SW2.5 リレーキャンペーン3

紅詩句

第1話 魔剣を賭けた戦い in 闘技場

◆今回予告◆

ナイトメア闘技場。

王都ハーヴェスの町はずれにある闘技場。

数多の剣闘士と魔物が、互いの名誉と命を賭けて戦う至高の舞台。


「あの【魔剣】が欲しい」


闘技場である魔物の【魔剣】を見た依頼者は、それを欲しいと思い、キミたちに依頼を出す。


「闘技場で【魔剣】を持つ魔物と戦い、それを奪って欲しい」


キミたちはその依頼を――


次回、SW2.5。

「魔剣を賭けた戦い in 闘技場」


戦いの舞台の幕が、今上がる。

◆◆◆◆◆◆


----------プリプレイ----------


[裏]GM:メインに今回予告を貼っときました。今回は闘技場だ!

[裏]ライラック:闘技場といえばラージャハじゃね?と思わなくもない

[裏]GM:まぁ大きな町にはあることもあるそうなので…… 


==========================


GM:ではまずは各キャラクターの自己紹介からお願いします。

ロザリア:というわけでアタシから自己紹介だね

アタシの名前はロザリア。

フェアリーテイマーをやってる魔法使いサ。

冒険のスリル!お宝や未知を見つける好奇心!あとは派手に魔法をぶっ飛ばしたい!

そんな「冒険を楽しみたい」って欲望に忠実な女だよ。

アタシに出来るのは後衛として前に魔法を撃つことサ。

【フレイムアロー】って妖精魔法を魔法拡大/数で複数の敵にぶち込むのが仕事だね。

魔法攻撃は任せときな。

あとはセージ技能で魔物知識とかの判定も出来るよ

現在のアタシは何か良い冒険のネタは無いかと"黄金の仔猫亭"で依頼を探してる所さね。

何か良い依頼があると良いんだが……

GM:こんな感じです。何か質問とかあったらどうぞー。あ、種族は人間です。ビバ振りなおし!剣の加護!

ライラック:妖精魔法は割と何でもできるけど、基本は攻撃に回る感じかな?

ロザリア:基本は攻撃の予定。今回はフェローなんで攻撃全振りだけど、PLが動かす時はバーチャルタフネスとか使うのも良いかな、と考えてます


[裏]ロザリア:バーチャルタフネス:味方のHP上限を増やす魔法。前衛にかけてちょっと硬く出来るよ!

[裏]ライラック:BUFとしては最高級に便利。語源通りのBUF

[裏]ロザリア:ですねー


ライラック:契約は3属性?

ロザリア:Yes!そのおかげでフェアリーテイマー4だけど5レベルの魔法が使えます

ライラック:火風光だっけ?

ロザリア:そうだよー

ライラック:おっけー

ロザリア:質問とかはこんな所ですかねー。また何かあったらいつでもどうぞ!


==========================


GM:では次!アキスくんお願いしますー!

アキス:俺の名前はアキス。

どこかで見たNINJYAにあこがれて鍛えた結果スピードとナイフ裁きには自信があるぜ。

盗むことが楽しいので手に入れることができればそれでよし。そんなスリルが好きな男です 

ライラック:NIJYA!?

GM:スリル好き!ロザリアと気が合いそう!NINJYA!

アキス:基本は前線で回避しつつ攻撃します。一応レンジャー3を生かして各種回復も考えてます。レベル5になれば二刀流を取って手数を増やしていきたいです

GM:あれ、レンジャー?スカウト3では?

アキス:間違えました。スカウトでした

GM:了解ー スカウト大事。先制取れないとえらいことになりますからね、SW2.5

ライラック:このPT先制弱すぎるからなぁ

GM:二刀流!命中のペナルティが無くなるから楽しみですねー

アキス:種族は人間なので最悪先制判定に運命変転できます。こんな感じです。

GM:頼りにさせてもらいます!


==========================


GM:では次、カレンさんどーぞ!

カレン:私の名前はカレン!アルマジロのリカントだ。

技能はシューター4のレンジャー3、エンハンサーが1。

石やマレットを後ろから投げて戦うスタイルだよ。

ポーションを投げて回復もできるから、安心してね。

冒険者になったのは、有名になって、私に冒険者としてのイロハを教えてくれた人と一緒に冒険するため!

GM:おお、真っ直ぐな良い子だ! レンジャー3だから草とかで大忙しになりそうですね

カレン:草はいっぱい用意してるよ!

GM:ホントだ!

ライラック:魔香草は頼むかもしれない

ロザリア:獣変貌するとリカント語しか喋れなくなるけど、ロザリアはリカント語の会話が行けるからPT会話は問題ないと思うよ!

カレン:助かる!嬉しい。

GM:以上かな?ありがとうございます


==========================


GM:では次、ソラくんお願いします!

ソラ:俺はソラってんだ。

町から町に旅しながら芸をする旅芸人(バトルダンサー)ってやつだ。

腕にも覚えがあるから冒険者も兼任でやってる。

今は路銀が少ねえからうまい話があったら教えてくれよな。

あ、俺はソレイユなんで夜は勘弁な。

GM:風来坊の兄さんって感じだ!おいしい話なら黄金の仔猫亭にあるヨー

ソラ:お、ありがてえな!後で詳しく聞かせてくれよ。自慢はこの筋肉!

いい感じに仕上がってるだろ!


・・・ポージング中・・・


あとはこのフレイルで敵をぶっ叩くのも得意だぜ。

筋肉には自信があるからかなり効くぜ。

ライラック:つまり筋肉馬鹿だな

GM:さすがソレイユ、肉体美……!

カレン:いいなー、私筋力にはあんまり自身が無くて。

ソラ:照れるぜ……技能はバトルダンサー4、スカウト1、エンハンサー1、回避型前衛で薙ぎ払いと切り返しを覚えているので群れには薙ぎ払い、ボスには切り返しで攻撃を当てていく感じです。

レベル5になったら変幻自在を覚えて薙ぎ払いながら切り返す予定。

GM:フレイルだと命中が-1だけど、切り返しで1回振りなおせるのはいいですねー

ライラック:ちゃんと当てろよ!

ソラ:以上です

GM:はーい、ありがとうございます。


==========================


GM:では次、ラスト!ライラックくん、お願いします~!

ライラック:ライラックだ。ラックと呼んでくれ。

森の中の小さな村で暮らしてたんだが、退屈になって冒険者になることにした。

森羅魔法で主に支援をするぜ。

皆俺のためにしっかり働けよ!

GM:上から目線だ!しっかり支援お願いします!

ライラック:基本的には毒舌尊大です

GM:どきどき、お手柔らかに!

ライラック:技能はドルイド4、コンジャラー1、セージ1です。支援は数多いから都度説明します。

GM:了解です~ 相手の回避力を下げたり色々あるので楽しみ!

ライラック:以上かな

GM:はーい、ありがとうございます!


