第12話 実戦練習


「ッ…」


勢いよく距離を詰めてきたティナが繰り出す素早いパンチを、顔面ギリギリのところでいなす。


俺はティナの腕を持ち、その勢いを利用して投げようとするが、ティナはクルッと体を捻りながらジャンプして難なくかわす。


そしてそのまま俺の背後を取って、肘打ちを叩き込もうとしている。


俺は反射的に、足を引き摺って地面の砂を巻き上げるようにしながら、ティナから距離を取り、太陽とティナの間に回り込む。


「うっ…!!」


咄嗟に目を細めてしまうティナの隙を見逃さない。

俺は低い姿勢で素早く接近し、掌底打ちを狙う。


「かかったわね!!」


俺が距離を詰めてくる事を読んでいたのだろう。ティナは素早く体を捻り、俺の左脇腹を目掛けて膝を入れようとする。


俺は咄嗟に右方向に跳び、勢いを殺しながらティナの膝をブロックする。


「さっすがぁ」


「ティナこそ前よりだいぶ速くなってないか?」


「まだまだこんなもんじゃないわよ!」


ティナが再び距離を詰める。


軽快なステップから繰り出されるティナの攻撃を捌きつつ、カウンターの隙を狙う。


お互い一歩も譲らないまま、1、2分が経過する。



(そろそろ…使うか…)


ティナが前足で踏み込み、重心が前に移ったタイミングで俺は後方に飛び、距離を取る。


「ふーぅ」


息を整え、目を瞑る。



「なに?バカにしてるの!?」


この隙を逃すはずもなく、ティナがまっすぐに俺の方へと飛びかかってくるのがわかる。


(…『魂の眼ソウル・アイ』!)


目を開いたとき、俺の顔の10センチ前まで拳の形をしたうすい光を纏っている『ベール』が迫っていた。


時間がゆっくり進んでいるようだ。


目の前にいるティナはもちろん、離れて俺たちを見ている師匠フローレスの体の動きや鼓動、息遣いまで全てが「視える・・・」。


(遅く感じる…)


体を反らせ、難なくパンチをかわして背後をとり、軸足が変わる瞬間を見計らってティナの足を払う。


「あっ…」


俺はそのままバランスを崩したティナを受け止める。


とても驚いた表情のティナの綺麗な瑠璃色の瞳と目が合う。


「ッ……,,,,,,,,,,,,,,,,,,,」


ティナが顔を背ける。

そんなに負けたのが悔しかったのだろうか。



「勝負あり、ですね」


そう言ってフローレスが俺たちの方に歩いてくる。



「な、何なのよその目は…あんた今、とんでもない動きしてたわよ?」


「ちょっと色々あってね、話せば長くなるんだけど」


「…とりあえず離してくれない?」


「あ、ごめん」


立ち上がってパンパンとズボンについた砂を払い落とすティナ。

頬は少しだけ赤く染まっている。



「それで、一体なにがあったのよ?」


_____________________________________________


毎日投稿頑張ってます!!


面白い!と思っていただけたらレビューや応援お願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る