応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    せつなくなりました…
    絶対いい人なのに!
    脇役の視点で気持ちが伝わる連作でよかったです!

    作者からの返信

    彼は間違いなくいい人でした。いい人のまま終わってしまいましたけど(>_<)

    こんなにも一途に誰かを想える奴なので、次の恋はきっと実ってくれるはずです。

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    無月兄様

     遅くなってごめんなさい。
     これは切ない恋のストーリーでした(T_T)
     ずっと見守り続けている彼の心が尊いです。
     彼にも幸せが訪れて欲しいなぁと思いました。

    作者からの返信

    読んでださってありがとうございます(*´▽`*)

    実は当て馬キャラってそんなに多く書いてるわけじゃないのですが、読んでて不憫さが愛おしくなっちゃいます。
    恋は実らなくても、一途な当て馬キャラというのは素晴らしいです(#^^#)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    一つの悲恋小説を読んだ良い歌と思いました。

    作者からの返信

    ハッピーエンドは好きですが、報われない物語だからこそ、人の心を引きつけることもあると思って書いてみました(*´▽`*)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    短歌のストーリーが繋がっていて、切ないショートストーリーを読んでいるようでした。
    (T_T)

    作者からの返信

    短歌なんて一度も作ったことはなかったのですが、自分でも表現できそうなストーリーがこれでした。

    当て馬くん、君はいいやつだよ。ただ、いいやつで終わってしまっただけなんだ(´;ω;`)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    青春の切なさを感じました。私もコンテスト参加してます~。

    作者からの返信

    どこまでも一途に思い、そして届かなかった恋でした(´;ω;`)

    コンテスト頑張ってください(#^^#)


  • 編集済

    ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    最後のはしの祝いの言葉のパンチ力がすごいですね。
    いよいよ言うよで期待したら、涙ですか!😭

    作者からの返信

    最後の最後で、自分の気持ちにケジメをつけました。
    これで完全に、この恋も終わりになってしまいましたが、本人もきっと納得していることでしょう。
    次は幸せになってーっ(´;ω;`)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    切ない。そしてなんて一途な方なのか。
    きっと幸せになれますよ。
    絶対になって欲しいです。

    葛藤しながらも相手の幸せを願う姿勢が特に素敵だと思います。

    作者からの返信

    切ない恋になりましたが、それも、一途に彼女のことを思っているから。どれだけ悲しくても、彼女の幸せを思うことだけは、最初から最後までブレませんでした。

    好きな人のことをこんなにも思えるのです。次に恋する時は、きっと幸せになれるはず。

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    なんと切ない短歌のまとまりなんでしょう……。詠み手の彼にもいつかは幸せになって欲しいですね。

    作者からの返信

    短歌といえば恋を唄ったものが多めと思って色々考えてみたら、これって当て馬視点だよなと思うものが多くて、ならばと連作にしてみました。

    報われることのなかった彼ですが、間違いなくいいやつなので、いつかは幸せになって(>_<)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    わあ……これは切なさがぎゅっと詰まった二十首ですね……(´;ω;`)
    当て馬さんの歌だから、明るい展開は巡ってこないとは分かっているのですが……当て馬さんたちの心中もまたこれほどに乱れ、密かに涙を流しているのですね。
    当て馬のストーリーというのも描いてやらなければダメでしょ!なんて思わず拳を握ってしまう二十首。切なく甘く、とても素敵でした✨

    作者からの返信

    決して結ばれない運命にある、当て馬。それでも一途に思い、彼女のために尽くしていました。
    想いが報われることはありませんでしたが、暖かい言葉をいただき、彼も喜んでいることでしょう。

    次の恋を見つけた時は、幸せになるんだよ。

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    切ないっ!! でもですね。創作の中では、こういう彼がいちばん魅力的ですよ。
    でも切ないっ(笑)

    作者からの返信

    幸せになって。そう思っていても、不憫だからこそ、この手のキャラは愛されるのですよね。

    恋は実らなかったけど、その分君は読者に愛されたんだよ。
    でも切ない!(>_<)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    切ねぇぇぇ……!
    あと一歩踏み出していたら! と思わずにはいられませんが、それが彼の優しさなのでしょう。残酷だけどこの世には勝者と敗者がいる。でも敗者だって、別のことでは勝者になれる。いつか彼が、次の幸せをつかむように願わずにはいられません! とても切ない、だけど優しい歌でした!