==========================


GM:さて、始める前にあと一つ決めておきたいことが。皆さんはパーティを組んでることにしますか?それとも今はまだ組んでない?

ライラック:どっちでもいいぜ

カレン:どっちでもいいよ。

ソラ:どちらでも

アキス:どちらでも大丈夫です

ライラック:じゃあ組んでていいのでは

ロザリア:ですねー。とりあえずここ、黄金の仔猫亭でパーティを組んだけど、まだ依頼を受けたことは無い……みたいな感じではどうでしょうか

ロザリア:とりあえずパーティを組んで、依頼を探している所、ということで。

カレン:じゃあそれで!

アキス:了解です

GM:では皆さんは、それぞれいろんな思いを胸に、パーティを組みました。さて、どんな冒険が待っているのでしょうか。


GM:それではセッションを始めます!

ライラック:俺のためにしっかり働けよ

ロザリア:あっはっはっは、アンタもばっちり支援を頼むよ!

ライラック:アンタに渡す支援は多分ねぇな

カレン:よろしくね!

アキス:よろしくお願いします

ソラ:ポージング サイドチェスト(ソレイユ語)

GM:肉 体 美 ー !


---------オープニング---------


GM:「魔剣を賭けた戦いin闘技場」


GM:Cp.01「導入」

GM:さて、ここは冒険者ギルドの"黄金の仔猫亭"です。ここであなた方はパーティを組みました。そんなあなた方に、ここの受付嬢さんが話しかけてきます

ココ:パーティを組まれたんですね!おめでとうございます! 私はココ、黄金の仔猫亭の受付嬢です。

ライラック:おう、よろしくな

ココ:よろしくお願いします!いっぱい依頼を受けて、稼いでくださいね!冒険者さんがたくさん活躍すると、ウチの評判もあがりますから!

カレン:うん、頑張るね!

ソラ:まかせとけ!

ココ:ところで、皆さんの実力を見てお願いしたい依頼があるのですが……

ライラック:実力? あるのかな俺ら

アキス:筋肉なら目の前に有り余ってるな

ソラ:おうよーく見てくれ!(ポージング中)

ライラック:まずは話を聞こうぜ馬鹿ども

ココ:ふふふ、私の観察眼が皆さんの秘められた実力を見抜いているのです……!依頼人の方がもうすぐ来られます。お話を聞かれるなら、案内しますよ。

カレン:はーい!お願いします!

ライラック:よーし、やってみっか

アキス:まぁ話は聞くか。お宝が待ってるかもしれないしな

GM:では連れてきますね、とココが一人の女性を連れてきます。

ヒルド:初めまして。私の名前はヒルド・ヴァルキューレ。商人です


[裏]ライラック:戦乙女みたいな名前やな

[裏]ヒルド:まんまそこからですわー!

[裏]ライラック:せやろな


ヒルド:あなた方に依頼したいことがありますの。

カレン:はーい、なんでしょう?

ライラック:依頼なら話は聞くぜ

ソラ:ポージング(ずっと継続中)

ライラック:ソレイユ語はわかんねぇんだ


====○依頼内容====

依頼主:女商人ヒルド・ヴァルキューレ

依頼内容:"ナイトメア闘技場"で行われるとある魔物との戦いに勝利し、その魔物が持つ魔剣を手に入れること。

報酬額:合計10,000G(ひとり辺り2000G)

==================


GM:ヒルドは、こんな依頼を皆さんに提示します。

ライラック:闘技場で魔物が出てくるのか?そいつのモン奪うってのは、許される行為なのか?

ヒルド:"ナイトメア闘技場"では剣闘士だけでなく、ある程度管理された魔物も出場しますわ。

そして、その魔物を倒せば――戦利品として魔剣を奪うことも許されております。

わたくし、もうすぐ新しいお店を開店するのですけど……そこに目玉商品を置きたいんですの。そのために、魔剣が欲しいのですわ

ライラック:ふーん。魔剣ねぇ。どんなものなのやら……とりあえず俺らは、闘技場に出てその魔物倒してくりゃいいんだな?

ヒルド:そういうことですわ。

カレン:分かりやすいね!

ライラック:ま、やること自体はシンプルだな。わかったか?

ソラ:ふぅ、いい汗かいたぜ……ありゃいつの間にかきれいなねーちゃんが増えてるじゃないか!

ロザリア:あっはっはっは、ソラ、ポージングも良いけど戦いのお誘いだよ! 魔物と戦ってこいって依頼さ!

アキス:気づいてなかったんかい……忍びたいところだが今回は戦闘しようか

ソラ:なに、魔物とバトルだぁ。いいぜ、任せとけ!で、その魔物はどこにいるんだい?


[裏]ライラック:ソレイユのロール上手いな

[裏]ソラ:無口腹ペコキャラよりすごく操作しやすいですね

[裏]ライラック:特徴あっていいと思う


ヒルド:"ナイトメア闘技場"。ここ、王都ハーヴェスの町はずれにある闘技場ですわ。皆さん、依頼は受けていただけます?

ライラック:俺は構わんぞ

カレン:うん、大丈夫だよー

ロザリア:アタシもOKさね! 闘技場なら派手に暴れられそうじゃないか!

アキス:問題ないかな

ソラ:おう!じゃあ今すぐ行ってk……

ライラック:待てよ、足並み揃えろ筋肉馬鹿

GM:では皆さんは依頼を受けました。

ヒルド:ではさっそくナイトメア闘技場に行ってくださる? 目的の魔物が出場するのは今日なんですの。

ライラック:急すぎるだろ。俺らが受けなかったらどうしてたんだ

ヒルド:その時は別の冒険者ギルドを探しましたわ~ ここであなた方に会えた幸運に感謝ですわね!

アキス:商売根性たくましいね……

カレン:よかったね、お姉さん

GM:というわけで、闘技場に目的の魔物が出るのは今日です。皆さんの準備が良いなら、すぐにでも闘技場に行って欲しい所です。何か、準備とかありませんか?

ライラック:あるぞ

GM:お、なんでしょう

ライラック:全員に受益者のシンボルを配る。お前ら、それ大事に抱えてろよ。具体的には持ち物欄に書いてなくすなよ

ソラ:お、おう

ロザリア:おお、これが無いとライラックの森羅魔法の支援を受けられないんだったね!大事にさせてもらうよ!

カレン:はーい、ありがとー

アキス:ありがたくいただくよ

ライラック:受益者のシンボルは森羅魔法の中でも強力な「シンボリックロアー」と呼ばれる種類の魔法を掛けるのに必要です。シンボリックロアーは制約多いけど、わけわからんくらい強いからちゃんと持っててな

ソラ:ところでGMさん、魔物が出るのは何時だい?

ヒルド:ナイトメア闘技場の開催時間は、夕方から夜ですわ。……目的の魔物との試合は、夜になりますわね

ライラック:夜かぁ

ヒルド:"ナイトメア"ですもの。夢を見るのは夜、そうでしょう?

