界だった。愛していた婚約者を失い、今は勝手に悪者扱いされている。涙が溢れそうなのを我慢して、



「言いがかりはよしてください。今までされたと語っていたことも自作自演。そしてそのお腹の子供さえも誰の子かわからないようなあなたに、私の気持ちはわかりません。」



泣き崩れそうになると後ろからルークが現れ抱き止めた。私の心はぎゅーっと押しつぶされそうになったが、なんとか踏みとどまった。二人はみつめあって



「最低だな……。母上が今不当な処分を取り消そうとしてくださっている。それに残念ながら落ちるなら一緒だ。おまえのことはノールド新聞に先に悪事をばら撒いてある明日の朝刊だ。残念だが顔潰れだろうな。」



そう言い切ると、勝ち誇った顔で見下ろしてきた。すると、兄が



「ノールド新聞、この国の王様よりの新聞ですよね。残念ながら私の元にも朝嘘の記事が届きましたが、嘘は掲載できないと消しておきましたよ。残念ですが明日の新聞にはその記事は載りません。私にも伝手がありますからね。」



「そのような汚い手を使うなんて、二人揃って貴族としての地位は失うでしょう。それに明日の新聞には真実が載ります。馬鹿の第3王子が婚約者がいるのにも関わらず妊娠させ、不貞を働いたことを宣言、そしてその女の子とされる父親は複数人いる。ということが記事にされます。ローズ嬢調べはついております。今日から今までの男性が家にお越しになるでしょう。マリアを木津つけた罪は重いですからね。」



とにっこり笑って言い返した。



「くそ……。覚えていろ。必ず後悔させてやる。」




言い合いの中私は父母に手を取られながら王宮を後にした。




今度こそやっと終わったのだ。



















第1章終わり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る