応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • クジラの唄への応援コメント

    空峯様

    初めまして。
    先日は作品を読んでくださり、ありがとうございました!(レビューまで頂いて、感激です!)

    ネタバレになってしまいそうなのでレビューでは触れませんでしたが……
    私には「珊瑚とクマノミ」の共生が、三と七実の現在、そしてその後を示唆する素材のように感じられました。

    ただ、ラストの一文は、それを仮定しても
    どちらにも取れる末尾で、今回はそれを私なりにですが、「鳴き声のように余韻~……」と、表現いたしました。

    百人に無視されても~……
    私も最近、ようやくそう思い始めました。
    すぐ人と比較(悪い意味で)しちゃうので、
    道のりは険しいですが……( ̄▽ ̄;)💦

    素敵な作品を、ありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそ、作品のレビューに感想までありがとうございます!

    珊瑚とクマノミの共生の部分、
    国語の教科書で読んでた話を思い出しながら書いていました笑

    人間、自分を欠けていると感じる瞬間、
    同じ思いを持っている人間が傍にいたなら、
    案外なんとかなるんじゃないかな~~と思っています。

    ラストの一文は、パズルのピースを嵌める時みたいに
    カチッと表現がハマった感じでお気に入りです~!

    私もよく他人と比較しますし、
    素敵な文章書く人を見つけるとたじろぎます…。
    それでも、自分が書きたい気持ちは消えなくて、
    あわよくば自分の作品をいいと思ってくれる人がいればそれでいい。
    それくらいの感覚で、好きなように書いてますね~。

    こちらこそ、
    『口に合わない望みは食えない。』、
    引き続き拝読しますね~~~!!!