ソラ:ま、マジかよ

ライラック:筋肉馬鹿はお眠の時間だな


[裏]GM:ごめんね。闘技場の設定考えた時はまさかこうハマるとは……

[裏]ライラック:ソレイユ選ぶ以上、覚悟の上だろ

[裏]カレン:見事にハマっちゃったね

[裏]ソラ:いえいえ、キャラロストしないようにだけ気をつけます

[裏]ライラック:まあこのレベル帯なら大丈夫だろ


アキス:悪夢見に行くとは変わり者も多いんだなぁ

ヒルド:お化け屋敷、みたいなものですわ。怖いものや恐ろしいものを、安全圏から観たい…… そんな欲望を叶えてくれる場所。

GM:さて、他に準備とかはありますか?

ライラック:俺はもうないぜ

カレン:ないよー。

ロザリア:アタシもないさね

ソラ:ちょっと外で光浴びてくるぜ……

アキス:カレンに草とポーション渡していいですか?

カレン:オッケー!預かっておくね

アキス:救命草*5

魔香草*5

ヒーリングポーション*5:

魔香水*1

アウェイクポーション*1

アキス:どうぞ

ライラック:よーけもっとるな

カレン:うーん、アウェイクポーションは持っておいて!

アキス:保険で1本残しているが、それでもか?

カレン:ヒーリングポーションも全部すぐに使えないから2本預かるね。アウェイクポーションは私も多めにあるからねー

アキス:なるほど。わかった。

カレン:というわけで、手持ちのアウェイクポーションとヒーリングポーションをポーションボールに詰めておきますー。

GM:はーい。準備はこんな所かな?


[裏]ソラ:HPマックスなのでさっきの日光浴はフレーバーです

[裏]GM:了解w


ライラック:俺はOK

アキス:自分は以上です

ソラ:OKです

カレン:OK

GM:では準備を終えたあなた達は、黄金の仔猫亭を出発しました。目指すは町はずれ、ナイトメア闘技場!

ココ:皆さんいってらっしゃい!無事に帰ってきてくださいね!!


------------ミドル1-----------


GM:Cp.02「闘技場登録」


GM:アナタたちは町はずれのナイトメア闘技場の前にやってきました。時刻は正午ごろです。闘技場の受付前には、道化師めいた格好の女性が立っています。

ニュクス:やぁやぁようこそ!我が至高の舞台、命と命が輝く劇場、ナイトメア闘技場へ!ボクはここの支配人、ニュクス! 以後、お見知りおきを!

ライラック:あ? 参加したい場合どうすりゃいいんだ?

ニュクス:ここの闘技場はオープン参加も受け付けている! そこの受付で参加受付をすれば、すぐにでも参加できるよ!

カレン:ありがとー!わかった!

ニュクス:今日のオープン参加だと…… 魔物剣闘士スーサイドソードのシグムントとの試合になるね。試合希望かい?

ライラック:えらくたいそうな名前だな。そいつはここじゃ結構勝ってるやつなのか?

ニュクス:ふふふ、花形の一人だよ! 見事な魔剣の力で嵐を起こすスターさ!

ライラック:その花形、やっちまってもいいのかい?

ニュクス:ここは命と命がぶつかる劇場! 生き死にが懸かっているからこそ人は熱狂するのさ! だからこう言おう……「やれるものならやってみろ!」とね!もちろん、キミたちの生死も保証出来ない。そこは了承しておいてほしいね


[裏]GM:闘技場によって死ぬ前に助けてくれる場所もあるようなのですが。ここ、ナイトメア闘技場ではそんなことはありませんのでご注意を!


ライラック:そりゃこんな稼業じゃ、生死にさほどこだわりはねぇがな。死にたいとも思わねぇよ

GM:では、相手がどれくらい危険なのか、魔物知識判定で調べてみるのはどうでしょう?

ライラック:魔物知識か(ころころ) 13

ソラ:(ころころ) 7

カレン:(ころころ) 8

アキス:(ころころ) 4

ロザリア:(ころころ) 12


[裏]ライラック:このPTセージ弱いな


GM:知ってはいました。スーサイドソード、レベル5のアンデッド(BM P122)です

ライラック:アンデッド捕まえて戦わせてるのか

ニュクス:捕まえているわけではないし、無理やり戦わせているわけでもない。彼らは彼らの意志でこの舞台に立っているのさ!

ライラック:お、おう。GMーこいつ倒したら聖剣砕けるって書いてあるけどー

GM:普通のスーサイドソードは聖剣がくだけますが、今回のスーサイドソードのシグムントくんは特別製なので聖剣は砕けません!倒せば魔剣として手に入れる事が出来ます

ライラック:了解

ニュクス:さて、もう少し詳しく試合について説明しておこうか

我が闘技場に参加するのなら、「前哨戦」と「本戦」の2試合やってもらう。

キミたちの目的であるスーサイドソードのシグムントと戦えるのは本戦だ。

キミたちはまず前哨戦を勝ち抜き、実力を示さなければならない。

「前哨戦」は夕方、16:00から。「本戦」は20:00からの開始となるよ

他に何か、質問はあるかい?

ライラック:要は2戦やりゃいいんだろ。簡単だな

ニュクス:ふふふ、さすがは冒険者!命をかけるというのにその不敵っぷり!実に良い!

カレン:何か禁止されてることはない?

ニュクス:特に禁止事項は無い。持てる最大限の力で試合をして欲しい。その方が盛り上がるからね!

ライラック:俺はもう特に質問ねぇぜ。そこの筋肉馬鹿がもうお眠だ。試合中寝ないようにしっかり休ませておかねぇとな

ソラ:何がお眠だ、俺はいつでもやれるぜ!

ライラック:これから夜中にかけて暴れるんだから休んでろつってんだよ。夜よえぇくせによ

ソラ:なんだと~ポージング(ソレイユ語)

ニュクス:いい闘志だ! では、冒険者諸君、ナイスファイトを期待するよ!!


[裏]ライラック:ラック、ほぼ素なので動かしやすくて仕方ない

[裏]GM:www


GM:そんなソラを含めた、皆さんは闘技場の中の控室へ案内されます。そしてあれよあれよという間に、前哨戦の時間となりました!


------------ミドル2-----------


GM:Cp.03「前哨戦」


GM:時刻は16時。闘技場の舞台の上に、あなた方は立っています。目の前には蛮族の一党!

ニュクス:レディースアンドジェントルメン!

今日もまた我がナイトメア闘技場に挑戦者が現れた!

まずは前哨戦で彼らの実力を見せてもらおうじゃァないか!

彼らの実力を測るのは【マノガリュ雑技団】!

華麗な蛮族の技に、挑戦者はどう対応するのか! 楽しみだね!!

カレン:戦闘に入る前に獣変貌してていいかな?

