第20話 その勇者、危機を逃れる


 料亭で『赤坂のご老人』との面談を終えて、来た時と同じ黒塗りの高級車で学園まで送って貰っている。


 隣には、サクラ先輩が頭を俺の肩に預けて寝息をたてている。

 ホント可愛い人だなぁ・・・


 昨日から寝てなかったが、俺は『赤坂のご老人』から聞かされた話しのせいで、眠気も覚えることが出来なかった。


『日本号は、須佐之男命すさのおのみことがか弱い民を哀れんで、御自らの姫神たる三柱の女神の一柱、多紀理毘売命たぎりひめのみことを大君に遣わして、豊葦原中津国とよあしはらのなかつくに、つまりこの日ノ本を守護するようにご命じになった姫神様でございました。』


『とても慈悲深い姫神は、人に災いをもたらす悪しき神を調伏するために、この日本号に化身なされたのです。本来は、黒田家に伝わる日本号こそ、姫神様の日本号の写し、言わばレプリカなのです。』


『そして、その日本号自身が俺の元に嫁ぎたいと言ったと・・・』


「・・・霧姫様は、あずまの国に日と闇をつかさどる新たな神が降誕なされるとご神託なされました・・・」


「起きてたのですか?サクラ先輩・・・」


 サクラ先輩は俺の手にそっと自分の手を重ねて、ささやくように話した・・・


は、旦那様の【日輪の宝剣】と【常闇の霊刀】を拝見し、このお方こそ霧姫様の神託のお方御魂だと確信いたしました・・・』


 サクラ先輩に誰か別人の気配を感じたが、先輩はもう安らかな寝息をたてている。


 俺はサクラ先輩の肩を抱いて、今日の出来事を振り返って考えた・・・


『日本号を所有する者よ、神の裏切りに心せよ・・・』


 『赤坂のご老人』の言葉は俺の心に波紋を広げた。


◇◇◇


「交流戦代表選抜準決勝をおこなう!3-A 第2席次 乙訓おとくに マサモリ!1-A 第2席次 天霧あまぎり ユキト! 両者壇上へ!」


 なんか色んな事が起こりすぎて、すっかり代表選抜のこと忘れてたよ!


 相手は3年のナンバー2だ。実質学園のナンバー2なんだろうが、何故か平安の陰陽師が出てきたよ。烏帽子まで被って。


「天霧。君の実力は充分評価しているよ。だが、今日は乙訓おとくに家の嫡男としてではなく、陰陽師の1人をとして手合わせさせてもらう。」


 涼やかな平安貴族様がそうおっしゃった。


「首に掛けた呪具といい、どんだけ持ち込んでるんですか・・・」


 先輩の狩衣かりぎぬの至る所に、すごい力を秘めた呪具が隠されてる。

 まるで課金無双してる嫌なゲーマーではないかっ!


「戦いは数だよ兄貴でござるよー!」

「当たらなければどうという事はないンゴー!」

「進めば2つでござる!」

乙訓おとくに先輩は、正統派の陰陽術を使うぞ!気をつけろ!」


 加茂以外のブラザースは遊んでるな?こんにゃろめ!


「・・・なお、準決勝からは、決闘の壇上から落ちた場合も失格となるので注意するように!」


(°□°)ピコン💡


 初めて主審の話が頭に入ったよ!

 よっしゃ、これだ!


「早くヤろうぜ!ハヨハヨ!」


「くっ!勝手なヤツめ・・・それでは試合開始!」


 先手は俺がとる!


飛行魔法フライ

『神級魔法【次元隔絶結界】』


 初手フライで飛び上がって、主審が死なないように次元結界で守ってあげる。

 俺の半分は優しさで出来てるからな、ホント。


「先輩!死なないうちに降伏してくださいね!っと」


『帝級魔法【ムスペルスヘイム】』


 準決勝をおこなう壇上全面を範囲に設定して、灼熱火炎地獄のムスペルスヘイムを発動した。


 灼熱の火炎地獄に先輩が飲まれて消えた!ちなみに主審は俺の結界で無事!


「先輩!早く降参しろ!」


「心配は無用だ。」


 火炎に覆われた壇上の一部、先輩が立ってる辺りの火が消えた。


 先輩の周りには4体の妖怪が立って、火炎を消している!


「『火消婆ひけしばば』でござるか?初めて実物を見たでござる!」


 ギャラリーの女の子たちも、先輩の無事に安堵の声援を上げている。でも君たち、BBAに囲まれた貴公子ってありなの?


「では、次はこちらから行こうか。」


玄武げんぶ


 亀の形をした聖獣が現れ、先輩を甲羅に乗せて空中に浮かんだ。


朱雀すざく』『白虎びゃっこ


 先輩は後方にたくさんの呪符を浮かべて、次々と聖獣を召喚する。恐らくあの呪符が、先輩の呪力を増幅してるのだろう。


「白虎!朱雀!怨敵を滅せ!」


 朱雀が炎をまとって飛び、白虎が中空を駆けてくる!

 朱雀との空中戦は、ちと不利かな?


複合元素魔法【氷】エレメンタルマジック・アイス スピア


 俺は瞬時に数百の氷の槍を展開し、全ての標的を同時に槍で全方位攻撃オールレンジ アタックした!


