【完結】大不幸男! 異世界で幸運の女神と美人令嬢に同時に好かれるなんて、ついてない!!

佐々木裕平

第1話 イントロ:異世界に転移したとたんに大ピンチなんて、ついてない!

「あーあ、せっかく異世界に転移したのに、いきなり死にそうなんて、やっぱり俺には運がないな」

いま、俺の頭上には巨大な召喚獣バハムートが羽ばたいている。

その巨大な口の中には真っ白い光のエネルギーが充てんされているようだ。

シュオオオオォォォォ・・・・・・・。

なんだか甲高い音が響いている。

こんな光景は見たことがない。でも、直感的にわかる。魔法だか何だかは、わからないけれど、アレは俺の知らない未知の高エネルギーの塊だ。

あの口から、エネルギー弾がビームみたいに発射され、それが地面に直撃したら、半径数百メートルは灰燼に帰す、というワケだろう。

その時、俺はどうなる?

「俺は、死ぬ!」

 異世界に転移してきたばかりで、どうしてこんな目にあわなければいけないんだ。


 思えばこどものころから、何をやってもついていなかった。

 正月に神社でおみくじを引けば、必ず凶が出た。

 ある年なんて、腹が立ったから十枚引いたら、それでも十連続で凶が出た。

 天文学的な確率で運の悪い男、それが俺、神木ジンゴロウ(16歳)だ。


「ゴオオオオオォォォォ・・・・・・・・・・!」

 これまた頭上から轟音がとどろく。

 後ろを振り返れば、これまた伝説の召喚獣である、大地の巨人ゴーレムがおたけびをあげている。おいおい、どんだけでかいんだ。五十メートルはあるんじゃないか?

 こいつがさっきから少し足を動かすだけで、辺りは地震が起こりまくりだ。とても立っていられない。ずっと俺はよろよろとこけまくりだ。見なよ、この町の人々もよろよろしてる。

 次々にレンガや石造りの中世ヨーロッパのような町並みの家々が崩れだしている。

 もし、このゴーレムが怒って、ダンスでも踊りだした日にゃあ、街が消滅するのは目に見えている。


 ボボボボボボォォォ!

 はい、そしてこちら、俺の目の前でかめ○め派でも繰り出しそうなポーズで真っ赤に燃え盛っていらっしゃるのが、やっぱり伝説の召喚獣イフリートだ。

 体長は3メートルってところ。

 わかってるって、背は低いけど、どうせ強いんだろ? 

その手の中の火球を打ち出したら、大爆発ってわけさ。

おまけにどういうわけか、その目線は俺の方を向いているし。


「あーあ、こりゃどうあっても、俺は死ぬ。無関係な町の人々も一緒に死んでしまう。やっぱり俺はついてない・・・・・・オーマイゴッド!」

 ゴーレムの地ならしで揺れるさなか、天を仰ぎ見ながらそうつぶやいたとき、誰かが俺の手をクイクイと引っ張った。

「あのっ、あのっ」

 下を見ると、一人の少女がゴーレムの地ならしの揺れで寝転がったまま、潤んだ瞳で俺を見ていた。

「はい? な、なに?」

 少女はほこりまみれでぼろぼろの服装だった。おまけに髪はぼさぼさだ。でも、顔はとってもかわいい。

「あのっ、私は幸運の女神フォル・トゥナって言います。新人研修を終えて、この世界に新任の幸運の女神として着任しました。でも、契約をしないと力が使えません。あ、あのっ、私と契約してくれませんか? そしたら、きっとみんな助かります」

「なんてこった」

死ぬ間際に変な奴に声をかけられたもんだ。

「あんたねえ、こんな時に……」

 ふざけたこと言ってるんじゃないよ? と言おうと思ったんだが、少女が会話をさえぎった。

「あっ、フォルって呼んでください!」

「フォルね。はいはい、俺は神木ジンゴロウ! 世界一ついてない男さ!」

ってそんなことどうでもいい! こんな時にこんな変な少女に出会うなんて、やっぱり俺はついてない!

「ジンゴロウ君だね! よろしく!」

 フォルと名乗る少女は、満面の笑みで手を差し出してきた。

 さっきまで俺は富士の樹海を遭難していただけなのに……。

まったく、どうしてこうなったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る