GM:OKでーす


---------PreBattle Phase!---------


GM:というわけで戦闘だー!まずは前哨戦!

GM:●戦闘準備

GM:なにかあればどうぞ!

ライラック:今はいいか

GM:無しかな?では

GM:●魔物知識判定

GM:マノガリュとボルグハイランダーの2回振ってくださいなー

ライラック:(ころころ) 12、 12

カレン:(ころころ) 6、 7

ロザリア:(ころころ) 12、 12

ソラ:(ころころ) 6、 6

アキス:(ころころ) 9、 6


[裏]カレン:見事なまでに平均値

[裏]GM:ダイスの神は 静かに 行く末を見守っている !

[裏]ライラック:こいつ囮攻撃って書けや!

[裏]GM:フレーバーは大事だから……


GM:弱点は抜けず! マノガリュ(BM P101) とボルグハイランダー(ルルブI P442・MR P70)になります

GM:●先制値判定

ライラック:(ころころ) 7

カレン:(ころころ) 8

アキス:(ころころ) 11

ロザリア:(ころころ) 6

ソラ:(ころころ) 8

GM:エネミー側は11、同値でPC側が先行です!どきどき

ライラック:あぶね


[裏]アキス:あぶない・・・

[裏]GM:どきどき 良かった良かった


GM:配置はこれでOKですか?


[裏]ライラック:カレンのデータ見てて思ったけど、アルマジロって肉食なんか?

[裏]GM:Wiki調べだと肉も植物も食べるみたい。雑食!

[裏]カレン:基本小動物とか虫で、トウモロコシとかも食べるらしいね。

[裏]ライラック:なるほどな

[裏]カレン:ランダムで決めて出たやつだから流石に調べてなかった


GM:支援とかあるなら最初は後方で固まってた方がよくないです?

ライラック:まあプリーストもいねぇしどっちでもいいんじゃね

ニュクス:OK! では――死合、開始だ!!


---------Round1 Player's Turn!---------


ライラック:おう、命中不安あるやつ挙手しろ

アキス:力強く挙手

ソラ:自信はあるがバフなら貰うぜ!俺はこれまで外したことなんてないけどな、何回か殴ったら絶対当たる

GM:最終的に当たれば良いタイプか!

アキス:廃課金の法則……

ライラック:おk。あ、全員後ろにいてくれ。開幕範囲攻撃するわ

GM:先制だし配置変更はOKですよー


[裏]ライラック:純ドルイド初めてだからちょっと混乱してるぜ

[裏]GM:初めてだししゃーない


ライラック:んじゃ動くぜ

GM:どうぞ!

ライラック:補助動作

☆【ウィングフライヤー】消費MP3 近接攻撃の命中・回避+1 1R

⇒アキス・ソラ


[裏]GM:ウィングフライヤー強くない……?

[裏]ライラック:1R

[裏]カレン:消費MPがでかいのよねー。

[裏]GM:なるほど

[裏]ライラック:ドルイドの神髄はリソース管理って師匠が言ってた


ライラック:主動作

▶【ポイズンスプレッド】消費MP6 3m/5体までに威力10ダメージ,起点指定,毒,生命抵抗 半減(ころころ) 16。エネミー側16に抵抗してくれ

マノガリュ:グワーッ! 抵抗失敗!ダメージください!

ライラック:マノガリュ・ボルグの順(ころころ) 11、 9、 10、 9

GM:全員1/3削れた!

ライラック:おら、前衛ども。しっかり仕事しろよ!


GM:次は誰が行きます?

ソラ:バフ系なさそうなら次行きます

ライラック:このPTバフがあるとしたら俺とロザリアだけだぞ

GM:そしてロザリアはフェローなので今回はバフなし!かもーん!

ソラ:これでも喰らえ!前進して補助動作でキャッツアイ、フレイルで薙ぎ払います

GM:OK,命中どうぞ!あ、薙ぎ払いは3体までだけど、狙いは誰にする?

ライラック:+1忘れんなよ

ソラ:(ころころ) 12。すいません、ボルグ3体でお願いします

GM:はーい だが残念ながら同値回避!

ライラック:はーつっかえねぇなぁ

GM:残念!


[裏]GM:出目が4だと辛い!

[裏]ソラ:変幻自在が欲しい


[裏]ライラック:今回のキャンペーンは外すと罵声が飛んできます

[裏]GM:コワイ!

[裏]ソラ:あれ、バフ要員ではなくデバフ要員だった!?

[裏]ライラック:支援を無駄にするやつには容赦しません


GM:では次の方どうぞ!

アキス:では行きます

GM:かもーん!

アキス:前進して補助動作でキャッツアイ宣言。フリッサでボルグハイランダーBに通常攻撃

GM:OK、命中どうぞ!

アキス:(ころころ) 15

GM:命中!ダメージどうぞ!

アキス:(ころころ) 12点

GM:防護点で3弾いて9ダメージ!ボロボロだ!

アキス:終わりです

GM:次の方どうぞ!


カレン:先にロザリアにお願いしようかな

ロザリア:(ころころ)主動作でフレイムアロー。狙いは誰にする?

ライラック:Bかなぁ。マノガリュもありか

ロザリア:堅実にBで

GM:OK,抵抗失敗!ダメージどうぞ!

ロザリア:(ころころ) 12点

ボルグハイランダーB:グワーッ! ボルグハイランダーBは倒れた!

ライラック:やるじゃねぇか


[裏]アキス:前衛に厳しく後衛にやさしいライラックさん

[裏]ライラック:結果出すやつはちゃんとほめるんだよ

[裏]ソラ:筋肉嫌い?

[裏]ライラック:結果出してから言え


カレン:じゃあ私はマッスルベアーを宣言して、マレットをマノガリュにどーん

GM:こーい!命中どうぞ!

カレン:(ころころ) 13

GM:同値回避だ……!

カレン:げー、残念

GM:PC側はこれで終了。エネミーズターン!


---------Round1 Enemy's Turn!---------


GM:まずはマノガリュが鞭のフェイントでアキス、ソラに1回ずつ攻撃!命中は11!回避どうぞ!


[裏]GM:ウィングフライヤーで回避も+1されてるんだよね、前衛の二人

[裏]ライラック:そだよ


ソラ:(ころころ) 17

アキス:(ころころ) 12

ライラック:1ゾロチェックかよ。やるな

マノガリュ:避けられたか! だが、鞭のフェイントの効果! このラウンド中、回避が-1される!!

ソラ:当たるかよ!

アキス:支援がなかったら当たってたでござる

ライラック:同値回避してるよ

アキス:確かにでござる


GM:ボルグAの行動!ソラに命中12で攻撃だ!回避どうぞ!切り返しだよ!ソラさん、回避2回振ってください。どっちも12以上で回避成功です

ソラ:(ころころ) 14、 15

GM:避けられたー! 回避成功!!