ヴォ―――ォォオ!

ドガガガガガガガドンガガガガガガガガガ!


「何!玄武が敵の全てにバリアだと?!」


 俺のオールレンジアタックを玄武のバリアで防がれた、その隙に白虎の爪と牙が迫り、朱雀が炎の体当たりをしかけてくる!

 だが、白虎をかわし、朱雀に右手をかざし魔法を発動した!


『神級魔法【アブソリュート ゼロ】』


 絶対零度の神級魔法で朱雀を凍り付けにした!だが!


『神霊転生!』


 先輩が首に掛けた呪具を引きちぎって叫んだ!


「くそっ!朱雀が不死鳥となって復活かよ!」


「邪魔だ!このドラ猫!」


 死角から爪を振り下ろす白虎の頭を蹴り飛ばす。


 と、その隙に先輩は懐から取り出した宝珠を3つ、両手で印を切ってから飲み込んだ!


「3つ喰らいて、ばく封神金剛鎖ふうじんこんごうさ


 俺の全周に次元の穴が開き、そこから呪符のついた鎖がたくさん飛び出してきて、俺を絡めとった!


「マズイ!」


『神級まh・・・・・・くっ!』


 魔法の構築を阻害される!しかも精神攻撃も同時に・・・マズイ、マズイ!


りん


 『光の聖剣』を召喚しようとした瞬間!日本号がその白銀色に輝く姿を現した!


『・・・わがひこわざわいい来たりてはらたまわん・・・』


 日本号が白銀の光の尾を流星のように引きながら、呪術の鎖を断ち切っていく!


 すると、『光の聖剣』と『黒丸』までもが勝手に顕現し、日本号と共に聖獣を斬り倒してしまった!


 俺の神剣達に囲まれてしまった乙訓おとくに先輩は、体中に持っていた呪具や呪符の全てを斬り裂かれ、狩衣かりぎぬまでボロボロになって場外に落ちてしまった。


 フライで空中に停止している俺の周りを宝剣たちが飛び回っている。嬉しそうに・・・


「ガ、ガ○ダム!ガン○ムのビットでござる!」

「進んだら3つもらえたンゴー」

ときは見えたでござるか?」


「天霧!主審!主審!死ぬぞ!こらー!」


 やべ。勝利コール貰えないと思ったら、次元結界の中で主審様が酸素欠乏症で泡吹いて倒れとった・・・

 それから、舞台の火も消しました。


「・・・しょ、勝者・・・あま・ぎ、り・・・」


 メディ―――ク!


◇◇◇


「あーん、やだー!トウジさんったら!エッチぃ!」


「ほーら、ジアちゃん可愛いから!こんなんなっちゃいましたあ!ガハハ!」


 新宿のキャバクラで派手にあそんでいるの門松かどまつ トウジの姿があった。

 先日自分がハメられたせいで、師匠2人と、学園生1人を敵の罠にまんまとハメてしまった。

 門松は、汚名を挽回するために、事件の唯一の手掛かりである自称留学生のジアの所に通っていた。


「ねぇ、トウジくぅーん!上の個室行こうよ。うんっとサービスして上げるからぁ」


「にしし、しょうがないなあ〜さっさっ行こう!」



 バーホールの階上には、簡易的なパーテーションで仕切られた小部屋がいくつもあって、カーテン越しに嬌声が響いてくる。


 その中の一室にジアが手を引いてトウジを連れ込んた。


 カーテンを閉めるのももどかしげに、ジアはトウジの唇にむさぼりつきながら、トウジとベッドに倒れ込んだ。


 お互いに身体をまさぐるジアとトウジ・・・トウジがジアの胸に貪りついた、その時


「うっ!何を・・・・・・」


 ジアはトウジの首筋に注射器の針を立てていた。


「・・・うう・・・ジ・・ア・・・・・・」


 ジアはベッドから身体を起こして、身支度を整えていると、カーテンが乱暴に開いてパーカーで顔を隠した男たちが狭い個室の中に入ってきた。


『ジア。よくやった』


『こ、これで、本当に解放してくれるんだね?』


『ああ、これでお前は自由の身だ。好きにしろ』


 ジアは男たちから手荒に次々と怪しげな液体を注射されているトウジを見下ろして


『あんまり、この人に酷いことは・・・』


『お前には関係の無いことだ!出しゃばるな!』


バシッ!


キャー!


 ジアは頬を打たれてよろめいた。

 それを後ろに控えていた男がジアの体を後ろから抱きとめ、首にトウジと同じ薬を注意した。


『なん・・・で・・わた・・・し・・・』


『運び出せ!』


 トウジとジアは建物の奥へと運ばれて行った。


 周りの個室からは、何事も無かったかのように、男女の嬌声だけが響いていた。



*************


【応援よろしくお願いします】


「面白かった!」


「続きが気になる!読みたい!」


「ユキトの今後はどうなるの?」


と思って頂けたら、


下の♡と☆☆☆から、作品への応援をお願い致します。


面白かったら★★★、つまらたかったら★、正直に感じた感想で大丈夫です。


また、+フォロー頂けると本当に嬉しいです。


作品作りの参考にいたしますので、何卒宜しくお願い致します。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る