第3話 神との邂逅~転生しても詩人(リリシスト)!?

気がつくと、俺は辺り一面真っ白な空間にいた。


「アッ…さてはこれ死んだっぽいな…。」


『察しがいいな、サンよ。』


突然頭の中に声が響いた。


「え!?えっ!?」


すると目の前に3メートルは優に超える肌の黒い大男が腕組して仁王立ちしていた。

髪の毛は、恐怖髪束ドレッドロック、そして桂冠けいかんを被っている。


「うわあああああ!」


『調子どお!あっ、死んでるか!ハハッ!私はジェア。神だ!』


やば~…この神様???やば~…。


『ま~そう!とりま其方そなたは死にました!お悔やみ申し上げます!』


めっちゃ明るいな…この神様……ちょっとだけ苦手かも!


『でもさ、君、めっちゃ現世への未練残ってな~い?』


「あっ、そう…ですね…。夢半ばで死んでしまったので…」


『だよね!オッホン、そこでひとつ提案があります!』


「て、提案………?」


『実は私、君の世界でいうところの“異世界”の管理を任されていて、君のチカラがいまとーっても必要です!』


「俺の…チカラ…?」


『私の世界“サキワフ”では、君の住んでいた世界の何倍も言葉の影響力が強い。そう、言霊のチカラだ。君の言語能力があれば、私の世界を大いに、また急速に発展させることができる!もしも君が私の世界を発展させてくれた暁には…!君の現世での“蘇生”を約束しよう!どう?やる?やらない?やらない?やる?』


唐突すぎる提案に戸惑った。

しかし、ちょっと考えてみろ。迷う必要なんてあるのだろうか?

なんか異世界の発展とか、ちょっとよくわからないことをおっしゃっているが、もしも蘇ってもう一度やり直せるチャンスがもらえるのなら、やらない手はない…!


「や、やります!」


『お~!センキュー神対応!そう言ってくれると信じていたよ!じゃあ、ここに契約書がありますので、ご署名いただけますか。』


け、契約書…?

なんかいきなり胡散くさ…いや、ビジネスライクになったな…。


俺は契約書に自分の名前を書き記した。

空韻雷夢そらおとらいむ」…と。


『ヨシ!これで契約成立です!先に言っておくが、神との契約破ったら畜生道とかに堕とします!』


全然先に言ってない!!!


『“その時”が来るまで、一旦これまでの記憶、ここでのやりとりも含め、全てお預かりさせていただきマス!それじゃ、新しい人生、いってらっしゃーい!!!』


雑ぅ!なんか超雑ぅ!


えっ、ちょっと待って!


あと、なんか異世界用の特別な能力スキルの付与とかそういうのないの?


わああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!!


こうして「俺」は徐々に意識の輪郭を失い、異世界への転生へと身を投じていったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る