GM:では次、ボルグハイランダーC!アキスに切り返しで攻撃!命中は12、2回避けてください!

アキス:(ころころ) 15、 17

GM:避けられた―!お見事!

GM:エネミー側はこれで終了! ネクストラウンド!


---------Round2 Player's Turn!---------


ライラック:このターンは最後に動くぜ

GM:前ラウンドの順番を考えると、ソラ→アキス→ロザリア→カレン→ライラック かな?

ライラック:支援は俺が動くまで続くから安心しな

GM:なるほど!


ソラ:準備運動は十分だ!潰れな!フレイルで薙ぎ払います

GM:かもーん!命中どうぞ!

ソラ:(ころころ) 12。まだ温まってないみたいだな

GM:マノガリュ回避13、ボルグ回避12 同値回避です……残念!


GM:次の方どうぞ!

アキス:いきます

GM:かもーん!

アキス:ボルグハイランダーAにマンゴーシュとフリッサの両手で攻撃

ライラック:お前それ当てろよ?

GM:ボルグAの回避は12!命中どうぞ!

アキス:マンゴーシュから

アキス:(ころころ) 11

GM:残念!回避!

アキス:続いてフリッサ(ころころ) 14

GM:命中!ダメージくださいな!

アキス:(ころころ) 1ゾロ

GM:Oh……


[裏]GM:今宵もあらぶって来ましたね……!ダイス神……!

[裏]カレン:また粗ぶってきてる


アキス:くっなかなかやるでござるな!

ライラック:どいつもこいつも……

GM:残念、フリッサはボルグに弾かれてしまった!


[裏]ライラック:出目酷いなぁ

[裏]アキス:6以上で当たるはずなのに……

[裏]ライラック:出目6は70%程度。外れるときは外れる数字だぞ

[裏]アキス:何も初運用で出なくても……


ロザリア:(ころころ) 1

GM:狙いは1体。誰を狙います?

ロザリア:マノガリュで

GM:OK!達成値15は抵抗できず!ダメージください!

ロザリア:(ころころ)クリティカルして 18点

GM:わーお

マノガリュ:グワーッ!? くいしばって残りHP1だ!


カレン:じゃあとどめだー!マノガリュにマレットで!

GM:かもーん!回避は13!命中どうぞ!

カレン:(ころころ) 14

GM:命中!ダメージどうぞ!

カレン:(ころころ) 10点

マノガリュ:グワーッ!ヤラレターッ! マノガリュは倒れた!

カレン:どうだ!


ライラック:手番パス。回避修正はなくなるが許せ

GM:お見事! そしてライラックさんパス了解です

GM:PC側は終了ですねー エネミーズターン!


---------Round2 Enemy's Turn!---------


GM:ボルグA、ソラに攻撃!切り返し!命中12を2回避けてくださいな!

ソラ:(ころころ) 15、 14

GM:回避成功!


GM:ボルグB、アキスに攻撃!切り返し!命中12を2回避けてくださいな!

アキス:(ころころ) 14、 16

GM:回避成功! んーむ、手ごわい!

GM:エネミー側終了! ネクストラウンド!


---------Round3 Player's Turn!---------


ライラック:そんな苦戦する相手じゃないはずなんだよ。支援動くぞ

GM:どうぞ!

ライラック:補助動作

☆【ウィングフライヤー】消費MP3 近接攻撃の命中・回避+1 1R

⇒アキス・ソラ


主動作

▶【サラウディングアタッカー】消費MP2 回避-1、回避失敗で消失 必中1R

⇒ボルグB、C(ころころ) 14。必中なので1ゾロ以外かかる。以上

GM:グワーッ身体が動かない! 了解!

ライラック:ここまでやったんだから当てろよ!


GM:次の方どうぞ!

アキス:いきます

GM:カモーン!

アキス:ボルグハイランダーAにマンゴーシュとフリッサの両手で攻撃

GM:命中どうぞ!

アキス:フリッサから(ころころ) 18

GM:回避11だから命中!ダメージどうぞ!

アキス:(ころころ) 12点

GM:9点ダメージ!マンゴーシュの方どうぞ!回避は12だ!

アキス:(ころころ) 16

GM:命中!ダメージどうぞ!

アキス:(ころころ) 10点

GM:7点ダメージ! もう瀕死 お見事!

アキス:以上です


カレン:じゃあ私がとどめする方がいいかな?Aにマレット投擲!

GM:かもーん! 回避は12だ!命中どうぞ!

カレン:(ころころ) 11。めいちゅうひくい……

GM:回避成功……!


[裏]ソラ:なぎはらいますね

[裏]GM:ロザリアの魔法を振ってからってのもありじゃない?

[裏]カレン:先にソラでいいと思うよー

[裏]GM:了解!


ソラ:とどめだ!なぎはらいます

GM:OK! Aの回避は12、Cは11だ!命中どうぞ!

ソラ:(ころころ) 17

GM:両方命中! A、Cそれぞれにダメージどうぞ!

ソラ:(ころころ) 13点、 14点

ボルグハイランダーA:グワーッ! やられた―ッ!

GM:Aは倒れました!お見事!


ロザリア:(ころころ) 5

GM:達成値17で抵抗失敗。ダメージどうぞ!

ロザリア:(ころころ) 9点

カレン:ナイスぴったり!

ライラック:よくやった!

ボルグハイランダーC:グワーッ!ヤラレターッ!!


ニュクス:死合終了!! 勝者は……冒険者達だ!!

ソラ:よし!余裕だったな!

ライラック:やれやれ、手こずっちまったな。外しすぎだ馬鹿ども

カレン:あはは、ごめんねー

アキス:ひとまず勝ったということで許してほしいでござる

ソラ:準備運動が長かっただけだ。当たったろ

ライラック:控室でやってこい筋肉馬鹿

ニュクス:いやあ二転三転、良い試合だった!まさかマノガリュ雑技団が敗北するとはッ! 冒険者たちの健闘に拍手を!!(観客たちの盛大な拍手)

キミたちの実力は示された。キミたちは"彼ら"と戦う資格があるッ!

彼ら――【アンデッド騎士団】と!

GM:というわけで次の本戦! ……の前に回復タイムです。現在16時半ぐらいで、次の試合20時までたっぷり時間があります。回復とかどうぞ!

ライラック:魔香草使ってくれー

カレン:ライラックに魔香草

GM:どうぞ!

カレン: 薬師道具セット使用(ころころ) 14

ライラック:さんきゅ。できればもう一個欲しいが他のやつ次第だな

カレン:威力表じゃないから点数もうちょっと待って

ライラック:ああそうか

カレン:3+5で8点回復だね

ライラック:OK、もういっこほしい

GM:時間節約のため、次からの魔香草での回復、同じダイス目使ってOKです

カレン:(ころころ)7点回復―

カレン:ロザリアにも一つ―(ころころ)6点

ロザリア:ありがとね!