    作者からの返信

    あと一歩、それにもう少し早く踏み出していたら、結果は変わっていたかもしれません。
    けれど実際には、踏み出すことなく迎えたこの結末(´;ω;`)

    せめて次の恋では幸せになってほしいと思い、最後の最後で気持ちにケジメをつけさせました。
    今度こそ幸せになってーっ!

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    当て馬君の切なさがひしひしと伝わってきました( ;∀;)
    良いやつなんだよな、当て馬君……。

    作者からの返信

    良いやつだけど、むしろ良いやつだからこそ報われない。
    けどそんなキャラだからこそ、みんな当て馬に惹かれるのですよね。作者としても、彼が好きだからこそこんな不憫な目にあわせました( ̄▽ ̄;)

    次の恋こそ、報われますように。

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    せ、切ない……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    当て馬くんのいい人ぶりが伝わってきますね。どうか幸せになって……!

    作者からの返信

    想い実らずフラれても、最後までいい人な当て馬くんでした。
    けど、そんな不憫さが当て馬キャラの魅力なのですよね(´;ω;`)

    次の恋は、きっと幸せな結末を迎えてくれるはず。多分。


  • 編集済

    ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    わたし、7歳から俳句を書いて応募したり、8歳から短歌を書いて応募していたのです。詩を書くようになるまでは。

    真面目に書いていました。性格も、ものすごく真面目でしたし、真面目なのしか知らなくて。

    乙女ゲームのは、いろいろと気になってしまい、純粋に楽しめなかったので、応援は押してないのですが、実は読んでいます。

    この作品は、最初、「ん?」と思いましたけど、
    コメント欄を読んだあと、しばらく眺めて慣れてから読んでみると、
    細かいことは気にせずに、内容を理解することができました。

    遊び心と言いますか、楽しめるって素晴らしい才能なのだな
    と、そう思いました。

    作者からの返信

    自分は俳句も短歌もまるで知らず、ちゃんと学んだ人から見ればおかしなことだらけかもしれません。
    ですがそれを理由にやらないのなら、いつまで経ってもチャレンジする機会を得られないと思い、とにかく楽しもうという気持ちで参加してみました。

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    「ポッと出が」の一首のような、強気な子にドキドキさせられます。俺の位置という言葉がずるいですね。独占欲を惜しげもなく見せつけている感じがたまりません((*ノ≧∇≦)ノ

    だからこそ「フラれても」のシチュエーションにギャップを感じました。好きな相手に泣かれる方がつらいのですよね。切ない(っω<`。)




    作者からの返信

    一見強気で独占欲強めの当て馬くん。ですが彼女のことを第一に考え、フラれて悲しいのに必死で涙をこらえるやつでした(>_<)

    短歌なんて作ったことがなく、正解なんてわかりませんでしたが、やってみて楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    落としけるかな
    が決まっていますな。

    フレーズの途中で区切れがあるのは
    ミスチルの手法ですな。やりますな。
    当て馬くんも主人公になれて天国でよろこんでいますよ、きっと。
    死んでないか。

    作者からの返信

    フレーズの途中で区切るやり方。以前テレビで俳句をやってるのを見た時そんなのがあって、なら短歌でもできないかとやってみました(#^^#)

    そうそう。彼女の幸せな姿を、当て馬くんは天国から見守って……って、死んでなーい!Σ\(゚Д゚;)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    すごい!
    初恋の相手(←たぶん)が 白いドレス(結婚)するまでが、この短い歌の中に凝縮されてる!!!

