応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 稲光 君の肩寄せ 笑う膝への応援コメント

    これ好き!!

    作者からの返信

    でしょ!?
    私もこういうの、好き!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

  • 最終候補作品。
    おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとう•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺
    びっくりしましたw

  • 最終選考に残ってるじゃないか!と驚きました。どれも凄くいい句ですね。残るはずだわ。にわ冬莉さん、やはり天才!

    作者からの返信

    私もビックリしました。
    なんで残ってんの??って。(笑)

  • この流れの中で、更に深まった二人の親密さが伝わる、よい句だと思います。

    作者からの返信

    エロが好きか…。((φ(・д・。)ホォホォ

  • 稲光 君の肩寄せ 笑う膝への応援コメント

    ぁあ! きたねじゃないでしょ!どうして笑いを取ろうとする!

    作者からの返信

    ちょいちょいそういうの挟んでおかないと、なんか落ち着かないんだもんっ。

  • ぁあ! 何故ここで笑いを取った!

    作者からの返信

    順番的にそろそろかなぁ、って思って。(?)

    ……もしかしてそれがウケたんじゃ!?(違)

  • ぁあ! もったいない!

    作者からの返信

    銀世界って、いかにも季語っぽかったから調べなかったんだもぉん。
    あとで()のために調べたら、まさかの季語じゃなかったw


  • 編集済

    すごい!と思って読みにきちゃった👏( 'ω' )(●´ω`●)

    作者からの返信

    picoちゃんのこのコメント見て
    「え? なにが??」
    ってなった私ww
    まさかの最終選考だったとは!!!
    びっくりびっくり。
    ありがとう•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

  • 読ませていただきました(^^)
    この一句、広がりを感じて好きです◎

    作者からの返信

    ٩(๑>∀<๑)۶わーい!
    ありがとうございます😊

  • 美しい

    冬の蝶って、これも初めて知りましたけど、いればちょっと悲しいような気もしますけどね
    それがねらい目でしょうけど💦

    作者からの返信

    今にも死んでしまいそうな、だからこそ美しいような、散る花と似た感じの儚さが出たらいいな、って思ったのです。

  • 艶っぽい!!
    秋の夜長に

    作者からの返信

    秋の夜長に!
    エロいぜ!∠( `°∀°)/

  • 稲光 君の肩寄せ 笑う膝への応援コメント

    「雷」もまた、いろんな表現、季語、ありますよね

    「笑う膝」がいいです!
    男の子! って、感じで
    状況が目に浮かびます

    作者からの返信

    私は雷大丈夫なのですが、苦手男子はいるだろうな、と。
    そしてそういう子はやっぱり強がったりするのかなぁ、と。(@>ω<)ノ★゛

  • 「若楓」で季節を、そして若き夢を!
    希望抱いた門出がよく表れています

    作者からの返信

    若い子には沢山の希望があってほしいのです!!✨

  • めっちゃ寒い
    に、笑いました❤

    作者からの返信

    他に書きようがなかったw

  • そうなんですね、「銀世界」は

    でも、「凛(あえての漢字)」や、それをひっくり返す「音鳴き(これもまた)白」は見事です!!
    絶妙に世界が伝わってきます

    作者からの返信

    銀世界、絶対季語だと思ってたのに、改めて調べたら違ってたのですよー!!

  • 時間経過があっていいですね
    ちなみに「名残の空」も知りませんでした💦

    季語ってほんと、たくさんたくさんありますよね!!
    私も「知らなかった」って言わせられるものを作りたいです!!

    作者からの返信

    いい季語さえ見つかればこっちのもんです!∠( `°∀°)/

  • 「追い抜く」とはっきり言い切るのがいいですね

    「色なき風」は初めて知りました!
    学びもあるのが「カクヨム」様の良いところ♪
    ありがとうございます

    作者からの返信

    季語、山程ありますからねぇ。
    もはや「季語を探す」ことが俳句の7割な気がします。😆

  • ハッとする美しい句だと思いました( ;∀;)

    作者からの返信

    あざます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

  • 稲光 君の肩寄せ 笑う膝への応援コメント

    この句好きです( ;∀;) こういう男でありたい。

    作者からの返信

    そうなんです!
    完璧じゃなくていい。
    でも粋がってる男は、カッコイイ!

  • あれ?
    はーと付けてた気がするんだけどなんでだろう?(-_-;)

    作者からの返信

    愛が足りない!!!!(笑)
    うそうそ。
    しまちゃんの注意喚起で、書き換えたからです!
    1Pに全部入れちゃってたのをバラしたの。

  • きゃっ!この俳句いい!

  • 短歌はよく分からないですけど( )を書いてくれているので、分かりやすいです。
    それと、季語じゃないと書いてありますけど、『銀世界』のが一番好きです。

    作者からの返信

    俳句は、きちんと季節ごとに「季語」があって、必ずそれを使わないとダメなんだよ。
    しかもね、その「季語」をきちんと生かして、季語を中心に作らなきゃいけないってのが難しい。
    私の俳句はもちろん「なんちゃって俳句」な出来なんだけど、ちゃんと考えて作ってはいる…つもりですw
    読んでくれてありがとう~!!

  • うっとり眺めたくなる言葉ばかり〜દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
    みんなすごいなぁ…

    作者からの返信

    俳句は結構決まりがあるから、川柳の方が簡単かもね!
    でもみかりんは短歌じゃね??(絶対いいの書けると思う)

  • 銀世界違うのかよ(笑)

    俳句はまた三つしかできてない(^_^;)(笑)

    作者からの返信

    わかりやすいように季語書き出そう~、って思ってさ。
    調べたら、まさかの季語じゃなかった!!
    絶対冬の季語だと思うじゃん!?

    俳句も楽しみにしてるねぇ!✨

  • 名残の空っていうことばがとても好き。

    作者からの返信

    私も好き!
    大晦日の空のことなんだよー!(季語なの)