カレン:もう一度ロザリアに(ころころ)6点だ

ロザリア:みなぎって来たよ!

カレン:他に回復必要な人―

ソラ:MP4残っているので大丈夫です

GM:回復しといた方が良い気がするよぅ 練技2回使えるようにしといた方がよくない?

カレン:総量少ないし回復してもらってー(ころころ) 6点回復―

ソラ:全回復!

アキス:練技2回なら自分もお願いしたいです

ソラ:ありがとうございます

カレン:(ころころ)アキス7点回復ー

アキス:ありがとうございます

GM:回復はこんなものかな?

カレン:私は流石に大丈夫だからね!

ライラック:まあ何とかなるレベルかな

アキス:okです

GM:戦利品は最後にまとめて振ってもらいますねー

ライラック:はいよ

GM:では本戦。本日のラストバトルに参ります。


--------クライマックス--------


GM:Cp.04「本戦」


ニュクス:さて、夜もすっかりふけてきた。"悪夢"の時間だ!!

冒険者を迎え撃つのは【アンデッド騎士団】! 死して尚戦いを求める猛者たちだ!

彼らを率いるのは、魔剣を持つアンデッドの猛者【シグムント】!!

冷たい骸の身体に、熱き闘志を秘めた戦士だ!

ライラック:取り巻き多いな……厳しいかもな

GM:冒険者達は【シグムント】の魔剣をご所望だ! 彼から魔剣を奪いたいなら――倒すしかない!

さて、冒険者は勝てるだろうか? それとも負けて屍を晒すだろうか? 戦ってみなければ分からない!

それでは本戦の――開始だ!!


---------PreBattle Phase!---------


GM:というわけでラストバトルです!

GM:●戦闘準備

GM:何かありますか?

ライラック:特になし

アキス:ないです

ソラ:大丈夫です

GM:●魔物知識判定

GM:スーサイドソード、スケルトンファイター、グールメイジ の3体分振ってください!

カレン:(ころころ) 7、 4、 9

ライラック:(ころころ) 13、 12、 10

アキス:(ころころ) 5、 4、 9

ロザリア:(ころころ) 10、 14、 9

ソラ:(ころころ) 8、 9、 11

GM:スケルトンファイターの弱点が抜けました! 回復効果ダメージ+3ですね

ライラック:いらねぇ

GM:●先制値判定

ライラック:(ころころ) 7

ソラ:(ころころ) 9

カレン:(ころころ) 7

アキス:(ころころ) 11

ロザリア:(ころころ) 7

GM:こっちは13だ!

アキス:タイム


[裏]アキス:運命変転使ったほうがいいですか?

[裏]ライラック:切り時やろうね

[裏]GM:変転すれば先制取れますよー

[裏]カレン:うんうん

[裏]アキス:了解です

[裏]ソラ:お願いします


アキス:運命変転を宣言します

GM:了解!ダイス目が4,5の9となり15! 先制はPC側!

GM:●配置

GM:配置変更どうぞー エネミー側はこの通りです

ライラック:今回は範囲魔法打ってる暇がねぇ、好きに立ってろ

アキス:ならこれで行くでござる

GM:OKかな? では戦闘開始!


---------Round1 Player's Turn!---------


ライラック:支援行くぞ

GM:どうぞ!

ライラック:アキス、今回は片手で殴れ! 支援はお預けだ

補助動作

☆【ウィングフライヤー】消費MP3 近接攻撃の命中・回避+1 1R

⇒ソラ

主動作

▶【プロテクション】消費MP1 毒病気呪い以外のダメージ-1 18R

⇒アキス・ソラ

補助動作

📢シンボリックロア

☆【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】消費MP10 二回攻撃&双撃 1R

⇒ソラ

GM:!! 出た!

ライラック:筋肉馬鹿! 薙ぎ払いのあとその馬鹿力で誰か落とせ!


[裏]ライラック:効果:対象に二回攻撃を付与する。双撃も付与されるので、一発目と対象が変わっても良い。戦闘特技の数は変わらないので薙ぎ払い2回は出来ないことに注意


ライラック:以上

GM:Ok! 次の方どうぞ!


[裏]ライラック:ちなみに俺は次でガス欠だぞ。ガス欠にならないようにすると派手なことは出来んぞ

[裏]ソラ:ありがとうございます。了解です。


ソラ:ソラ行きます。おう!やってやるぜ

GM:かもーん!

ソラ:補助動作でキャッツアイ

+シグムントに輝く肉体

俺の

筋肉を

見ろぉぉぉ!!!

GM:……ナイスバルク……! と見ほれる対象は誰にします?

ライラック:シグムントって宣言してる

GM:おっと申し訳ない

シグムント:ナイスバルク……! 命中回避抵抗-2だ!

ソラ:シグムント、スケA、スケBになぎはらい

GM:シグムント回避11、スケABは回避12だ!命中どうぞ!

ソラ:(ころころ) 12(出目3)

ライラック:おまえよぅ

GM:シグムントに命中!ダメージどうぞ!

ソラ:(ころころ) 12点

ライラック:スケルトンにはあたらんか

GM:同値回避ですねー シグムントにダメージ!さらに2回攻撃のもう一回の攻撃が!誰を狙いますか?

ソラ:シグムントでお願いします

GM:回避は11!命中どうぞ!

ソラ:(ころころ)1ゾロ

GM:Oh……

ライラック:ホントに支援を無駄にするな筋肉馬鹿よぅ


[裏]ソラ:僕だけ3面体振ってませんか?

[裏]カレン:命中であらぶるのやめてーw

[裏]GM:あらぶってるぅ!

[裏]アキス:きな臭くなってきましたね


GM:うーん残念、回避だ!

ソラ:く、太陽さえ出ていれば

GM:そう、もう20時の夜なので精神抵抗-4をお忘れなく!


GM:では次の方!

ロザリア:(ころころ) 6

GM:おっ魔法拡大だ。誰を狙いますか?

ライラック:前3体でいいのでは

ロザリア:前衛3体いきましょう

GM:全員抵抗失敗!ダメージください!

ロザリア:シグABの順(ころころ) クリティカルして18点、 12点、 15点

ライラック:やるやん

シグムント:グワーッ!?一気に削られました!


[裏]GM:ダイス運を吸っているようだ……


アキス:次行きます

GM:どうぞ!


[裏]カレン:ちょっとヤバそうだし虎の子切っちゃうかな。先どうぞ―

[裏]ライラック:水風船?

[裏]カレン:水風船

[裏]ライラック:まあ使い時か

[裏]カレン:防護点いくらだっけ、それ見てからかな

[裏]GM:シグムントの防護点は4じゃよー

[裏]ライラック:勿体ないか

[裏]カレン:流石にね


アキス:補助動作でキャッツアイ。スケルトンファイターBにフリッサで攻撃

GM:回避は12!命中どうぞ!

