応援コメント

罠の解除」への応援コメント


  • 編集済

    毒針なら、止血してポイズンリムーバーみたいなのは無いのかな?
    ナイフで切って血を出すとか、やったらいけないんだけど血を吸い出すとかも。

    作者からの返信

    >ポイズンリムーバー
    こんな道具あるんですね(調べてみた
    この世界ではまだ発明されてないということにしておきます。木や金属で似たような物が作れるのかと考えたときに難しそうに思えたので。
    こちらでは解毒剤を飲んで安静にするという方法が一般的です。それで間に合うのかというのはまぁファンタジーということで……。今度は毒にやたらと耐性のある異世界超人説が出てきそうですが。

    >ナイフで切って血を出すとか、やったらいけないんだけど血を吸い出すとかも
    血を吸い出すのは駄目だとは知っていましたが、ナイフで切るのも駄目なんですね。こっちも調べてみたら、出血多量になるからアカンらしい。難しいですね。