応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    現実的な勇者がたんたんと処理を
    行なっていく様がよかったです。

    寝取られ発覚くらいの時期に内密で
    王女と婚約してればよかったのに
    (接点があった程で)
    と悔しい気持ちになりました。

    そっちの方が勇者から見た寝取られ感が薄くなったので。
    あと信用を失ったバカ5人は仕事につくことも出来ずに生涯貧乏生活を送って欲しいです。ケンセーは甲斐性のないセンシに絶望してほしい。


  • 編集済

    派遣奴が私怨でPT崩壊させてるの人選ミスとかいう次元じゃなくて笑う、こんなん送るのむしろそれが狙いだったまであるのでは(
    手を出さなかった理由が正に文句たらたらな当人にあったのを思い出すかどうかはまぁ…なんというか逆にくっつかなくてよかったねって感じ
    それがここで他メンバーにも知れてたらもっと面白いことに…とは思っちゃうけど

    ユーシャ君一貫して物事の優先度と線引きキッチリで詰めてくのおもろかった

  • 幼馴染のとこだけは気になるなぁ、最後思い出してなくてもどっちでもダメージヤバそうだけど

  • ……( ´-ω-)結局は……センセーは自分のした昔の発言を思い出したの?

  • まぁ魔王のスペックにもよるけど、
    負の感情を増幅するみたいな能力持ってる幹部とかいたら勇者が闇堕ちとかしてもおかしくなかったので、
    ある意味魔術師はファインプレーではあったのかなー

  • IFでも良いので約束のことをぶちまけて普通に後悔しておいてほしい。


  • 編集済

    う~ん…。結局センシの一人勝ちって事でw

    四人もいい女(容姿だけは)を抱けて、更に全員孕ませて、その内3人に産ませてるからなぁ〜(笑)

    カクヨムはこうゆうのが流行ってるんですねぇ。
    勉強になります。

    ・・・でもよくよく考えたら、ビターっぽいけど、ある意味主人公の勝ちなのかな?

    幼馴染は多分、勢いでやっちゃってるから、結婚しても長続きしなさそう。
    本当に好きな人は主人公だったって言ってるし。

    他の女性達も簡単に『子どもを育てる』って言っているけど、『子ども好きで可愛がる』と『子育て』は雲泥の差だからね。

    それに子ども達が成長して真実を知った時、親をどうゆう目で見るのかな?♪

    色々書きましたが、これからも頑張ってください!
    長文(ほんとはもっと書きたかった)駄文失礼しました!!

  • これは面白い。
    凄くまともなユーシャに恋愛禁止謳ったくせに先に破ったケンセーとか。
    そりゃそーなるわなって納得するし上手く纏まってて読んだあともスッキリできて良かったです。

    作者からの返信

    ケンセーはほんと皆さんの反応がいいなぁw
    エッチ禁止はまだしも、恋愛で主人公が手を出さなかった理由を考えた結果こうなりましたwごめんよケンセー。

  • まぁこうなりますよね…

    といいつつセンシが派遣された人間なのでそこらへん派遣した人間含めた責任問題で
    騎士団を辞めさせられたくらいで済むか…?とは思いました
    明確にパーティー崩壊させてるからね

    あときっと子供は肩身狭いんだろうな…どうやってもこういう醜聞は漏れるものだし

    あと個人的には約束の件は女性陣にしっかり話してもっと公開させてほしかったなぁとw
    きっと最後の一線のプライドが邪魔して言えなかったのでしょうけども

    作者からの返信

    センシの待遇が甘いのは身内の不祥事には甘いってのはどの世界も変わらないって理由かと。

    子どもは大変だと思いますし、基本的に皆暫くの間はその辺の話で苦しむかと
    乗り越えられるかどうかは分かんないです

    約束はまさにプライドもありますが、ケンセーに思い出して欲しいという思いから黙っていたという事で……

    わりとライブ感で作ってるので結構後で見返すと(あ、やらかしたわ俺)となってる部分結構ありますw
    ご感想ありがとうございました。


  • 編集済

    いい話でしたねー

    それはそれとして、ケンセーって自分から恋愛禁止言っておいて、他の男に靡いてから追放される時は逆上していつまでも手出ししない意気地無し呼ばわりとか、バカ過ぎませんか?w