アキス:(ころころ) 15

GM:命中! ダメージどうぞ!

アキス:(ころころ) 12点

スケルトンファイターB:グワーッ! 瀕死!

アキス:おわりです


GM:ラスト、カレンさん!

カレン:マレットをBに投げる!マッスルベアー宣言

GM:回避は12!命中どうぞ!

カレン:(ころころ) 15

GM:命中!ダメージどうぞ!

カレン:(ころころ) 13点。いい当たり!

スケルトンファイターB:グワーッ!ヤラレターッ!! スケルトンBは倒れた!!

GM:お見事! スケルトンBを倒してPCターン終了。エネミーズターン!


---------Round1 Enemy's Turn!---------


グールメイジ:真語魔法!リープスラッシュを魔法拡大/数でアキス、ソラに向かって打つぞい!!

ライラック:ダメージ-1忘れんなよ

グールメイジ:14を精神抵抗してください!

アキス:(ころころ) 15

ソラ:(ころころ) 10

ライラック:夜のソレイユホンマ

カレン:精神効果属性じゃないと精神抵抗は下がらないよー

グールメイジ:おッと申し訳ない そこまで理不尽じゃなかった

ライラック:死ぬほど理不尽だぞ。精神属性やばいのばっかだぞ

グールメイジ:とりあえず-4が無くなるので14、抵抗成功!


[裏]ライラック:ロザリアどっかで闇契約にしてブレイブハート覚えないとソラが錯乱して全員殺すぞ

[裏]ロザリア:次はそうしておくよ!

[裏]ライラック:そんなに出ないが出ると致命的なのが多いのが毒と精神


グールメイジ:アキス、ソラ にダメージ!(ころころ)7点ずつじゃ!

ライラック:-1して6点ずつだな

グールメイジ:オ・ノーレ!


スケルトンファイターA:続けていくぜー!(ころころ)ソラに13で攻撃!回避どうぞ!

ソラ:(ころころ) 18

スケルトンファイターA:避けられた!お見事!


[裏]ソラ:避けるのだけ上手い


シグムント:では最後に我だ。我が魔剣の力を見よ……!

補助動作 力を引き出す! 魔剣の力を強化する!

主動作 荒れ狂う聖なる刃!! 対象はアキス、ソラだ! 13を生命抵抗で抵抗してみせよ!!

アキス:(ころころ) 17

シグムント:良い出目だなぁ!

ライラック:これ回避力判定じゃね?

シグムント:力を引き出す の効果で生命抵抗となるのだ!

ライラック:なるほど

ソラ:何属性でしょう

シグムント:純エネルギーである!!

ライラック:強くなってるわ

ソラ:(ころころ) 19


[裏]シグムント:ホントに良い出目だなぁ!!

[裏]ソラ:筋肉は飾りです

[裏]ライラック:攻撃で出してくれんと

[裏]アキス:本当にそうですね


シグムント:抵抗成功か……! だが半減したダメージは受けてもらう!

シグムント:アキス、ソラ(ころころ) 5点ずつ。純エネルギー魔法ダメージである!

ライラック:-1効くからどっちも4点だね

シグムント:おのれー!

シグムント:エネミー側はこれで終了である!!


---------Round2 Player's Turn!---------


ライラック:ソラより後でアキスより先に動く

カレン:じゃあ先にロザリアお願いしよう

GM:どうぞ!

ロザリア:(ころころ) 5

GM:対象は1体!誰を狙う?

ロザリア:シグムントで

GM:抵抗失敗!ダメージどうぞ!

ロザリア:(ころころ) 11点

シグムント:ググググ……! ダメージを受けている!


GM:次の方どうぞ!

カレン:アキスにヒーリングポーション投げます

GM:どうぞ!

カレン:(ころころ)えいやっ、10点回復!

ライラック:きっちり

GM:せっかくのダメージがー!

アキス:感謝でござる!


GM:次の方どうぞ!

ライラック:筋肉馬鹿、いけ

ソラ:シグムントとスケルトンを薙ぎ払います

GM:OK、回避はシグムント13、スケルトン12だ! 命中どうぞ!

ソラ:(ころころ) 14

ライラック:よくやった

GM:命中ー! ダメージどうぞ!

ソラ:(ころころ)クリティカルして 24点、 12点

ライラック:どうした? 何があった? なんか悪いもんでも食ったか?

シグムント:グワワワワーーーーッ!? 大ダメージだ!!

アキス:やっぱり前衛に厳しいでござる……

ソラ:うっせえ!これが俺の実力ってやつよ

ライラック:初めて発揮されたな、その実力。フロックじゃないことを祈るぜ


[裏]ソラ:シンボリックロアはきれてますよね?

[裏]ライラック:切れてるよ


GM:次の方どうぞ!

[裏]ライラック:アキスダメージ期待値で何点出る?

[裏]アキス:フリッサ単体が大体12点ですね

[裏]ライラック:丁度シグムント落ちるな……よし


ライラック:補助動作

☆【ウィングフライヤー】消費MP3 近接攻撃の命中・回避+1 1R

⇒アキス

主動作

▶【ソーンバッシュ】消費MP5 4,7,13+「魔力」点の必中物理ダメージ

⇒スケルトン(ころころ)15点物理ダメージをスケルトンファイターに

スケルトンファイターA:5点弾いて10点ダメージ…… グワーッ!!お見事!! 倒れました!!

ライラック:以上、現在の支援はアキスの命中回避+1、前衛二人の被ダメージ-1だ。ソラの支援は切れてるからな。アキス、落としてしまえ


[裏]ライラック:2戦すべてのラウンドで違う魔法使ってる……

[裏]GM:ドルイドって大変!

[裏]ライラック:ソーンバッシュ使うとは思ってなかった


アキス:承知でござる。シグムントに対してフリッサで攻撃

GM:回避は13!命中どうぞ!

アキス:(ころころ) 16

シグムント:命中!ダメージどうぞ!!

アキス:(ころころ) 12点

シグムント:防護点4点弾いて8点ダメージ! ちょうど倒れました!!

カレン:おみごとー!

シグムント:オノレエエエエエエッッッ!!!ヤ・ラ・レ・ターーー=!!!

アキス:これで文句はないでござるな

ライラック:goodだ。よくやった


[裏]ライラック:計算通りだな

[裏]アキス:ちゃんと平均出てよかったです……


---------Round2 Enemy's Turn!---------


グールメイジ:(ころころ)アキスにリープスラッシュじゃ!!14に抵抗してみぃ!!

アキス:(ころころ) 11

グールメイジ:魔法ダメージじゃー!!(ころころ) 1ゾロ。ウソじゃろ……!?

ライラック:下手な魔法だな

アキス:なんか知らんがヨシでござる

グールメイジ:アワワワワワ エネミーターン終了!


