応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 天使と猫とお月さまへの応援コメント

    九月の二十九日は、そんなに揃ってましたか! 残念ながら、我が家の空は雲に隠れて拝めませんでした。

    西武秩父線に沿って秩父を抜け、山を越えて諏訪湖まで行く『国道299号』は『にくきゅう』と呼ばれて、好きな道です!(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    それで、つい即興で書きました。
    中秋の名月と十五夜は同じ日とは限らないんですが、今年はそれも一致していたんです🎑

    お月さまは雲の間から、ひぐらし家を覗き見(?)していたかもしれませんよ☁️🌝☁️コソ

    『国道299号』なんて素敵な国道!
    諏訪湖、前世紀(!)に行ったことがありますが、いつかまた行ってみたいです!

  • ボイコットへの応援コメント

    ミックが可愛くて悶えます😍
    この二人のやりとり大好き💕
    癒される~😊✨

    作者からの返信

    お陰様で、本編のミモザの館の(歪んで暗く危ない)面影はなくなりました。
    が、ミックくん、中身がすっかり幼稚園児👦になってしまいました……。

    編み手さんが、手を焼くことになると思います(>人<;)

  • 夏至の夜への応援コメント

    二人のやりとりにほっこりします😊💓
    ミックも水火もおさまるところに収まって、
    おだやかに仕事できている二人が微笑ましい🎵

    夏至の夜の言い伝え、良いですね✨

    フランス菊。フウロ草。ツリガネ草。ワイルドキャロット。キンポウゲ。西洋マツムシ草。アカツメ草。

    どれも好きな花です💓
    拝読しながら、頭の中がこのお花たちでいっぱい🌼で幸せ😆🍀

    作者からの返信

    コメントありがとうございます❣️

    この先、育ての親や実の兄(恋人同士💓)が加わってくると、わちゃわちゃになると思います/ᐠ ._. ᐟ\ノ /ᐠ .⋏. ᐟ\ノ /ᐠ .ᆺ. ᐟ\ノ

    夏至のおまじないはヨーロッパの古くからの言い伝えですが、地域や時代によっては九種類のところもあるそうです。

    このお話を読んでくださった方には感謝の印として、編み手さんが花輪を編んで、幸運が伴侶になるように、毎年届けに行くそうです🍀🌼🍀🌼🍀🌼🍀

  • ボイコットへの応援コメント

    ミックのやきもちが可愛らしいです。
    魂を感じます。楽しい。
    『ミッシェル』さんですか?
    大天使様?
    応援します。

    作者からの返信

    ミック、中身がすっかり幼稚園児です(>人<;)

    名前は大天使でも、「天使長」の猫の方が偉いです。
    猫に勝てるはずはありません。

    彼がいつか魂がもらえるように見守ってあげてください。

    応援、ありがとうございます!