応援コメント

知り合いと組む」への応援コメント

  • 嬉しい☺️

  • 「ブレント、今日から君のメインウエポンは棍棒ね!」

  • とうとう新生古鉄槌が(*˙꒫˙* )オォ!!

    作者からの返信

    うふふ

  • 冒険者の情報とか行き先もそうだけど、まめに情報収集しなきゃ必要な情報は手に入らないよ?
    現代ですらフェイクニュースとかもあって騙される人いるのに、地理にしろ何にしろ正確な情報がタイムリーに入ってくる環境じゃないでしょ?と思ってしまう。
    最初の町でもそうだし、途中で依頼に問題ありそうな反応をした受付嬢にも詳しく聞かなかったしね。
    そのせいで痛い目を見ても同情しきれないんだよな。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    情報はこまめに集めないといけないのはその通りだと思います。
    主人公のユウがその辺り手抜かりになっているのは元々詰めが甘いという他に、最初の町で良い人たちに恵まれて危機管理意識が育ちきっていないという面もあります。最初の町でユウを鍛えていた先輩たちがあと1~2年ほしかったという理由の1つです。あれだけ旅をしておいてまだそんな認識なのかと言われると苦しいですが。