---------Round3 Player's Turn!---------


ライラック:届かなくなるから先に支援行くぞ

補助動作

☆【ウィングフライヤー】消費MP3 近接攻撃の命中・回避+1 1R

⇒アキス・ソラ

ライラック:主動作

▶【エンチャント・ウェポン】消費MP2 武器の物理ダメージ+1

⇒アキス

(ころころ)12。以上、これでからっけつだ

GM:成功! アキスにエンチャント・ウェポンがかかりました!


GM:では次の方ー!

カレン:先に行きますー

GM:かもーん!

カレン:前に出つつマレット投げます(ころころ) 15

グールメイジ:回避は13じゃよ! 命中じゃ!

カレン:(ころころ) 13点どごぉ

グールメイジ:ダメージ! ぐえー 喰らいました!


[裏]グールメイジ:アキス、ソラ、ロザリア 未行動です

[裏]ソラ:次いきます

[裏]カレン:もうロザリアは大丈夫かなって

[裏]ライラック:ロザリア何もできなくない?

[裏]カレン:一応魔晶石使えば

[裏]ライラック:あー。使うほどの場面じゃないでしょ

[裏]カレン:だからもう大丈夫かなって

[裏]ライラック:そだね


ソラ:移動してグールメイジに切り返しⅠ

グールメイジ:回避は13じゃ!命中どうぞ!

ソラ:(ころころ) 15

グールメイジ:一発目で命中!ダメージどうぞ!

ソラ:(ころころ) 16点

グールメイジ:ダメージ!喰らいました……!

ライラック:いいぞ


ソラ:アキス!やっちまえ!

アキス:やるだけはやるでござるよ。フリッサで攻撃

グールメイジ:回避は13!命中どうぞ!

アキス:(ころころ) 16

グールメイジ:命中!ダメージどうぞ!!

アキス:(ころころ)2回クリティカルして 24点

ライラック:ナイスだ

グールメイジ:グワッワワワワワーーーーーーーッッッ!! ヤ・ラ・レ・ターーーッッッ!!!

カレン:やったー!

ソラ:やったな!

ライラック:なかなかの相手だったな

アキス:討伐完了……でござるかな?

ニュクス:死合終了―――――――ッッッ!!! 勝者は、冒険者達だ!!!

GM:

GM:というわけでラストバトル終了です。お疲れさまでした。

ライラック:お疲れさまでした

GM:ではEDの前に、戦利品の獲得をしたいと思います。

カレン:お疲れ様でしたー!

ソラ:よーっし!終わった終わった……zzZZZ。ソレイユはおねむの時間


---------戦利品---------


GM:まずはスーサイドソードの自動取得、剣のかけらx1d6 だれか1d6振ってくださいー

ライラック:(ころころ) 3

GM:剣のかけら3個獲得! 元々もっていたかけら5個と合わせて、8個獲得しました!


・踊り装束(100G/赤A)

・豪華な武器(500G/黒白A)

・意匠を凝らした武器(150G/黒白A)x2

・聖剣を収める柄(1000G/白A)

・魔力を帯びた骨(250G/金赤A)


ライラック:全部売りでいいよな?

カレン:いいよ!

アキス:いいと思います

ロザリア:アタシが取っておきたいのはないねぇ

ソラ:zzzZZZ(OKです)


------------------------


---------エンディング---------


GM:ED.「閉幕」

ニュクス:おめでとう冒険者諸君! まさかシグムントを倒すとは! 良い戦いだったよ!!

カレン:ふふーん、ありがとー!

ニュクス:そう言ってニュクスはシグムントの骸から魔剣を取り出し、あなた達に手渡します。

ライラック:ほめても何もでねぇぜ。約定通り、この剣は俺らがもらうぜ

ニュクス:勝者の証だ! 持っていきたまえ!!

ライラック:んじゃ、明日にでも依頼人のところに持っていくとするか

ライラック:今日はもう遅いからな

カレン:見に来てたりしないかなー?

アキス:安全な場所で見ていたい……ねぇ

ヒルド:来てますわー! お見事ですわー!!

ライラック:来てんのかよ

ソラ:(寝ながらガッツポーズ)

ヒルド:わたくしの依頼の成否、ひいてはわたくしの新しいお店の行く末がかかっていたのですもの! 見届けなければいけませんわ! ナイスガッツポーズですわー!!

アキス:寝てんのか起きてるのかわからん

ライラック:いずれにせよとっとと依頼完了の手続きしようぜ。俺ぁもうくたくただ

ニュクス:はははははは、夜も更けた。では今宵の舞台はここまで! それでは諸君、またの機会に!! ――さらばだっ!!

ライラック:しかしここ、本当に大丈夫な場所なんだろうな? 違法な場所じゃないだろうな

[裏]ニュクス:(ふふふ、その辺はまだ未定だ!)

アキス:生死を見世物にしてる時点で怪しいもんではあるな

GM:あなた方は闘技場に不信感を抱きつつも、依頼の品を持って帰ることが出来ました。

ライラック:蛮族にアンデッドが出てくるの、まともな場所じゃないぜ

[裏]カレン:未定なら仕方ないね

[裏]ライラック:よくあること

GM:後日、ヒルドに魔剣を手渡し、あなた方は報奨金を手に入れました。

GM:こうして、あなた方のパーティの最初の冒険は、幕を下ろしたのでした……

GM:魔剣を賭けた戦いin闘技場 END


--------アフタープレイ--------


GM:というわけで終わりです!お疲れさまでした~!

ライラック:お疲れさまでした

ソラ:お疲れ様でした

アキス:お疲れさまでした

GM:時間オーバーしちゃって申し訳ない。サクサクリザルト行きましょう

カレン:おつかれさまでしたー

GM:報奨金:10,000G+戦利品2150G=12150G これを5人で分けて一人2430Gです

経験点:1500+340(レベル4x6,レベル5x2)+1ゾロ2回x10=1860点!

剣のかけら8個、(ころころ)名誉点合計30点!

GM:まとめると

報奨金:2430G

経験点:1860点

名誉点:30点

以上になります!

GM:あとは成長を各自振ってくださいー

ライラック:(ころころ)敏捷度 or 筋力。要らない……

カレン:(ころころ)筋力 or 精神力。筋力ありがたやー。

アキス:(ころころ)敏捷度 or 精神力

ソラ:(ころころ)器用度 or 生命力。筋力出なかった~

ロザリア:(ころころ)筋力 or 生命力。アタシは生命力かねぇ

GM:というわけで今回のセッションはここまでとなります!長丁場ありがとうございました!

カレン:ありがとうございましたー!


ライラック:このキャラ不快だったら言ってね。変更するから

GM:んー もーちょっとソフトな方向にして欲しいかな……

ライラック:ソフトかぁ

ソラ:出目がgg

アキス:ライラックとソラでバランス取れてるんじゃないかとは思いました。

ライラック:ま、むやみな罵倒は控える感じかな

GM:自分からはそんな感じでお願いしますー

ライラック:気を付けます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る