応援コメント

幕間4 とある夫婦1」への応援コメント

  • A…この人、相当ひどい人ですね。
    自分の子供ができて輝喜が可愛くなくなったからと言って、輝喜を虐待するだけにとどまらず、輝喜を可愛がったBを鼓膜が破れるほど叩いたり、さらには肋骨にヒビが入るほど痛めつけるって……Bさん、妊娠中ですよね?
    せっかく身籠った自身の子が流産してしまうとは思わなかったんでしょうか…。

    作者からの返信

     これは……モデルがいます。

     ただ、もう、話が通じないというか、根本的なものが違うと感じました。
     倫理観というか、概念というか。
     生まれてきたときから、そう育てられたのでしょう。
     ただ、私には全く理解できないし、したくもないと思っています。

  • 子供の扱いが酷いとその子供って、酷く歪みそうであります(>_<)

    作者からの返信

     家族とか、血がつながっているとか、そういう事で無条件に愛されるドラマとかを、どうも信じられないところがあります。

     親が愛された環境で育った人かどうかで、やはり変わる部分は多いかと。

     このお話に出てくる親も、モデルになった人がいます。
     本当に、子供を愛さない親も実在し、子供は親を選べません。

     もちろん、こんな環境で育ったからこそ、人に対して親切すぎるくらいに親切な人もいるんですよね。
     だから、環境のせいにだけするのも、どうかと思ったりして……いろいろ考えてしまいます。