一人だと楽。でも一人は辛い。私を救う優しい雨。

青くけぶる雨の中。
深く揺蕩う水の底。
中学生の心、揺れる揺れる。

この作品では、女の子が亡くなります。

…空を、飛ぼうとして?

その理由は…ふんわりして靄がかかっている。
ふと、あちらに引き寄せられるのは
その人自身にも原因があるのかもしれない。
でも、力強く抗うすべが欲しい。
この世に繋ぎとめる誰かの手があって欲しい。

残された友人の【私】は、
雨の日だけに会うことのできる
不思議な少年に出会います。
失った記憶を辿り、
死んだ誰かのメッセージを受け取る。

一人だと楽。でも、一人は辛い。
一人でいなくてもいい。
そんな誰かと出会えたら、幸せ。

この雨の少年、魅力的ですが
かなりの【コマシ】で【タラシ】。
思わず、ニヤニヤしてしまいます。

この世に居づらかった【私】。
少年との出会いで、変わっていく。

不思議で綺麗な夢をみているような
中学生の青い恋を愛でているような
そんな素敵な作品でした。