第22話 ざまぁ風景 あっと 夜会 1

「私は戻って来た!」


「良かったわね、アナタ」


「本当に良かったですわ、お義父さま」


「良かったですね、リトル男爵」


 トレーシーの父であるマックスは、金の力で爵位を買ってマックス・リトル男爵となった。


 そして今宵は家族総出で夜会へとやってきたのだ。


「ありがとう、愛しい妻に可愛い娘よ。そして、娘の婚約者であるユリウス・イグナコス子爵令息。トレーシーの仕入れ値が上がって大幅な減収になったり、爵位を無くすなどの憂き目にあったが。それをバネにして稼ぎに稼ぎ、ついに男爵位を手に入れた。これで私は再び貴族だ!」


「お金で買った爵位でも、貴族は貴族ですわよね。アナタ」


「そうだよ、ローラ。我が愛しの妻よ。さすが分かってるね」


「貴族に戻れて嬉しいですわ、お義父さま」


「そうか、そうか。エリザベス。そろそろ、お義父さま、は、止めて、お父さまと呼んでおくれ。もうダウジャン伯爵家に遠慮することはないんだ。これからは堂々と、親子としてやっていこう」


「お父さまぁ~」


「良かったね、エリザベス」


「うん。ありがとう、ユリウス」


「それにしても、こんなに短期間で爵位を買えるほど稼げるなんて。スゴイですね、リトル男爵」


「ふふふ。今までの実績があるからね。顧客はしっかり掴んでいるし。魔道具や魔法薬は、トレーシーからでなくても仕入れられる。もっと安く魔道具や魔法薬を作ってくれる所はあるからね。そこを私は探し出して取引しているというわけさ」


「素敵よ、アナタ」


「ふふふ、そうかい? ローラ」 


「お父さま、出来る男のオーラが出ています」


「そうかい? エリザベス」


「ボク、しっかり勉強して後を継げる立派な男になります」


「期待しているよ、ユリウス」


「それにしても、アチラの方が騒がしいですわね」


「そうね、お母さま。何かしら?」


 ユリウスは何かに気付いて顔を歪める。


「えっ? アレは……」


「あれは、トレーシーじゃないか!?」


「「えっ!」」


 マックスの言葉に驚いて、ローラとエリザベスは彼の指さす方を見やった。


「どういう事? お義姉さまがドレスアップしているわ! それに一緒にいる殿方を見て!」


「あぁ、何てこと。あの方は独身令嬢人気ナンバーワンの高位貴族独身男性であるアルバス・メイデン侯爵令息ではなくて?」


「そうですわ、お母さま。公爵令息さまとお義姉さまが、どうして一緒に?」


「あー、あのクソ憎たらしいダウトン子爵の息子もいるぞ。今はダウジャン伯爵さまか。忌々しいヤツだ」


「アナタ、せっかく見かけたのですから、私、嫌味のひとつも言いたいですわ」


「そうですわ、お父さま。あの人たちのせいで、私たち酷い目に遭ったのですもの」


「そうだな。ちょっとしてやるか」


 マックスはニヤリと笑うと人混みをかき分けてトレーシーたちのいる方へと進んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る