応援コメント

第8話 井出野家」への応援コメント

  • 血が繋がっていないとは複雑な人間関係ですね。それがどうこの物語に関係してくるのかに注目しつつ、続きを読ませていただきます。

    作者からの返信

     私の周りには、わりと複雑な家庭の事情の方が多いです。
     愛人の子供だったり。両親が順番に亡くなって、結果全く血のつながっていない人に引き取られたり。父親が戻ってこなかったり、DVの父親がいたり、母親が歩けず世話をしていたり。
     ですが、環境が悪くても、悪いことをする人ばかりではありません。当たり前ですけど、いまだに「そういう人とは、関わらない方が良いよ」という人もいます。
     むしろ、人の痛みを知っているぶん、良い人のほうが多い(私の知り合いは)のですが。
     なので、今回のお話しに『完全な悪人』は出て来ません。

  • 血は繋がっていないでありますか? どうも怪しいでありますよね(*_*;?

    作者からの返信

     いろいろあります。

     私がよくしてしまう失敗で、アレコレお話しの中に入れたい物がありすぎて、理解してもらえないこと。
     今回も、詰め込みすぎてしまったかなと、反省しております。

     技術さえあれば……とか。

     物語は加速していきます。あと私の問題ですね。