応援コメント

上の階への挑戦」への応援コメント

  • ☆1000まで@17
    とっくに☆2000くらいイッテルかと思ってたのに。

    カクヨム読者の鼻って
    詰まりすぎて利かないのかね?

    作者からの返信

    今月中に1000を突破すれば良いと思っていましたのでこんな感じではないでしょうか。
    あと、私の発表する小説ってなぜか大台に乗る手前で足踏みすることが多いんですよね……

    編集済
  • だからさ、格下ばっかり仲良くして情報垂れ流すだけなのが駄目なんだって
    そういう一面を自分でなかなか反省しないよね

    てか、ひとりで話しかけれないときでも、どんなふうに情報聞き出してるか観察位はしたらいいのに

    ウロウロじゃ目立つからカウンターに座って観察すればいいでしょ
    一人が好きな人もいるからジロジロ見なきゃそうそう喧嘩売られたりもしないし

    今は生活のためとはいえ、次どうするのか考えてないしね
    不満を持つにも将来考えたほうがいいし、出来ないなら諦めろってなるぞ
    そもそも、ルーサーの対応に傷つくのは勝手だけど、自分も移動前提の計画だと同様のことをする可能性高いし、それともうまいところ人数増えるまでいて円満解決でも妄想してるの?

    作者からの返信

    主人公のユウの性格がやや内向的で、現在考え方や態度を改めようとしているところです。ですので、色々と考え方が足りなかったり、おかしな言動が見受けられることは多々あるかと思います。物語ですので似たよう過ちを何度も繰り返す必要はないですし、もっとうまく立ち回らせるべきだろうと言われればその通りなのですが、書いていたら結果的にこうなりました。

    いずれ旅を再開する前提で考えて行動しないといけないのにできていないというのはその通りです。自分からパーティを抜けるときに円満解決できない可能性はもちろんあります。ならばどうするのかというところは今後の課題ではあります。

    主人公の言動でもどかしい思いをさせてしまい申し訳ないです。