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ユーシャ君をただのヘタレにしない為の理由付けを考えたらこうなってしまいました。
    ごめんよケンセー


  • 編集済

    面白かった、いい読後感

    新勇者パーティーの聖女ポジション、親父とか兄貴が教会の名誉挽回を賭けて聖者として参加ってのもアリだったかな、なんて

    ケンセーは主人公罵倒したりすぐに撤回したり忙しかったけど、他の寝取られ組と違ってしっかりセンシとくっついた辺り、罵倒のほうが本音だったかどうか。主人公の「馬鹿な幼馴染」という評価の通りに逃げ続けた印象でした

    センシは…うん。一人でも嫁が残って良かったねと

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    聖者……、その手があったか。
    『「聖女」って称号なんだから男にすると不自然だよなぁ、う~ん……』と悩んだのでこうなりましたw
    参考になりました。ありがとうございます。

    ケンセーの罵倒は『浮気をごまかすテンプレ』と『主人公唯一の理解者』という描写二つを混ぜた感じでした、だから多分本音でもあり嘘でもあります。
    でもバカな子なのはどうしようもない事実です、ごめんよケンセー

    センシ君もケンセーも他3人と違い絶望に沈んだままだったので共依存になるのが自然かなーと思い何時の間にかくっついてました、幸せになれるかはちょいとわかんないですね。

  • クソ女絆されなくで良かった

    作者からの返信

    復縁という線も考えてたんですがケンセーがバカな子過ぎて
    「こりゃくっつけても上手くいかねぇな」
    と思い普通に無しにしましたね、自分で作っといてなんだけどなんで寝取られヒロインはアホの子が多いのかw
    感想ありがとうございました。

  • 面白かった!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 近代と中世あたりの戦争の歴史と従軍婦の歴史を紐解くとまぁ実はあまり大きな違いがない
    男は現地で商売女の世話になったり、現地妻とよろしくやるわけですが、
    ファンタジーなので男女混成パーティやハーレムパーティも当たり前な上に、やたらと近しい関係の組合せがあったり、純粋な若者たちの集まりだったりする部分がまさにファンタジー足らしめる要素なのでしょう

    王様が100ゴールドで魔王を倒してこいと送り出すことの不自然さみたいなものですかね。
    たぶんこの作中だとセンシは国から派遣された側かな?
    税金を使う勇者パーティを見ると「税金の使い道なのに監察官とか同行しないんだなぁ」と思うことがありますね。戦闘職ばかりでたまに荷物持ちにフューチャーしたりもしますけど、事務方の同行者ってあまり居ませんね。まぁ都合のいいアイテムボックスとか転移とか出てくるのでやはりファンタジーとはそういう都合を併せのむ宿命なのでしょうかね

    ワンシーンを切り抜いたような読後感でした。

    作者からの返信

    最初新勇者パーティは男性のみの編成にした方が自然かなと思ったんですが、
    「聖”女”」の存在のせいで諦めてしまいました、かといってまた男2人女数人の男女混成にすると元の木阿弥なので、
    全員女だけど全員元のパーティよりも人生経験豊富でなおかつビジネスライクな人間……という風になりました。
    セージョじゃなくてソーリョにしとけばよかったなとw
    税金に関しては多分定期的に郵便とかで勇者が領収書付きの帳簿とか送ってるんだと思いますw

    ご感想ありがとうございました


  • 編集済

    So what finally yusha have happiness life and move on from ex party congratulations yusha you must to see me my ex party I am fucking happy more than you

    作者からの返信

    Thanks!!:)