第1章 冒険の始まり

第1話 夢目前での死~空韻雷夢ー①

俺は空韻雷夢そらおとらいむ。36歳、男。

ラッパー兼フリーター、自称ミュージシャンってやつ。

MCエムシー(※1)名はIKATZZIイカズチ


(※1)MCエムシー:簡潔に言うと「ラッパー」の別称。


久化きゅうか5年の、6月2日。

この日、俺は長年の夢の目前に達し、そして、くたばった。


*     *     *     *     *     *


シブヤ、クラブ・ハーデス。


この夜、日本一のバトルMCを決める大会、U・M・Cアルティメット・エムシー・コロシアムの決勝戦だった。


怒号にも似た歓声と熱気の渦の中、決勝戦・延長ラスト1本の真剣勝負。

対戦相手は因縁のライバル、五鬼継ごきつぐ ほまれことWAR-Rockウォーロック


そもそも、俺はいわゆる分かりやすいラッパー然としたラッパーではなかった。

陰キャラ上がりながら、言葉と踏韻とういんの魅力に取り憑かれてラップの道に入ったクチだ。


最近、ようやくヘッズ(※3)にも受け入れられ、ファンも出来た。

そしてやっと掴んだ今夜の決勝だった。


(※3)ヘッズ:ヒップホップ音楽・ラップのリスナーやファンのこと。


対するこのWAR-Rockは俺とは正反対のラッパーだ。


裕福な家庭に生まれ、親のスネをかじりながら贅沢三昧をし、そのくせ人気を狙うため「成り上がり」を演じている。

最近は裏社会との繋がりも噂されている筋金入りの不良ワルで、自身の率いるラップクルーを引き連れて、街で大暴れしている。

逮捕されていないのが不思議なくらいだ。


こいつは、何度も何度も俺を貶めようと水面下で妨害工作を続けてきた。

今日の大会だってもともと、審査員を買収した出来レースだとかいう噂も耳に入っていた。

それがこの延長戦の所以ゆえんかも知れない。


しかし、だ。


試合が延びるほど、俺は優勢になっていっている。

会場の空気が俺に味方しているのだ。

あからさまにWAR-Rockに肩入れしている審査員数人も、次のターンが決まれば俺に票を入れるしかなくなるだろう。


—————勝てる!


明らかにWAR-Rockに苛立いらだちと焦りの色が見えてきている。

奴のターンが終わり、俺はマイクをしかと握りしめ、最終韻詩ヴァースを畳み掛ける。


—————喰らえWAR-Rock、これが俺の全てだ!


〽「ストリートからの支持? 俺は愚弄しちゃう

年甲斐もなくワンパターンな 不良自慢

一発も撃ったことない 拳銃ハジキ

騙されんなよ、こいつは筋物スジモンの パシリ

みんな捨てちまえこんな 「曰く付き」

ごきぶりクルー 全員爆死

これでハッピーエンド、肺から吐く血

紫電一閃でトドメさす 俺がIKATZZI!!!」


場内に響き渡るヘッズ達の大歓声。


天井に突き抜けていく熱。


スラムダンクをキメたような爽快感。


—————勝ったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る