    めっちゃ切なかったです( ;∀;)

    作者からの返信

    最後をどうするかと悩んだのですが、初恋の相手の恋路を最後まで見届けることと、その上で気持ちにケジメをつけるのが、一番いい終わり方かなと思いました。

    この恋は切ない結末になってしまいましたが、こんなに一途な彼のこと、いつかきっと素敵な相手が現れることでしょう。というか、そうであって(>_<)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    これは切ないです……っ!(><。)
    ラストに行くにつれ、うるうるしてきちゃいました……っ!(つ﹏<。)

    次は自分が主役の素敵な恋ができますように~!(*´人`*)

    作者からの返信

    彼も、この恋は実らないって、どこかで薄々わかっていたみたいです(´;ω;`)

    それでもなんとか気持ちにケジメをつけ、ちゃんと祝いの言葉を言うことができました。
    次はきっと、彼が幸せになる番です。


  • 編集済

    ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    すごいなあ。短歌もですか。

    恋の歌集ですね。
    ラストにつながっていく当て馬さんの歌、味わい深いです。

    作者からの返信

    短歌、初挑戦でした。このコンテストがなければ、一生作らなかったかもしれません。

    ラストの展開は、当初予定になかったのですが、悲しいだけの最後にはしたくないなと思って作りました(*´▽`*)


  • 編集済

    ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    短歌を二十首も作れるなんて、すごいですね。
    私もできれば参加したいのですが、今のところ、一つしかできていません(笑)。

    作者からの返信

    短歌を作るのは初めてだったので、とにかくありとあらゆるものを、五七五七七に当てはめることからはじめました。

    連作ってこれでいいのかよくわかりせんが、考えていて楽しかったです(#^^#)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    せつねえです!
    こんなにたくさん思いついて天才ですね!

    作者からの返信

    短歌・俳句コンテストの練習として、興味あることを片っ端から短歌にしてみたら、当て馬関係の作品がたくさんできたので、連作にしてみました。
    これだけ作ることができたのも、当て馬という魅力ある属性があってくれたからです(#^^#)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    当て馬😭せつないー。
    白きドレスだけでウエディングドレスが見える……💦はうー。
    祝いの言葉言えるなんて大人だわ……

    作者からの返信

    当初、最後は恋を引きずって終わる予定だったのですが、それだとあまりに哀れだと思い、気持ちにケジメをつけさせることにしました。
    すぐには無理でしたが、時が流れたことによって、心の傷も癒えたことでしょう。もしかしたら、傷を癒してくれる誰かと出会えたのかもしれませんヽ(=´▽`=)ノ

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    当て馬、いいですよね。不憫であればあるほど輝く当て馬。しあわせになってほしいと思いながら、どこまでも不憫でいてほしいとも思ってしまう(ノ∀`*)スマン

    世界中の当て馬くんに幸あれ(っ'-')╮≡*⋆♡

    作者からの返信

    不憫、かわいそう。そう思いながらも、その不憫さが読者の心を掴むのですよね。

    君の恋は実らなかったけど、読者はみんな君のことが大好きだよ〜(*´▽`*)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    こんばんわ! 水木レナです。

    兄さますっごい! 当て馬がなんなのかわからずにいたけれども、拝読したらわかってきました! すてきです!

    作者からの返信

    当て馬という言葉は知らなくても、恋愛ドラマやマンガで、こういうポジションのキャラ、一度は見かけたことがあるかもしれません。
    フラれてしまうキャラですが、読者人気は、時に本命キャラをしのぐこともあるのですよね(#^^#)

  • ある当て馬の読んだ恋の歌への応援コメント

    くーっ、すっごく切ないです。。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、キュンキュンしちゃいました。
    当て馬くんが主役の物語、良いですね。
    純愛を捧げた相手が幸せになって、当て馬役の彼も幸せになって欲しいですね。
    一途な彼をひそかに想い続けている、そんな人に現れてほしいです。

    作者からの返信

    決して想いが報われることのない当て馬くんですが、好きでいたことは、決してムダではなかったと思います。

    そして、そんな彼の良さに気づく相手も、いつかきっと現れるはず。
    次は、当て馬でない恋をしましょう(*´▽`*)