応援コメント

幕間2 芽奈」への応援コメント

  • 相手を理解するというのは本気で大切なのかもしれないであります(*_*;その友達、すごい恐ろしいことを言っている気がするであります(>_<)

    作者からの返信

     幼少期の『どもり』は、わりとあることだと聞きました。
     ただ、小さい子供は、ふざけているのか、本当に言葉が出ないのか、判断が難しいですね。(特に初めて会う場合)

     子供は悪気が無いぶん、思ったことをストレートに言ったりする子が多いですね。
     あと、親から言われたことを、疑いなく信じたり。

     以前、幼稚園児が黒人の子供に「黒人は汚い」と言っていたのを見て、驚きました。どうやら親が『黒人=危険』みたいに伝えていたようです。

     私の文章は、それほど影響力があるとは思っていませんが、誰かに読まれることを想定したものは、注意が必要だと感じています。