【転生ラッパー】言霊最強の世界に転生したので前世ラッパーだった俺はラップを駆使して踊り子美少女とともに異世界踏破

カツボン(KATZBOM)

プロローグ

プロローグー① 言霊ラップ戦闘曲~阿吽の呼吸

「「うん」」


僕とチャラガは目配せし、頷いた。

次の瞬間、二人は目前に立ちはだかる怪物に向かって、疾駆しっくし始めていた。


怪物の名はアラクネ。

巨大な蜘蛛の肉体に人間の美女の顔が生えた、おぞましい姿の怪物である。

この迷いの森の主だ。


こいつを討伐して、奥に捕らわれている「生贄候補」の村人たちを救出するのが今回のミッションってワケ。


『あらァ、活きのいい生贄が2匹も追加だなんて嬉しいわァ~!!』

アラクネは、今まで喰らってきた生贄たちのすすり泣きが混ざったような、気色の悪い声色を発した。


チャラガが先頭を突っ走る。

暗闇の中で、ボブヘアの紅毛が陽炎かげろうのごとく鮮やかに揺らめく。

引き締まった薄褐色の肌。

さすがは踊り子の華麗なステップ。


これで口を開かなければ、見惚みとれるくらい美しいのだが…。


「よっしゃ~!ガルバンゾ☆」


能天気を絵に描いたような彼女は口火を切った。


〽「はいは~い!そこのデカい 

アタシの火の球 浴びせて 

無数の炎弾えんだんが 

そのキモいボディに !」


アラクネに炎の弾丸が連続でヒットした。

『アガァッ!!このアマァ!!!』


まずまずの韻撃ライミングのようだ。

オーソドックスな韻の踏み方だが、敵の痛いところを突いている。

さっすが我が愛弟子まなでし…。鼻の下が伸びそうだ。


しかし、次の瞬間、チャラガの悲鳴が迷宮に響き渡った。


「ぎゃーーー!!!」


やっぱりアホだった。

後先考えず敵に突っ込んでいったのだ。


「アストラ助げで~~~!!!」


アラクネが荒れ狂う。

『このガキぃ!一番苦しい方法で殺す!!一番苦しい方法で殺す!!!』


目を凝らすと蜘蛛の糸グルグルで、おでんの小巻き白滝しらたきみたいになって捕獲されている。

やれやれ…素質はあるんだがどうも跳ねっ返りなところがある。


それじゃ「師匠ぼく」の腕前をしっかりと目と耳に刻んでおけよ!


僕は韻を編み始めた。


〽「所詮は (せっそく) 

(せっそく) じゃ 

四つん這いで (せっそくさらい)」


アラクネの上半身が地面に叩きつけられる!


『グギィ!』


〽「 

 

目に見えてるぜ 退


チャラガの放った火の玉の余燼よじんを再利用した炎撃がアラクネにヒット!

『ぐふぅッ!!』


手応えあり!

しかし炎撃は得意スキルじゃないから、一撃必殺とはいかなかったか。


「きゃっ!」

でも、チャラガの束縛は解放できたみたい。

「あっ!アストラ危ないっ!」


『お~の~れ~!!!小童コワッパァァァ!!!』

アラクネが粘稠ねんちゅうな糸を、僕の足首に絡ませてきた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る