第5話

ガルルルルッ ガルルルルッ


まただ、また何かの声が聞こえる。


そうだここは魔物がいるところだ!俺は急いで飛び起きた。あと少しでも遅かったら俺は死んでいたかもしれないと思いつつ辺りを確認する。

すると、目の前の茂みから1匹のウルフが飛び出してきた。

こいつらは俺がここにいることを知って襲って来たのか……。俺は万事休すの状態に陥った。


昨日知り合ったスライムもいない。とま契約をしていなければスライムを呼ぶことすら出来ないこと俺は今気が付いた。それに気が付くのはもう遅すぎた。

しかも、もしこの状況から逃げ出すとしたらスライムを犠牲にすることになっていただろう。

わざわざ死ぬのにとま契約するのはスライムがあまりにも可哀想だろう。

俺はもう逃げ出すこともしなかった。警戒しながらもこちらに向かって着々と近づいてくるウルフたちの餌となるのだろう。

目の前に確実な「死」が迫っているのに俺は恐怖も何も感じなかった。

だが、なぜかポヨン ポヨン ポヨン ポヨン とスライムらしき足音が聞こえたことからまだ俺は助かろうと思っているのだろう。

そして、ウルフが牙を剥き出しにし俺のことを食そうとしたときだった。


ヴチャアア


スライムが俺とウルフの間に入り込み、そして、噛み砕かれてしまった凄惨な現場が目の前に映り出された。

幸いなことにスライムの核は潰されていないらしくすぐに復活した。

ただ俺は自分で言うことではないが10歳やそこらの世間から見ればガキである。

そんな俺がこんな光景に耐えられるわけがなく……。

俺はウルフに狙われていることすら忘れて胃の中のものを吐き出した。

そして同時刻スライム3体V.S.ウルフ1体の構図が完成していた。

しかし、ウルフも馬鹿ではない。スライムの核を的確に狙って来ている。

スライムが殺されてしまうのは時間の問題だろう。

スライムの攻撃はというと酸をウルフに放っているが、当たっておらず、当たったとしてもウルフの毛を多少溶かすに過ぎないだろう。スライムの酸がそこまで強くないこともウルフの毛が頑丈なことにもある。

しばらく時間が経った。スライムの動きが危うくなって来てもうそろそろウルフに核をかみ砕かれてしまうんじゃないだろうか?と思い出した時だった。

スライムもやけくそになったのか3匹全員がまとまり、一匹に吸い込まれていく。

そして、スライムが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る