応援コメント

作中設定一覧(7章開始時点)」への応援コメント


  • 編集済

    ここまでの戦い、メイスというよりは金属バットのような描写に感じられます。軽い打撃や剣と打ち合えるスピードやら。余計なことですが、子供向け(?)の軽いメイスってことにしておけばよいような気がするような(買う時だけ軽いと足すだけ)、まあ軽いメイスってなんだとはなりますが、、、作品に口出しすいませんm(__)m

    ちなみに、でかいバールのようなもの、が最強の武器という説もあるような(振り回せれば)。でかいスコップも突く切る叩く掘るに盾にもなり鉄板焼きもできて汎用性高いです。

    作者からの返信

    ご指摘で自分のメイスに対する感覚がようやくわかりました。小学生の時に町内野球に参加したことがあるのですが、そのときに金属バットを振った経験があるんです。それに対してメイスは写真で見ただけですので、この金属バットの感覚でメイスを描写していた可能性が高いです。

    そういえばメイスって、全金属製のもの以外にも先端部分以外は木製なんてものもありましたよね(前に調べたときに見つけた資料に書いてあったorz)。書き方次第では何とかなりそう、かな?

    バールが強いというのは聞いたことがありましたが、最強説もあるんですか(振り回せたら)。スコップは世界大戦の時の話で見たことがあります。敵を殺した後で鉄板焼きをするのはどうかと思いますが。