応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして。リウクス様の作品3作読みましたが、どれも、読み終わって温かい気持ちになりました。人は、今自分がいる場所で自分自身でいるだけで充分なのに、どうしても周りの人とか、「普通はこうだよね」という常識が気になって、落ち込んだり、劣等感を持ったりする。でも、それってみんな同じなんだと思う。みんな悩んで自分だけがダメだと思ってる。みんな花を咲かせる種を持ってるんだけど、同じ時同じ場所で咲かせられるわけじゃない。どんな花が開くかも全部違う。だから、まず自分自身を大切にして、待ってあげなきゃいけない。人と違うからと自分を責めてはいけないですね。それと、「お兄さん」やワンちゃんみたいに、誰かをそっと支えてあげられる人になりたいですね。互いに、替わってあげることは出来ないけど、見守ってあげることは出来ますから。